--------(--)



2008-05-25(Sun)

福岡ソフトバンクvs阪神

みなさま、おひさしぶりです!

久しぶりの更新です。
ご無沙汰しておりました。。

最近のカミチィ。。
なんとか路線には慣れてきましてですねえ・・
でも逆に余裕ができてくると運転が怖くなります。

タクシーの急な切り込みや、
右折レーンがないところでの右折車発生時、
右車線を走行していた車両が急加速して
左レーンを走行中のバスの前にグィグィ割り込んでくる。。
(これは明治通り、特に東中洲~土居町が多いかな?)
など、カミチィの先輩Mさんいわくスリル満点!です。

で、今日は突然ですが、
福岡ドーム(略称愛称ヤフードーム)に両親を連れて
福岡ソフトバンクvs阪神の試合を観戦してきました。

阪神の応援はマジ凄いと噂に聞いてましたが、
はて、それはほんとだろうか^^;

試合開始40分ぐらい前に会場に到着しました。
で、カミチィがはじめに目にした光景。
それは阪神ファンの多さとド派手さ。
そして髪の毛から靴まで黄色に統一した関西弁のおばちゃん。
あなたはすごかった(+_+)

もっともカミチィは3類側A指定席でしたので、
3類側ってことは阪神側。
だけどここは日本のはじっこ九州福岡。
日本の都からは遠く離れた僻地でございます。
だから当然ここはローカル?なソフトバンクの陣地です。

ですが、レフトスタンドはもちろんのこと、
グラウンドを囲む客席の半分は阪神ファンで埋まっておりました。

すげえ~!

ソフトバンクvs巨人すら
外野席以外はソフトバンクファンだらけなのに、
今日はソフトバンクの影が薄いじゃないっすかあ!
ここはソフトバンクのホームなのに
なんだかアウェイである阪神ファンの勢いに完全に呑まれています。

カミチィは以前大阪に住んでいたので、
何度か甲子園球場に観戦にいったことがあります。
確かにほぼ100%阪神ファンでしたが、
でもそれはホームだから当然でありまして
別に違和感はなかったのですが、
ここは九州です。
しかもソフトバンクファンだらけのはず。
ですが繰り返しちゃいますが、
もはやレフトスタンドから三塁側客席は阪神ファンだらけ~!

みんな新幹線で来たのかな~!
新型N700系のぞみ号も増発されたし、
土曜日だし明日は日曜日だし、
九州観光も兼ねて福岡にいらっしゃったのか、
はたまた本当はソフトバンクファンが
このときだけはにわか阪神ファンになったのか、
いずれにしても阪神は全国区であり、
すんげぇ~(~o~)
開いた口がふさがりませんです、はい!
ソフトバンクは福岡でこそ人気絶大ですが、
よその球場にいってしまえばファンは激減します。
すくなくとも今日の阪神とは比較できません。。
首都圏や大阪圏には福岡出身の方も多いでしょうから、
意地でもソフトバンクファン!がいるでしょうが、
やっぱり福岡九州のソフトバンクだもんなぁ~。。

でも、正直ソフトバンクがパリーグを活性化しているのは間違いないと思うけど。

にしても恐るべし阪神タイガース。

200805242235000.jpgここは甲子園ではありません


200805242237000.jpgソフトバンクの本拠地です


200805242238000.jpg六甲おろしに酔いしれています



200805242240000.jpgライトスタンドより盛り上がっていないかい?^^;


200805242243000.jpgぼやけていますが盛り上がってます


200805242244000.jpgでもライトスタンドソフトバンクファンも負けていませんね(*^_^*)


200805242249000.jpgジェット風船の多さはかろうじてソフトバンクに軍配か?


200805242253000.jpg内野席なのに総立ち?阪神が最終回二死から大逆転勝利したのさ(~_~;)


200805242258000.jpgこれは試合終了約5分後。ソフトバンクファンは即帰


200805242306000.jpgレフトスタンドから三塁側の阪神ファンは試合終了後も勝利の余韻に浸っています


ってことで結局9回2アウトからあと一人というところで大逆転を演じた阪神。
もちろん阪神ファンは一気にボルテージUP!
勝利まであと一人というところから
大逆転負けのソフトバンクファンは阪神ファンと対照的_(_^_)_

試合も応援も完全にソフトバンクを呑み込んだ阪神。
最後9回裏大逆転を演じ余裕の阪神は
藤川の投入にソフトバンクは蛇に睨まれた蛙状態。
万事休す。時速150キロの藤川投手に手も足もでな~い^^;

今日はゲームを観に行ったのか?
阪神ファンを見に行ったのか?

結論は阪神ファンを見に行ったのでした(+_+)

最後、球場を出ると目立つのが
ハッピやユニホーム?やヘルメットの阪神ファン。
ソフトバンクファンはほとんどが応援グッズをカバンにしまって
帰宅している上品さが印象的でした。

ってことで今回はひさびさの更新なのに、
乗務日記ではなくてすみません。

次回はきっと乗務日記を更新したいと思います。

最後にカミチィは元気ですよ~!
いつもカミチィのブログを見ていただきありがとうございます。
更新さぼってごめんなさい。。

では!


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

初めまして、松原さつきです。
ドームにいたのですか?実は私もこのブログにコメントされている誰かと一緒にドームの前まで行きました。ただ臨時便に乗りたかっただけです・・・。それにしても、阪神ファンすごかったですね。博多駅交通センターにタイガースグッツで身体を飾った人がいました・・・。阪神ファンではないので不審者にしか見えませんでした。ここが阪神ファンとの違いなのでしょうかね。

No title

いい親孝行できたのではないですか?
ご両親もきっと喜ばれた事でしょう。\(^o^)/

それにしても阪神ファンの人ってすごいですね!

No title

土曜の試合に行ったんやね!
途中からTV観戦してたけどホンにいい試合やったなぁ~
アタシんとこの地元のヒーローS内が交代したとたんに蒙古打線爆発って感じ

アタシは前日の金曜のナイターに行ったんやけど…
ヒイキのチームが負けてしもぉ~て
とっとと交通機関を乗り継いで帰路につきやした

9月には広島と甲子園に遠征する予定だす!

野球ネタですんまっせんでしたぁ~

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

