--------(--)



2007-03-31(Sat)

春日線2A(車号8918)



NO.349

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:27
退勤:13:36
天気:はれっのち雨が降り出した
・・・・・・・・・・・・

今日は春日線2Aです。
内容は・・・

月の浦→(回送)那珂川ハイツ→西鉄春日原(かすがばる)駅→博多南駅
博多南駅→春日原駅→天神山
天神山→春日原駅→天神山
天神山→春日原駅→(春日経由)月の浦
月の浦→(大土居経由)春日原駅→那珂川ハイツ
那珂川ハイツ→春日原駅→天神山
天神山→春日原駅→(大土居経由?曖昧^^;)月の浦

で、ゴールイン~\(^o^)/

今日は、昨日に引き続きお客様登場!
本日はブログにたくさんコメントしていただいてる、
やまさん&その奥様!

なにやら今回の乗車は奥様がカミチィに会ってみたい!
と、いうことでやまさんがお連れしていただいた模様です。。

いやあ~、、こんなカミチィに会いたいだなんて・・・
カミチィ、照れますね(^^ゞ

で、春日原駅の次の北町4丁目からご乗車。
お客さんがいたので終点に到着して、
転回場でお話をいたしました。
とてもきさくなかたでやまさん絶対幸せだと思いました。
カミチィは嫉妬の炎が燃えまくりぃ~!
なんちゃって((^┰^))ゞ テヘヘ

で、再び折り返し天神山→春日原駅です。

ここ春日原駅で奥様は美容院に行くということでお別れです。
美容院なんていかれた日ニャ、
ますます美しくなっちゃいますね((^┰^))ゞ テヘヘ

あー、どうしよ!どうしよ!\(^o^)/

で、やまさんは引き続き、
再び天神山→春日原駅→月の浦とご乗車。
月の浦で時刻表を頂いていかれました。


今日は最近では冷静かつお気ラク?に運転できました。。
実は、ココ最近三日連続でカミチィの睡眠時間は4時間!
三日タシテモ12時間\(^o^)/。。
今日は少し意識朦朧でしたが、
やまさん&奥さん登場で救われました。
眠気が飛んじゃいました(~o~)

なのでってわけじゃないっすけど、
今日ははやく仕事終わったから、
帰ってお昼ねだぁ!
と思ったけど、
帰ると寝るのが惜しくてずっと起きちゃってました。

今日こそは早く寝ます。。
と、いいつつ明日はまどか3番四時半起き!
なのにすでに今現在午後11時^^;

ところで日曜日のまどか3番は確か、
乙金→仲畑→乙金(待機)
乙金→仲畑→乙金(待機)
仲畑(待機)
乙金(しゅうりょう!)だったような。。。
懐かしいなーー!

明日もガンバロー(^^♪

2007-03-30(Fri)

南ヶ丘線7番(車号1210)



NO.348

・・・・・・・・・・・・
出勤:06:32
退勤:19:30
天気:はれ
・・・・・・・・・・・・

今日は朝、二日市に行き、その後サティに4連チャン!

今日もア○ちゃんから
「ナンナナ(南ヶ丘線7番のことね^^;)キツイよ~(~o~)」
と昨日の感想が・・・\(^o^)/

うん、これは本数は少ないけど(といっても8往復^^;)
大野城サティに行くのってなんだか疲れるんだよね~。。

まず、下大利駅の構内の出入りが気を使っちゃうしさ、
しかも今日は駅構内がしばしば大渋滞。。
もうとぐろを巻いていましたね。
それでも今日はかわいいほうで5分ぐらいで駅構内を脱出できました(^_^;)

しかし<月の浦営業所発大野城サティ行き>って、
なぜか、、じいたんばあたん・・が多いのよね。。

で、大野城サティにお買い物か?・・と、思いきや、
ほとんど下大利駅で降りちゃうんだよね(~o~)

けど、下大利駅行きだと、
そりゃ、じいたんばあたん・・いるけどさっ、
そこまでじいたんばあたんだらけ\(^o^)/じゃ、ないのよね。

なぜなんだろ?
じいたんばあたん・・は大野城サティ行きのほうが利用しやすいのだろうか?
でもルートも同じだしなぁ・・。。
大野城サティ行きのほうがよっぽど運転本数も少ないのに。。

ふ・し・ぎ・・(^_^;)

ということで、
本日もじいたんばあたんマジックにはまってしまいました。
動きがとってもスローだからさぁ~、
ついついカミチィのアナウンスやドアの開閉なんかもつられてスローになっちゃうよん!

