--------(--)

スポンサーサイト


2008-05-27(Tue)

姪浜(明治通)九大線5KH

今日は姪浜(明治通)九大線
~通称「貫線(かんせん)」の5番。

K(基本ダイヤ)と残業代となるH(端数ダイヤ)を走ります。

単純に計算して、片道1時間少々往復で2時間少々。
それをニャント5往復いたします(~_~;)

途中、月見町や吉塚営業所では待機がしっかりありますが、
そのかわり姪浜の折返し場(いわゆる終点)では
15分とか20分とかで、着発の可能性もあります。
ってか着発がありました。
いや着発ではなくて遅発でしたかね。はは。

道路事情的にはそれほど渋滞とかなかったのにバスが多すぎ。
県庁九大病院前ってところから天神までバスが6台も連なっており、
バス停につけるまでに時間がかかりすぎます。
歩くほうが早くないかい??

貫線の日中のダイヤでは
月見町→天神・赤坂あたりまでは
ダイヤはかなり余裕をもって組んであります。
特に県庁九大病院前~呉服町は時間が余ることが多いです。
で、時間調整しながら天神あたりまで定時で走って、
その先は運にまかせるというか
時間を気にしないでドンドン前進あるのみ!
・・・のような部分があります。

なのに、このバス6台編成のおかげで、
時間が余るどころか定時どころか天神までで10分遅れ(+_+)
この先からはおよそ時間回復はカミチィには不可能でありまして、
あとはボロボロズタボロと遅れていくのみでした。
そんなときに限ってヨボヨボのおじいさんが
遠くから杖を持った手で挙げて乗車アピール。
それをされてしまうとこちらは無視して
発車するわけにはいかないので仕方なく待ちますが、
乗るのがチョーおそーーぉ~^^;
ただでさえこちらは遅れているのに
そんなことは知る由もなく、
一分ほどかけて一生懸命フゥフゥ言いながらご乗車されます。
そして一言「あ~、すみませんね・・」
その間に目の前のながーい信号が赤に変わり二分ほど釘付けなのよね。
ま、老人さまですからご乗車に時間がかかるのは仕方ありません。
カミチィもいずれ老人になるわけだし、
バスは早い話地下鉄や電車に乗れない老人のためにあるようなものだし、
バスを利用していただけるだけありがたい!
ってことでお客様には感謝いたしましょう!!^^;

ということで姪浜の15分待機なんて
まだ第4コーナーを残して着発確定。
その後はスターフは裏返し
&電波時計も反対向けて時間を見えないようにします。

・・・・・(爆!)

ってことで5往復でカミチッチは疲れ果てました。

でもなぜか今日は更新しちゃいましたです!
めでたしめでたし(~_~;)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

今日…県庁の帰りに○吉塚に寄ってみたよん
お目当ては新塗装のバス
入口に2台並べてありましたぁ~

あれこれ言われてるようやけど
実車を見るとカッコイイって感じやね♪

このバスをカミチィが運転する土日祝日には
是非ご連絡を…ネッ!

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

