--------(--)

スポンサーサイト


2008-03-21(Fri)

08/01/03 momojiro さんへ

自宅にインターネットが復活してはや○×週間!
みなさまにお約束していたコメントのお返事~
やっと今日から書かせていただきま~す。

わが○吉塚

○吉塚とはインターネット上?の
営業所の表記のしかたでして、
「まるよしづか」と読ませていただきます。
・・・・でいいんですよね?(^^ゞいいのかな(~o~)

これはバスの車体に営業所の記載がありまして、
早い話がコレです(^・^)。
200801011533001.jpg


ですので実際には○の中に営業所名が入っていますが、
パソコン上でのこの表記は面倒くさい?ので
「○まる」の隣に営業所名が一文字くっついています。

たとえば
愛宕(あたご)浜営業所は「○愛」
香椎(かしい)浜営業所は「○香」
百道(ももち)浜営業所は「○も」
月の浦営業所は「○月」←ナツカシぃ~
って感じで表記します。

で、いきなり話がそれましたが、
吉塚営業所・・かなり拘束時間が長いかな?
早上がりであるAダイヤ、
遅上がりであるBダイヤ、
が、少ないかどうかは別としても
勤務時間から勤務時間までの間が短いです。
だから寝不足できついです。
カミチィは前職場に続き・・というか今の職場は
さらに通勤時間が短くて約5分少々で通勤終了します。
ですのでほかの皆さんからすればすごく楽なのですが、
それでもきついですなああ。。
ですのでもし住まいがもっと遠いところだったらOUTかも?です。

でも、わが営業所は
皆さん私に大変暖かく接していただき、
おかげさまでとても楽しく仕事させていただいております。
本当に感謝感謝です。
運行中すれ違うときも必ず
手を振るなり顔をみるなりしてくれますし、
ただこちらはテンパッテイマスのでなかなか返事できませんが・・^^;

吉塚営業所のみなさんカミチィを可愛がっていただき
ありがとうございます!

そしてこのブログをわざわざ読んでくださっている方々、
いつもコメントを頂いている方々、
大変ありがとうございます!
そのおかげでカミチィはなんとか生きてがんばっています(^^ゞ

吉塚営業所の担当路線としてはほとんどを幹線道路を運行し、
生活道路での運行はごくわずかでして、
今でも運転は大変怖いですが、なんとか乗り切っております。

大体一日を平均いたしますと、
接触事故を起こしそうになること3回。
クラクションを鳴らすこと5回。
タクシーの切り込み無数。
路上駐車無数。
ウィンカーを出しても譲ってもらえないこと無数。
変なドライバーに遭遇すること無数。

こんな感じでございます。

月の浦時代とは道路状況がかなり違ってきますね。
でも道路を譲ってもらわないと絶対前に進めない所もありますので、
そんなところでは窓をあけて勇気を出して手を大きく振って、
そうすればたくさんの一般ドライバーからも高確率で譲ってもらえます。
(それでも譲ってもらえないことも多々ありますが)
みなさまご協力ありがとうございます。

ま、こんな感じで多少は福岡の道路事情に慣れてきましたが、
ホント運転疲れます。
路駐がいるとウンザリします。
バスの直前でタクシーが乗降扱いするとウンザリします。
一般車が急加速しての無理やりの追い越しも
かなりこちらの心臓に負担があります。
だから疲れるのだろうか?
よくこの仕事はうつ病になる人がいるとききますが、
なんだかその理由がわかるような気がしてきました。
しかし自分の理想を求めてもどうしようもないので全てあきらめて、
この道路事情はマンガでありゲームであり
空想の出来事だと言い聞かせて、
日々運転しております。
これが最近の市内に異動してからの感想ですかねえ(~o~)

なんだか愚痴っぽくなってしまってすみません。
ま、今の本音をチラリと^_^;



ってこてでコメントのお返事です。
力が続くときはたくさん書かせていただきますね。
力が続かないときはごめんなすぁい(ー人ー;)

でもって、あまりにも昔のコメントのお返事になりますので
送っていただいたコメントも掲載させていただきますのでご了承願います。


08/01/03 momojiro さんより

がんばってくださいねー!!
こんばんはー!!^^しんどいよーーん!(えぇぇぇ~~~ん)って今年は思ったほどの渋滞は・・・といってもそこそこ・・・。何故しんどいかって言いますとやーなおちゃくさまが、もー、たまりません(クシュン)。ボクが精神的に未熟者なのかなー?でもデモ 売り言葉に何とかなんて馬鹿な真似は勿論しませんけど、ハイ!

