--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-04-01(Sun)

まどか3番

NO.350

・・・・・・・・・・・・
出勤:06:14
退勤:14:36
天気:はれ→曇り&あめ
・・・・・・・・・・・・

今日はまったくの最低。
運転しているだけでムカムカしまくり。

周りの車のマナーの悪さにムカつき、
客のケータイのボタン音がカミチィの脳に響くたびに怒り心頭。
いい加減ケータイのマナーぐらい守れ!
それに年寄りを見ただけで腹が立ってくる。
小さい子供が走行中に席を移動したり立ち上がったりもする。
ハラハラドキドキ。その母親は知らん振り。
無責任。運転士の身になってくれ。
もう案内(アナウンス)すらまともにやる気がでない。
普段は気にしない気にならないことも今日はすごく敏感だ。

本当はこんな愚痴は書きたくない。
せっかくカミチィを応援してくれている人に、
こんなこんな恥ずかしい姿はさらしたくない。

しかし不思議と自分の精神状況が荒れていると、
それに悪魔がよってたかるように何もかもがうまくいかない。
でもきっとそれは自分の心の中に問題があるのだろうと思う。

以前は許せたことが今は許せないということは、
カミチィの心が以前より狭くなっている証拠。
カミチィには今、感謝の心が全くない。
感謝どころか人を恨む憎むとんでもない心に変貌している。
外見は平静を装っていても心の中は戦争状態。
周りを責めて責めてスベテを人のせいにしてしまっている。
不平不満怒り愚痴だらけである。

今のままではカミチィはやがてだめになると思う。
自分で自分の首を絞めている感じだ。

それにしても今日は入社以来3年間何度も最悪な時があったが
今日という今日こそは最低最悪の1日だった。。
客に喧嘩を売りそうだった。
今、思うとよく苦情がなかったな。。と思う。

・・・すみません。
こんな恥ずかしい姿をお見せしてしまって。
でもカミチィも人間であり、時にはこんな姿もあるということです。。

この内容をアップするのは正直考えました。
こんなことは自分の心の中だけにとどめて置くべきではないか?
せっかくカミチィを応援してくれている人に、
こんな姿を見せるともう応援してくれなくなるんじゃないか・・とも。
でも、カミチィの今の正直な心の中を知って欲しかった。

このブログを読んでくださっているみなさん。
みなさんの中にできあがっているカミチィは作り物なんですよ。
本当のカミチィはもっと醜い人間なんです。

でも、必ずここから立ち上がります。秘策はあります。
もっともっと優しい優しいカミチィになれるように努力していきます。



最後にお願いがあります。
今日までカミチィ号の路線近郊の方がよく遊びに来てくださっていますが、
しばらくカミチィ号に乗車するのは控えていただきたいと思います。
とても今のカミチィの姿は他人に見せられるものじゃありません。
もっともっと人間を磨いていきたいと思います。
自分が納得できるまでどうか静かに見守ってください。

よろしくお願いします。

今日は暗いネタですみませんでした。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

お互い頑張りましょう!

お久しぶりです。南に行って半月が過ぎました。路線も無事覚え、頑張っています。
さて、カミチィさんの心の叫び、よく分かります。僕もこっちの他車のマナーの悪さと闘っています。
二日市東口(ダイエー側)は日常的に路駐、バス・タクシー専用エリアに平気で乗り入れ・・・。他には、路地からの飛び出しもよくあります。
どうしてこうもマナーが悪いのかといつも思います。僕も昨日路駐のオンパレードと路駐車両追い抜き中に対向車から突進されキレましたよ。
こっちは対向車が来てないのを確認し、先にウインカー出して低速で周囲の状況を見ながらかわしてたのに、後から来た対向車はバスを見るやいなやスピードを上げる始末でした。
月の浦の時はこんな経験がなかったので、ちょっとビックリしましたし、正直ムカつきました。
周囲の車がこんなマナーだと、マナーや法規を考えながらやってる僕らがバカらしくも感じます。
正直な話、僕もマナーや法規から外れてしまう事があります。でも、周囲に気を配り、迷惑をかけない心は忘れずにやってるつもりではいます。
お客様を安全、正確に目的地までお運びするのが僕らの仕事であり、使命だと思います。でも、周囲がこんなだと頭に来ますよね・・・。
頭に来る事が多々ありますが、お互い頑張りましょうね。カミチィさんは優しいからそんなに深く考えすぎるんだと思いますよ。
カミチィさんの優しさは今までもこれからもカミチィさんの大きな財産だと思います。カミチィさんの癒し日記の再開、待ってますよ。

ずいぶんいろんな人が気にしてくださっているみたいやな!人間やから誰だって表・裏はあるもんくさ!心を開いて応援してくださっている人にすべてを晒してもいいんじゃないかね?
言いたいことをぶちまけてもそれを受け止めてくれる人ならば、カミチィの真のファンくさ!

初めまして。かみちぃさんの、心の叫びが、痛くって・・・。そんなことで、自分を、責めちゃ駄目ですよ。誰だって、何かしら、演技しながら、生きてる。そんな自分に、嫌気さしながら・・・。かみちぃさんは、きっと、優しすぎるんでしょうね。むかつくことは、むかつく。悪魔の自分だって、かみちぃさんなんだから・・。いつか、心が、晴れて、自分で、自分を、許してあげれるようになって下さいね。

はじめまして。

カミチィさんはじめまして!
先日は私のブログにコメントありがとうございます。
私の方でもリンクを張らせて頂きますので、よろしくお願いします。

さて、本題ですが…
私の長くも無く短くも無い運転士人生の中でも
そのような事は何度も有りました。
そんなある日、それを克服する方法を見つけました。
でも、それを教えてあげられないんです。
だって答えは人それぞれだから。

心を休めて、それから考えて考えてカミチィさんだけの答えを見つけて下さい。

どうした?
めずらしいね。
こんなカミチィ初めてかも。
がんばれ。

カミチィさんの心境、よく分かります!人だから、心境は変わるものです。
私も表裏あります。大体私も作り物です。。。

お客のマナー、確かに酷いです!平気でごみを捨てる奴は居るし、誤魔化す奴は居るし、携帯ずーっとやってる奴もいるし。。。
やはり他のお客にも迷惑な行為などは、ビシッと言っていいはずです!(苦情が来ない程度に!)
車のマナーは、かなり悪いですね。すでに呆れてます…。

心が落ち着いたら、是非乗せてもらいたいですね!
落ち着くまでは、日記も休んでいてもいいんですよ。日記を休んだとしても、皆さんカミティ氏の事は静かに見守っていますから。。。
挫けずに頑張ってくださいな!!(^_^)

僕は毎日、今のカミチィさんと同じ心境です。
見て見ぬふりしなきゃいかん!と思いつつ、
他車やお客様のマナーの悪さにイライラの連続。

感情を押し出して仕事をしたら、自分に降りかかる
事故、苦情は確率的に倍増する。
感情を押し殺して仕事をしたら、自分に降りかかる
事故、苦情は確率的に激減する。
頭じゃ分かってるんですが、一日中実行するのは難しいですね。

立ち上がったら、その秘策とやら、ちゃんと教えてくださいな。





皆同じ気持ち同じ状況ですよ、
態度と顔と案内は演技しながら
心の中は煮えたぎってますよ
慣れてきますよ

カミチィの心の叫び…察しいたします
疲労と睡眠不足が重なったら誰でも心が荒れますよ
心境を語ってくれてありがとう

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。