--------(--)

スポンサーサイト


2008-04-28(Mon)

博多39R

今日は西新(城南)九大線です。

通称は博多線です。

ラインナップは・・・

①博多駅→マリノアシティ→博多駅
②博多駅→能古渡船場→博多駅
③博多駅→福岡タワー(回送)今川橋
→西新パレス前→九大前(回送)吉塚営業所
④吉塚営業所(回送)九大前→能古渡船場
→九大前(回送)吉塚営業所

ちなみに遂に本日マリノアシティ行きデビュー(^・^)
マリノアシティ行き&能古渡船場行きは
3月15日のダイヤ改正までは、
わが営業所の運行担当は土・日のみだったので、
今までなかなか運転する機会がなかったのです。
それがダイヤ改正を機に平日も運転することになっちゃいまして、
ついに本日デビューする羽目になっちゃいました。(~o~)
でも今日は日曜日なのでいずれにしても
今日は運転する運命になってたのかもね^^;

で、で、
発車前にあらかじめ先輩にマリノアシティでのトイレの場所とか、
駐車場渋滞の時の走り方とかを伝授していただいておりました。

バスの駐車場から横断歩道を渡ると建物の入り口があるので、
そこから入るとすぐに40インチぐらいのテレビがあるので、
それをわき目にまっすぐ突き進むと壁にぶつかるので、
そこを右に曲がるとトイレの表示があるよ!
・・でした。それを実行するとホントにすぐトイレを発見!
先輩、ありがとうございました。。っす。
感謝!

で、
ここマリノアシティってほとんど終点間際まで
能古渡船場行きと路線がかぶっています。

が、しかし実は能古渡船場行きも
まだ二回しか運転したことがありません。
バス停の名前も場所も全く覚えていない!
(と、自慢するのも??ですが・・)

でもって能古渡船場行き、
今日で三日目なんすけどぉ、
過去の二日は一日につき一回しか能古渡船場に行ってないので、
今日このあとの能古渡船場行きが正真正銘三回目なのよ。
でも、なんとか二回は能古渡船場行きを運転を経験しているので、
それを活用して最後の最後に枝分かれしているマリノアシティまで行きます。

マリノアシティ周辺、日曜日の昼だから渋滞かと思ったけど、
信号がすごく優秀で車は多かったけど、
渋滞することもなくデビューにしては3分遅れで到着しました。
30分以上待機できてまた折り返し博多駅まで走ります。

そうそう、、で、このマリノアシティ行き。
途中第4コーナーを過ぎたあたりから、
都市高を通ってきたマリノアシティ行きが後ろにやってきました。
一瞬、このバスに先に走ってもらって、
カミチィ号はその後ろをストーカーするほうがラクでいいと思いました。
なぜなら今日デビュー戦だからさっ。。
きっと後ろのバスが「前のバス遅いっ!!」って思うかもしれないし・・
ですが、追い越させるタイミングを獲得できず、
やむなくカミチィ号が前を走りました。
けど後ろのバスは下車扱いなのか時間調整なのか、
後ろにピタっとはやってこなかったので、
助かりましたああ~。(^^ゞ
ま、とにもかくにも無事に着いたのでよかったです。

そして本日で三回目となる能古渡船場行き。
本日一本目がマリノアシティ行きデビュー戦だったので、
相対的になんだかリラックスして運転できました。
はじめはどきどきでしたけどね!

しかしここらあたりから偏頭痛が発生!
頭がズキズキしてきたぞ!
なんだか吐き気もしてきたぞ!

でもがんばって福岡タワー往復&
九大前からの能古渡船場往復。
どちらも無事に終わりました!

でもやっぱり病は気からなのか、
仕事が終わると同時に痛みも消え去りました。
あ~不思議な現象だぉ!

でも痛みが無くなってよかった。。
ついでにマリノアシティも無事デビューできてよかったし、
ついでに能古渡船場も
本日無事に三回目と四回目運転できてよかった。。
次はいつ運転する機会が巡ってくるかな?

というわけでまたね”
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

