--------(--)



2008-03-23(Sun)

2008/01/04(金) 01:35:12 | URL | ひろし

今日はひろしさんにお返事です。
前回に続き・・お返事遅くなってすみません。

で、ひろしさんからのコメントを再度掲載させていただきますね。



ワンマンデビュー、楽しみにしております。

>003ってひょっとして便の番号ですかね?
おそらくそうだとは思います。以前、バスナビを見てて、乗務員がこの3桁を入力し忘れた結果、時刻と現在位置と遅れ時間が表示されるはずが現在位置しか表示されない、あるいは時刻は出てても「情報がありません」と表示されたことがありました。

>市内のスターフは全部書いてあるのですか?
私がこれまで確認した限りは、書いてありました。


★★★

ひろしさん、お返事遅くなりました。。
バスナビは各スターフに乗番コードというのが書いてあります。
そして運行開始前にこの乗番コードをバスナビに入力します。

すると音声合成が系統番号を入力してください!
と繰り返しおっしゃられます。(わかってるよ~ん!)
そして6桁の系統番号を入力します。
それだけでOKです。

ですので系統番号の後ろの便番号の入力はいりません。
ケータイとかで「情報がありません」と表示があったのは、
僕の頭で考えられるのは・・
臨時便で乗番コードを6桁のコードではなく臨時のコード「999」と入力。
バスナビの「発車」ボタンの押し忘れ。
ぐらいかな?
あと誰かわかる人がいたら教えてください!

ってことでぜんぜん説得できる回答できなくてごめんなさい。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

パソコンの本格復活おめでとうございます。
そして、ご丁寧にレスポンスを頂きありがとうございます。

「乗番」と言うのはスターフの右上に書いてある、例えば「5B」などというやつですよね?それを数字に変換(?)したやつを、運行開始前に入力するわけですね。
しかし、「発車」ボタンの押し忘れは、やはり人間ですからあり得る事ですよね。
加えて最近はデジタコの設定や、一部の車両では「ドライブレコーダー」の設定も必要のようだし…乗務員の皆さんにはハイテク化が進むだけ、負担が増えてるようですね。

ついでに、カミチィ様が以前「乗務の際は自分のお金を持って行かない」と仰っていた事に関して、先週のN日本新聞の夕刊「N鉄バス物語」に「釣銭をくすねたと、乗客からあらぬ疑いをかけられたら困る為」と載ってました。

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

