--------(--)



2008-06-26(Thu)

ひさびさの更新です

みなさん、ご無沙汰しております。

にゃんと5月30日以来の更新ですぅぅぅ(+_+)


いやいや、せっかくみなさんカミチィのブログを訪れていただいているのに、
いつも更新さぼっててすみません。

乗務していると日記のネタになるようなこともしばしばあって、
更新したいと思うのですが、帰宅すると疲れ果てて・・・
どうも体がきつくてきつくてきつくて・・・・

きっと市内の営業所はどこもこんななのかもしれないっすけど、
とにかく睡眠不足。。眠たい眠たい眠たい眠たい!
市内の運転にも慣れてきた気はするのですが、
やっぱ神経を削りますわ~。
片道の運行が終わる度に疲れがdoo-っときます。
一往復終わる度に寿命が少し短くなりそうですよ、ホント。。
待機時間がたくさんあればその間に回復できますが、
待機がない時は正直あたまがボォ~っとしたまま発車しちゃいます。

ある意味、市内の運転はスリリングで
ボケ防止にはいいかも?ですけど。
でもその前に病気になっちゃいそうだあ。。

それにこの仕事はうちの会社に限って言えば、
鬱病になるヒトが多いのですが、
いやいや、その気持ちというか理由というか、よくわかります。
自分も一歩間違えば一瞬でその世界に入ってしまいそうです。
いかにストレスをためずに考え込まずに運転するかが大事みたいです。
いい意味でバカになるのがベストのように思えますよ。

カミチィがまだ子会社の月の浦営業所にいたころ、
一足早く市内に異動した諸先輩がたに市内の運転の感想を聞くと、
大方、月の浦より市内の方がラクだよ!
って意見でした。

確かにバスの本数も多いので
(ってかバスの台数多すぎです^^;
たとえば朝ラッシュなんて博多駅前を一時間に100本近くバスが走っていますから)
時間を気にしなくていいし、たとえ遅れてもお客さんも、
いちいちこのバスは何分のバスだなんて把握できないし、
市内でもローカルな路線は時間にシビアでしょうが、
吉塚の担当路線に限れば時間は気にする必要はありませんな。

が、どうしても先輩がたの感想はカミチィには信じられない!
どこをどういじっても月の浦のほうがいい。。
そして市内はバスが多すぎて7~8両編成になりかねません。
電車じゃないっつうのだ~(~_~;)
バス停はすぐそこなのにバス大渋滞でなかなかバス停に到着しないよう!”
おーい!
いったいどーなってんのだあ~?

でもある意味楽しい仕事です。
ブログの更新はさぼりがちになるかもしれませんが、
カミチィ号はこの街で走り続けま~~す!

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

お元気そうで

こんちは。

更新がない時点で、恐らくは
疲れ果てて更新どころではない! か
充実しすぎて更新どころではない! か とは
思っていましたが、やはり前者でありましたか(^ ^)

でも、いつものカミチィさんらしい文章を拝読いたしまして
お元気なんだな! と確信いたしましたところでございます。
それと、合間合間の画像&情報提供 ありがとうございます。

マイペースでいいと思いますよん。
このブログ更新が「お仕事」になってしまうと、
義務になって苦痛に感じることもあるでしょうし。
ただ、これは“趣味”だと思えば、
言いたいこと、感じたことを書き“散らす”ことができます。
そう、思うように書き“なぐれ”ばいいんですよん。

でも、ワタクシを始め、
カミチィさんの文章を心待ちにしている読者がいることを
ぜひともお忘れなく~♪(←プレッシャー?)

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