今日は恒例の道路工事の片側交互通行もなかったし、
踏み切りチャンはかなりハマッタけど、
そうそう大野城駅構内の渋滞と、
その先東大利バス停付近までずっと車両がゴミゴミ、
自転車もゴミゴミ、
人もゴミゴミ、
八百屋でお買い物しているお婆ちゃんのお尻がジャマで、
徐行とかして、それで遅れたのかな??

ま、無事故だからいいさぁ~!
ってことにしておこう。。

それにしても南ヶ丘線の大野城サティ行きはカミチィは嫌いじゃ~!(`´)

ってことでおしまいにします。

そうそう、大事なネタがあったんでした。

今日は先日無事に第一希望高校に進学が見事決まった、
「せいたろー君」がカミチィ号に遊びに来てくれました。

大野城サティ行きを2本と片道ご乗車。
プラス月の浦⇔下大利駅を一本ご乗車。
これでカミチィは本日のお仕事終了だったので、
バスのお掃除の間、じぃっと待っててもらって、
そのあと、カミチィとせいたろー君は
「牧○うどん」にお食事に行きました。
せいたろー君は「おいしい!おいしい!」って喜んで食べてくれました。
カミチィもこれだけ素直に喜んで食べてくれるとなんだか嬉しいぜぃぃぃ(^^ゞ
そしてせいたろー君のお家の近所まで都市高速を走って送ってあげました。

ちなみに帰りは下道をテクテク走って帰りましたが、
お友達とハンズフリーで喋りながら帰ってきたら、
いつの間にかカミチィ宅の近所まで来てました。
ちなみにカミチィはDocomoのケータイとウィルコム(PHS)を持ってます。
ウィルコムは定額料金プランだと24時間喋り放題なので、
何時間喋っても平気ですよん。

明日は春日線2Aです。

そーそー、、
4月の勤務を公開したいのですが、
4月は公休日が1日ずれてカミチィは水・木が公休になるのですが、
それによって乗番も1日ずれますが、
どこで(4月の何日に)ずれるのか不明なので、
まだ勤務が確定できてません、、。。
なのでずれる日がわかり次第公開いたしやす。

もうしばらく待っててね。

2007-03-29(Thu)

春日線9番(車号9044)



NO.347

・・・・・・・・・・・・
出勤:06:52
退勤:21:35
天気:晴れ
・・・・・・・・・・・・

今日は春日線9番です。

朝、一応コーハイの、
けどカミチィよりシッカリモノのア○ちゃんがヒトコト!

そーそー、ア○ちゃんはカミチィの一日前の輪番を運転します。
言い換えるとア○ちゃんが前日運転したダイヤを
今日カミチィが運転する流れになっています。
だから昨日ア○ちゃんは春日線9番を運転しました。

で、ア○ちゃんいわく・・

「カミチィさん、
カスキュー(春日線9番のことね^^;)きついっすよぉ~!
昨日は死にましたよ~!」と、

朝っぱらから^^;昨日の苦しい感想・・。。
っていうか、ほぼ毎日、
朝会うたびにカミチィが今日運転するダイヤの感想を言ってくれます。

でも、それを聞いてしまうカミチィはいつもビクビクぅ。

げげぇ~、、そんなにきついのお~(~o~)
って、感じで、Aダイヤ以外はいつも朝はア○ちゃんの感想を聞いて、
憂鬱になっちゃいます。

で、今日は、
春日駅を13往復走ります(^_^;)
最初の1本目は月の浦→春日原駅→博多南駅のあと、
那珂川営業所に連絡便を持って行きます。
しかしこの連絡便も今となってはゴク普通にこなせるようになったので、
特別日記のネタにはならないぜい。。。
くくく、カミチィも成長したぜい\(^o^)/


今日は、朝ラッシュ時も道路&車内は全く混むこともなく、
夕方のラッシュも車内は混むこともなく、
っていうかガラガラだよん。。

(はてはて?なんで?たまたまかあ?)

