--------(--)



2008-04-21(Mon)

博多線T(ちゅうきゅう)ダイヤ

昨日に引き続き
今日も博多線・・正式には
西新(城南)九大線の中休ダイヤです。

昨日はゆめタウン特集でしたが、
今日も前段(ぜんだん)一本目はゆめタウン行きでした。

おっとここで中休ダイヤとはダイヤとダイヤの間に
4~5時間の休憩が入っているダイヤです。
そしてこの中休中は拘束から開放され、
一旦勤務終了の形になります。
ですので若干短い勤務が一日に二回あるような感じです。
前半の勤務を前段。
後半の勤務を後段とわが社では呼んでいます。
そしてその間の休憩時間を中休とよんでおります。

さて、前段は
博多駅⇔ゆめタウン
博多駅⇔福岡タワー南口
博多駅⇔ゆめタウン

で、後段は
博多駅⇔ゆめタウン
博多駅⇔福岡タワー南口
博多駅⇔ゆめタウン
博多駅→ゆめタウン→(回送)吉塚営業所

となっており中休は約4時間でした。


昨日のゆめタウンは日曜日でもありまして


お買い物渋滞+事故渋滞=散々な一日


でしたが、
今日はそんなこともなくほぼ定時で運行できました。

最近は博多駅→福岡タワー行きも
5分遅れぐらいで運行できるようになり、
ツーマン中やワンマンデビューしてしばらくは
10分~15分ぐらい平気で遅れてたので、
だいぶ、シャカシャカ走れるようになったということになりました。
めでたしめでたし!

博多駅⇔福岡タワーは城南線という道路をメインに走ります。
この通りはタクシーバトル&宅急便の路駐がメイン?
あと信号も長いところがあって、
ここに余分な回数ハマッチャうと遅れが深刻になりますね。
でも部分的に桜坂~六本松3丁目など、
バス停間の距離がわりと長いところもあり、
おまけにここは信号もなく車の通行料も少ない感じがして
非常に快適に走れてココ好きです
あとシーホークや福岡ヤフードームの風景も大好き!
野球がある日は渋滞するけどね!(この前ハマッタよ)
ももち浜(営)のバス待機所のすぐそばには
福岡タワーもそびえたってます。

中休中は車で5分の自宅に帰りお昼ね。
しばし幸せな時間を過ごして後段もがんばりました!

あしたもがんばろっと!

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

