--------(--)

スポンサーサイト


2008-04-19(Sat)

貫線Bダイヤ

最近、カミチィは小さな失敗が多いです。

運賃モニターをひとつ進めすぎて
運賃を過剰に徴収してしまって、
お客さんを怒らせて?しまったり、、
といってもひどく怒るわけじゃありませんでしたが、
「ちょっと!どうなってんのよ!
この区間は100円でしょ!
どうして180円なの!?」
って感じだす。
はい。。確かに私が悪いですぅぅぅ。。。
申し訳ありません。。
でもこんなときに限って気の強そうな方で、
オバちゃんに片足踏み入れた一応お姉さん。


それとか後ろにバスがいたので
バス停を少し通り過ぎて前のほうに停めたら、
婆ちゃんに無限に近いおばちゃんが、
いきなり乗ってくるなりヒステリックに
「なんでこんな前に停めるのよ!私は腰が痛いのよ!
と、マジ切れしています。
そんな嫌な客に限って不思議と一番前の席に座ってきますね。
少し座席が高いので、腰だけ乗せて立っています。
信号停車したので、少し機嫌をとろうと思い、
「どうぞ今のうちにお座りください」と申し上げると、
「私を老人扱いするなああああ~あ!失礼だぞ!
と再び切れまくり。
機嫌をとるはずが逆に火に油を注いでしまったアホなカミチィ(~o~)
多分、この客はクレーマーか、
それとも予想するにパチンコ大負けしたかで、
相当機嫌が悪いようです。
カミチィもその後は無視しました。
こちらは運転にイッパイイッパイなのに、
さらに余計な邪魔が入り非常に運転に支障がありますな、
こんな客は!
で、淡々と運行し
「このバアバめ!早く降りやがれ!」
と念を送り続け、やっと降りていきました。
でも一応カミチィなりに運転も接遇もがんばり、
それを認めてくれたのか静かに降りて行きました。
もう一生カミチィのバスには乗らないでくれ!
って感じだよん。ホントに!(^^ゞ
市内のお客様は99.9%は客層が大変いいのですが、
その残りが極端に大変悪いですね。
でも99.9%のお客様からは
たくさんの笑顔と挨拶を頂いています!
ありがとう!!

しかし話は変わりまして、
この前はバスが路上故障を起こしてしまい
にゃんとエンジンカットした後のエンジンがかかりません。
運良く繁華街は通過していたのですが、
それでもやっぱりカミチィ号が原因で後ろは大渋滞です。
でも時間帯もあってか
車内にはスーパーでのお買い物袋を持った
オバチャマたちだけでしたので、
「すみません!エンジンが故障したみたいですう・・・」
と事情を説明いたしますと、
みんな「いいよいいよ。。どうせ急がないから^^;」と、
カミチィを暖かく援護してくれました。
近くの営業所の整備の方が15分後ぐらいに来て頂き、
それまでしばしカミチィ号は時間がストップ。
不思議な空間でした。
このときは誰も怒ることもなく、
みんなで運命を共にしました。

って感じでした。

昨日は公休出勤貫線Bダイヤでした。
昨日は何事もなく無事に終わりました。
にしても実はもっと細かい失敗は数多く・・

うん、やっぱ疲れてるのかな。。

こういうときは、

ははは!

と笑っていきましょう!

じゃーね。。

最近、記事が暗くなってすみません。。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

公休出勤

お疲れ様でした。
やはりバス王国でのお仕事は相当にお忙しいようですね。
おまけに、福岡は都心に行けば行くほど全般的にマナーが悪く、地元の人間として非常に恥ずべきことです。
そんな中でのお仕事は相当なストレスでしょう…。
休みの日はしっかり発散されてくださいね。

公出お疲れでした~

こんばんわ。疲れてくるとちょっとしたミスやお客さんの態度、挙動が気になっちゃうかもですよね。僕も無視しちゃうんですが内心煮えてる事ってありますよ。福岡市内ほどこっちは都会じゃないですが、どこでも変なのはいるってこってすね。僕は結構顔に出ちゃうんで気をつけてます。その変なのはごくごくごく一部ですが。エンジンが再始動しない!?どこ車なのかわからないですが。何れにしても車両故障、機器の故障嫌ですよね。

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

No title

そうですよ!
こう言う時だからこそ、笑って過ごしましょう♪
カミチィさんが頑張っているのは、みなさんわかってますからね。(^-^)

ストレス溜めないようにして下さいね。

場所で客層は変わりますネ~!

久しぶりに書き込みさせていただきます。
実は私は別会社でバスを運転しておりますが
、筑○地区のせいか妙に客がセッカチで、まるでタクシー感覚で乗ってきますよ!
ヒドイ奴なんて「どっかタクシーがおる所まで乗せて行ってやらんね。あ~!タクシーがおったけんソコでいいばい!」なんて奴も...
初乗りは¥160なんだから、ワガママは勘弁して欲しいですよネ~(-_-;)

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