しかし月の浦の運転士がいつも夕方になるとビクビクしている
惣利(そうり)ってところは予感的中大渋滞。
ここは大体平日でも夕方は混みます。
そして土・日の夕方は、
惣利祭り!ってみんな呼んでいます。
でもたまにお昼すぎからすでにこのお祭りが始まる時があり、
その時は運転士はみんな涙目になりますぅ。。

しっかーぁし、今日の渋滞はこの一度だけ。。
あとの渋滞中は待機のカミチィでした。
もしくは渋滞を横目に反対車線をスイすぃ~!なんてね。

この乗番は春日原⇔天神山という
非常に短い路線(片道15分ぐらい!)が5・6本ちりばめてあって、
13本といいながらもこの天神山がらみが多くて、
中身的には実は案外ラクでした。


ただ最後の天神山→春日原駅は始発から乗ったお客さんが終点まで。。
どう見ても途中から乗ってくる人もいない貸切状態なので、
そのお客さん、気を利かせて、
「あのお~、終点まで行きますので案内はいいですよ!」・・
なんてセリフを期待してましたが、
出てくるはずはないか(^_^;)

ははは!

今日はたまたま今ツーマン研修中のかたがカミチィ号に乗られました。
ので、カミチィはいつもより気合を入れて、
運転&アナウンスしちゃいまいした。
けど、疲れた。。。
慣れない事はしないほうがいいですね(^_^;)

ワンマンデビュー目指して頑張ってくださいね~!


ってことで、
今日はア○ちゃんの感想に反してカミチィは意外と元気でした。
今日はラッキーだったかな?
道路も混まなかったし、お客さんも多くなかったしね。。
ただ拘束時間は相変わらず長い!
走行距離も長い!
160キロ!

明日は南ヶ丘線7番。
下大利駅を通り越して大野城サティに4回行きます。
このごろこの路線上の上大利~日の浦で道路工事やってて、
日中から片側交互通行になり大渋滞しているのよね。
この片側通行だけで、昨日なんて下大利駅往復30分ぐらい遅れたんだってさ!
明日はどうなることか?
楽しみです!

2007-03-26(Mon)

南ヶ丘線2B(車号2805)



NO.346

・・・・・・・・・・・・
出勤:13:51
退勤:23:35
気候:はるっだね
・・・・・・・・・・・・


しばらくの期間を要して全営業所にて
半年に一度の健康診断があるのですが、
今日は月の浦営業所で健康診断がありました。


今日の出勤は13:51なんで13:20ごろ出社すればよかったのですが、
んなわけで今日は健康診断ってことで12時過ぎに出社しました。

と・こ・ろ・が・・

正午から13時までは健康診断もお昼休みでした。。
だから健康診断受けられず。。
しょうがないので、とりあえず昨日のうちに注文しておいたお弁当を食べました。
で、時間が12:20。。
まだ健康診断午後の部まであと40分ありますね。
カミチィは一旦自宅に戻り(車で5分!)食料を詰め込み、
再び出社しました。

で、時間は13:00。
午後の部スタート!

カミチィ号の発車時刻は14:07。
13:55ごろ乗務点呼を受けなくてはいけません。
それと金庫のセットや
ミラーや座席のポジション設定、
マイクのセットやら
方向幕やら発車準備をしなくちゃいけなので、
余裕をもって13:35ぐらいには健康診断を終わりたい気持ちですぅ。。

で、
レントゲン、
身長・体重・腹回り・視力・聴力・・の測定、
検尿、
採血、
血圧、
心電図、
問診とこなしましたが、
時間は13:45ぐらいまでかかってしまいました。

ちょっとカミチィ焦りましたが、
なんとか発車にはギリギリセーフ!
でも実は2分遅れで発車しますた(^_^;)

心電図がちょっと時間かかったかな?
あと問診も順番待ちだからカミチィ少し脂汗。。
時間大丈夫かな・・??(~o~)

てなわけで一応無事に健康診断終了。。
どこも悪いところはなく健康でしたのでありがたや~!
この仕事は健康じゃないとできないからね。。
健康に生んでくれた両親に感謝感謝ですぅ(T_T)