カミチィさん、○吉塚で頑張ってください!駅前ってどこでもごちゃごちゃして大変ですよね!バトルも・・・。何か祇園山笠状態ですか?バスが・・・。いま、大変かも知れませんががんばってくださーい!

★★★

こんばんわ!カミチィです。
お返事遅くなってすみませんでした。
(↑みなさまには当分この文面から始まると思われます^_^;)
いやなお客さんってどこにでもいらっしゃるんですね。。
カミチィは1月29日にワンマンデビューしましたので、
まだ二ヶ月に満たないのですが、
最近、運転に少し余裕が出てきて
特に車内でのケータイの通話なんかは
最近からムカムカし始めています^^;
大体運転席のすぐ後ろで堂々とデカイ声で喋られた日にゃ~、
運転にも気が散ります。
注意してもさっぱり話しが終わる気配がないときは、
こちらもぶちきれモードで注意します。
嫌味なぐらい3回ぐらい繰り返して注意します。
それでも通話やピーポーパーポーと音を出しながらのメール等をやめない時は、
素直に諦めます。もはやこんな人間なんだ!
と失望の烙印を押させて頂きます。
みなさんあなとを恨んでいますよ~!と念を送ります(^・^)
でも僕の路線に限っていうならそれ以上にいいお客さんが多いです。
マナーや性質の悪いお客(もはやそんな人は客ではありませんが)はほんの一握り。
でも法則ってあるんですね!
大体毎日同じ割合で変なお客さんいますね。

momojiro さん、お互いがんばりましょう!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

カミチィさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

たくとんは、天神でのカミチィさんの勇姿何回も目撃してますよぉ~
100円環状でラッピング車を運転されていた時、
コア前から大丸前まで、帰りのバスから見てましたよぉ~
いやぁ~もうほんと、うまかったですよぉ~
大変でしょうが、自信を持って天神に挑んでくださいね♪
ではでは(_^Д^)ノ~~

続きですぅ!すみませーん^^

書き忘れちゃいました。ヤーなお客さんばっかりじゃないのはボクの所も同じですね。ボクのテンションが低いときことさらに気にしちゃうみたいで。うれしいのはお客様から「有難うございました」「ご苦労様」「大変だね」などねぎらいの言葉を頂いたとき。ホントうれしいです。大多数は普通のお客様で、変なのはほんのごく一部の人、ボクも一部の人に翻弄されず(40過ぎてますんでね・・・ハハハ)頑張りマース!カミチィさん、お互い安全運転で乗務しましょう!!

メゲずにお互い頑張りませう!

こんばんわーー!!カミチィさん、やはり苦労なさってるんですね。ボクは高速路線がメインです。中距離ですけどボクにとってヤーなおちゃくさんとは渋滞遅延何かで文句言うヤシなんですぅ・・・えーーーん。そんなときは下出に出てから道路状況もありますんでとか、工事渋滞なら、「お気持ち解りますがワタシのほうがもっと腹立たしいんですヨ」見たいなことを匂わせたり。下も結構行きますけど下は下でお年寄りに気を使ったり、アフォな一般ドラにブチキレそうになったり。通学のクソガキに切れたり・・・でも最近はこんなもんかで開き直ってます。いちいち気にしてたら体がよー持ちませんわ(笑)。ボクも以前に胃潰瘍と自律神経失調症になっちゃった事あります。いちいちイラついてたら血圧上がっちゃいますんで。
カミチィさん、公休日に気分転換でもなさったほうがいいかも。ボクは音楽聞きまくります。バンドやりたいけど、メンバーがね、ましてボクみたいな勤務では迷惑かけちゃうし・・・。家族もいるし。体には気をつけて頑張ってくださいねー!ではまた。

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

