--------(--)

スポンサーサイト


2008-04-21(Mon)

博多線Bダイヤ

今日は博多線です。

博多線は正式には西新(城南)九大線です。
博多線には系統番号が【9】【10】【15】と3つありまして、
今日は【15】のみでした。

【15】は

福岡タワー~地行~西新~城南線~博多駅
と、
博多駅~福高前~千代町~ゆめタウン博多
の二種類がありまして、
以前はこの二つがドッキングしていたらしいですね。

で、普通はこの福岡タワー方面と
ゆめタウン方面がほどよくミックスされ
飽きの来ないお仕事が多いのですが、
今日はひたすら
博多駅⇔ゆめタウンを6往復のみでした。
のでゆめタウン・・・少し飽きましたです。。

今日は日曜日ということも手伝って、
ただでさえゆめタウンの入り口は車が大大大渋滞。
しかしそれにしても混んでいるなあ~と思ったら、
ぬわんと事故がおきていました。
それも少し時間をずらして二件もですよ!二件も!

一件目、自分が通ったときは、
バイクと車が接触したみたいで、
まだバイクに人がまたがって倒れていました。
すごく痛そうに呻いていました。
救急車やパトカーがやってきまして、
あたりは騒然としていました。

二件目は車が単独?かどうかは不明ですが、
とにかく一台の車がどこかにぶつかって
車体の側面が大きく凹み、
しかも道路のど真ん中を少し斜めに向いて止まっていました。
カミチィ号が通過したときはちょうどレッカーで移動しようと
車を吊り上げていました。

しかし場所が場所だけに(道路のど真ん中だけに)、
渋滞は相当深刻で片側3車線のうち
2車線を通せんぼしてまして、
どうりで大渋滞でした。
おかげでこちらの待機はふっとびまくりました。

今日の福岡タワー方面は
どんな道路状況だったか不明ですが、
初めスターフを見たときは
博多駅⇔ゆめタウンのたった6往復だけで、
おいしくて楽勝かと思いましたが
そうは問屋が卸しませんでしたね。

明日も博多線です。
明日はどこに行くんだっけ?
またゆめタウンか!!
もうゆめタウンは当分行きたくないだよ!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

縁がありすぎ!

どうもです!
Y塚に異動になって2回ほど乗車したばってん
その2回ともこのゆめタウン線の往復ばっかやったよねぇ~
アタシは今んところゆめタウンにゃや~縁もゆかりも無いんやけど…

今度は絶対他の路線に乗ろーとっ!

避けて通れないっす!!

おはよーございまーす!!この仕事してると生々しい場面見ちゃいますよね。僕も結構凄いのみましたしね。僕は前の仕事の関係でベロベログチャグチャは日常チャ飯事だったんでウゲーってこと無いですがやはり乗務中見ちゃうのっていいもんじゃないですね。

西新の事件、容疑者が捕まってよかったですね。
カミチィさんのとこで僕が乗務しろって言われたら出来るかどうか・・・。頭が下がります。どうか安全運転で!!

お邪魔します。

ブログ検索から たどり着きました。

良かったら私のブログにも遊 びに来てください。
それでわっ。

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