ところで、この健康診断。
月の浦出身の現在他の営業所在住?のお方が
たくさん受診に来てましたよ。
あの現○雑のスーパーノンストップ氏も○月に登場!
ゆっくりお話したかったけど、
カミチィは発車準備でバタバタしてて、
ごめんね、スーパーノンストップ氏よ~!!\(^o^)/

で、お仕事開始さ・・。。

今日の内容は・・

月の浦→下大利→月の浦
月の浦→大野城サティ→月の浦
月の浦→下大利→西鉄二日市
西鉄二日市→下大利→月の浦
月の浦→下大利→月の浦
月の浦→下大利→月の浦
月の浦→(回送)平野ハイツ→下大利→月の浦

ですた。。

1本目は日の浦~上大利の道路工事による片側通行、
それといつもの踏切ちゃんの影響で20分遅れ。
待機が約20分だったからほとんど待機時間はナシ(T_T)

2本目は同僚の先輩が愛児を連れて途中からご乗車。。
バスの中がすごくにぎやかでした。。
この先輩はカミチィが入社した時からすごくかわいがってもらいまして、
すべてにおいてすばらしい先輩ですぅ。
カミチィもこうなりたいな。。

下大利駅直前まではまぁまぁ順調でしたが、
下大利駅構内がグルリと渋滞!
構内を脱出するのに10分かかりましたよん(__;)

その先はぼちぼち順調でしたので、
終点の大野城サティには8分遅れぐらいでした。
待機はなんとか10分ほとGET。
下大利駅では一瞬これも着発??って思っちゃいましたから助かりました。
ふぅ~。。

けど往路の下大利駅経由月の浦営業所行きは、
お客さんがかなり多くて月の浦には10分遅れ。。(T_T)

ここでも待機はなんとか5分ほどGET(^_^;)

その後下大利に行ってから今度は二日市に行きます。
その下大利駅行きは今度は踏切に捕まっちゃって、
二日市行きは5分遅れて発車。
また踏切チャンに捕まって二日市は10分遅れで到着。

そうそうこの前JRのダイヤ改正がありました。
今までこの踏切を通過する普通列車は毎時3本、快速3本でした。
それが幸か不幸か普通電車が増発されてしまい毎時4本に!
結局上下線あわせると毎時2本増発されたわけだから、
踏切ちゃん、ますます開かなくしてしまったのさぁ~\(^o^)/
それに特急列車も1時間あたり5本ぐらい(上下線で10本ぐらい)運転されてるから、
上下両方向あわせると17本の電車がココ通過するわけよん!
それに回送列車や貨物列車も通るし、
どおりで踏切開かないわけだなア~(-"-)


ってことで二日市での待機は5分GET(__;)

折り返し下大利駅行きです。
ここでも随所ではまりまして、
下大利駅ではカミチィ号のすぐ前に
定時で到着した二日市行きのバスが発車時間を待っています・・(・_・;)
まだ発車まで5分ぐらいありますねぇ。。
カミチィ号はもう発車時間過ぎてますねえ。。。

まだ到着したばかりで乗車扱いしてなかったようなので、
カミチィ急いで行って、そのバスの運転士さんの窓をコンコン!とノック。

「ごめんなすぁい。。カミチィ号を先に発車させてもらっていいですかあ?」
と、お願いしました。
そしたら気持ちよく「いいですよ~!」と、
ロータリーを一周してカミチィ号を先に通してくれました。

ありがとおお!!
このご恩は忘れませーーん(T_T)。。

そのあとの待機は50分近くあったので、
ここでカミチィは息を吹き返し、

その後はなんとか無事に走り終えました。
深夜は下大利駅行きはほとんどお客さんもいなくて、
ドライブモードでした。。

けど月の浦行きはお客さん多かったけど、
交通量が少ないかららくらくです。

Bダイヤはこれだから好きかもっ・・です!

ってことで本日終了。

いやあ~、それにしてもこの週はキチかった(~o~)
日記の更新もサボってすみません。。

さかのぼって更新していきますね~!

