--------(--)

スポンサーサイト


2008-04-30(Wed)

博多線38R

今日は博多線正式名称西新(城南)九大線38R。

内容は・・

①吉塚営業所(回送)九大前→能古渡船場→博多駅
②博多駅⇔ゆめタウン
③博多駅→福岡タワー→九大病院
④九大病院→福岡タワー→博多駅
⑤博多駅⇔ゆめタウン→(回送)吉塚営業所


一本目の能古渡船場行き。
今日で能古渡船場に行くのは四回目です。
だいぶ能古渡船場行きも板について来たような気がします^^;
能古渡船場のすぐ隣に○愛(あた×浜営業所)があり、
そこで待機します。

そうそう記事に書き忘れていた
能古渡船場行きのデビュー戦。

ちょっと振り返ってみますと・・・

デビュー戦は
九大前発呉服町・博多駅・薬院・六本松・西新・藤崎経由能古渡船場行き。
いきなり朝ラッシュのときに運転しました。
この便は博多駅や薬院のオフィス街に通勤のサラリーマン&OL
さらに能古渡船場までの沿線の高校生で超満員でした。
【S吉】のS女子高生で賑わい、
【F学園入口】でF学園の小中高生
【R本松】のO高校
【N新】でS高校
とどめに
【A浜○丁目】でF女子高

これらの学校の色んな制服の学生が入り乱れて超満員に。
博多駅・薬院界隈はサラリーマン・OLもいましたけどね。
車内はさながらスクールバス状態。
渋滞とかはなかったけど
博多駅薬院駅付近は朝ラッシュに入るか入らないかってところで、
かなり運行時間が絞られています。
ですので普通に走っても遅れてきます。

そしてとどめのとどめに・・
なんと能古渡船場からフェリーに乗って
島の小学校に通う小学生がいたのだ!

愛宕浜3丁目で女子高生に混じって降りていった
おばさまが一言。

「(朝)8時発のフェリーに乗る子たちがいますけど
時間間に合いますかね。。??」
と。

時間を見ると7:58です。
ひぇ~(~o~)あと二分しかないじゃん?
なんとかギリギリ一分前に終点の能古渡船場に到着。
危なかった^^;

と、簡単ですがこれが能古渡船場行きデビュー戦。
結局15分ぐらい遅れましたね。。

で、今日は少し遅い時間帯だったんで、
高校生ラッシュもなく通勤時間も終わりに近かったので、
バスの車内は全然混んでません。
マリナタウンに入ると車内はお客さんゼロでカミチィ号爆走。
おかげで今日は定時で到着したよ。

○愛の食堂で朝食を食べ終わったころ、
○月の先輩の通称「シミケン」さんにひさしぶりあったよ!
本日二本目のゆめタウン往復が終わった「おたふく」待機所では
○月の先輩の通称「シミロン」さんにひさしぶりあったよ!
この「シミケン」さんも「シミロン」さんも
名前を省略したあだ名になっております。

九大病院は久しぶり行ったので相変わらず構内の狭い道。
ちょっぴり緊張したね。
ちなみに九大病院は遅れて到着してもうた。。
おかげで待機が3分しかとれずすぐに発車。
ここのバスの待機場所はすごく狭く入庫が面倒くさかったので、
道路の隅で待機してそのまますぐ発車しました。
九大病院はカミチィが耳の手術で一ヶ月お世話になった病院なので、
いつもバスの運転でここに来る度に
懐かしい気分に浸っちゃいます(^・^)




200804302035000.jpg
新しいカラーリングのバスが5月(明日?)に2台入ります。

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

吉塚9830

お疲れ様です。
さて今週末、このバスがSラリアプラザ1Fゼファに展示されていたということで、試乗してきました。
心なしか、なかなかくつろげる雰囲気で、よかったです。また運転席以外は自由開放されていたので、写真も取り放題でした。
でもやはり、実際動いてるやつに乗りたいですね~。
さて、あと数時間でニモカ発売開始ですね。

No title

ナンバープレート丸見えですけど
大丈夫ですか?

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

私は福岡の出身ですが、現在千葉の京成バスで勤めております。

今日17:20ぐらいに薬院駅から9番能古渡船場行(7221)に乗ったのですが、運転士さんはカミチィさんでしたよね?

バスカード買うおばさんが、カミチィさんがボタンを操作する前に千円札を投入したから両替してしまって、結局硬貨を1枚1枚投入した場面…。私ならイラッとしがちですが、カミチィさんは笑顔!さすが、尊敬してしまいます。

防塁前で降りる時にカミチィさんに声をかけようかと思いましたが、お仕事の邪魔をしてはと思い、遠慮させていただきました。

これからもお客さんに笑顔を絶やさず頑張ってください。私も千葉でカミチィさんに負けないように頑張ります。

No title

新しい塗装のこのバスにも早く乗ってみたいですぅ~

今やったら相当目立つやろうけど…(笑)

SMART LOOP キターっ!

お疲れ様です。
吉塚9830は、公式ホームページにも出てる車両じゃないですか!?
さらにこのデザインのバスがどんたくのパレードの随行車として走る(予定。公式HPより)てことは、もう今月(5月)から運用に入るんですね?
愛宕・能古方面は最近行ってません。
近いうちにまた行ってみたいですが、以前バスで愛宕浜方面に行ったときは、営業所前の道路が渋滞してた為、営業所構内で降ろされたことがあったっけ?

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