では、またね。。

そうそう明日明後日はお仕事お休みです。

明日は「とんかつ大将」に行く予定ですぅ。。\(^o^)/

2007-03-19(Mon)

大橋線1A(車号2540)



NO.345

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:15
退勤:13:03
天気:はれっ
・・・・・・・・・・・・

今日はAダイヤ~ぁ!
しかも今日は睡眠時間も完璧ですっ。
(昨日はすぐダウンしましたから^^;)

でも今日の2540号車。
これ加速が非常にナイ。
スピードにのるまで時間がかかりすぎぃ(^_^;)

バスは2速で発進するんだけど、
まず2速で時速3キロまで持っていき、
すぐさま3速にシフトアップして時速10キロ。
すぐさま4速にシフトアップして時速20キロ。
で、少しだけ引っ張って5速にシフトアップしてやっと時速40キロ!
5速でようやく普通のスピードになります。

2速と3速では走行らしい走行はできません。
あくまでも発車時のバスに前に行く力を与えるだけって感じ。
やっと4速でいくらかましに走れます。
でもスピードは出ません。
で、最後の5速で通常のスピードまでガンバリマス。
スピードに乗っちゃうと意外とスムーズに快適な走りを見せてくれます。
でも、路注がいたりチャリや通行人がいて、
減速すると、はい、また初めから加速し直しですぅ。
あぁ~、やっと加速したのにぃ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

それにしても笑うぐらいにジュワァ~・・・っと走る時間が長い。
後ろの車ちゃんはイライラしたかな?
ごめんね人( ̄ω ̄;) スマヌ
最初の発車がすさまじくトロイから、
右折の時とか曲がれるチャンスがあっても、
「やめとこっ!」って感じで戦意喪失ですぅ。。
でも、おかげで今日は超安全運転でした(になりました)\(^o^)/

で、もってこの車両は、クラッチがかたい(~o~)
クラッチを踏むたびに心の中で(たまに地声で)
「ヨイショ~っ!!」なんて気合入れながら。。
もー!仕事終わるころには足の裏が痛かった^^;
病院に行こう!と思ったよん。


大橋線の早朝は大体時短モードという時間配分になっています。
ほとんどスターフ見なくて、
けっこう気合いれても遅れがちになるくらい、
かなり厳しい時間設定になっています。
スターフどおりに走らせるとゼッタイ事故起こすぞ!
と、思っちゃうぐらいです。

特に松ヶ丘団地~春日南中学校~松ヶ丘入口~大土居の各バス停間は
1分ずつしか時間をとってありません。
日中はこれが2分ずつとってありますので、
日中は遅れてもココで取り戻せますのですごくラクなのですが、
早朝のこの1分という時分は厳しい。。
ここまで頑張って走ってもココで遅れが生じます。
なのでカミチィは開き直り「ゆっくり行こうっと!」とグレます(^^ゞ
この先のバス停のお客さんはなんでこんな早朝から遅れるんだ?
って感じでカミチィを見つめる人もいます。
いやんっ、そんなに見つめないで・・(^_^;)
カミチィ、恥ずかしい。。

と、いうことで大橋線の1本目は
松ヶ丘団地~大土居の運転に少しだけ気合入れます(少しだけね^^;)。

今日は朝から大渋滞と思いきや道路がガラガラでした!
あれっ?今日は月曜だよねヽ(^。^)ノアリャアリャ
月曜日って大体朝は車多いよね?
なのにガラガラ。。
一瞬、日曜日かと思ったぐらい空いています。
これはいいことなんですけど、
大橋線は通勤時間帯は渋滞を考慮して超ロングモードに設定してあります。
だから渋滞でも大橋駅に到着する時は目を当てられる遅れになっています。
(たまに目を当てられない遅れの時もありますが^^;)


で、2本目はこの超ロングモード。
やたらと時間配分が長い。。
普段はこれで助かっているけど、ここまでガラガラだと
どこかで思いっきり時間調整しないと早発しまくりになりますな。。


博多南駅 06:55
上白水北口 06:58
中白水 06:58
下白水 06:59
寺田池 07:02
昇町 07:06 (正確には「昇町いきいきプラザ前」)
放送所前 07:07
須玖小学校前 07:08
須玖 07:10
御陵 07:13
井尻六ツ角 07:17
折立 07:18
香蘭短大前 07:20
大橋本町 07:22
大橋団地前 07:24
西鉄大橋駅 07:32

この時間を見ると、
須玖(すく)から大橋駅までが超ロングモードです。
特に最後の区間は8分もとってあるので、
仮に遅れててもこの8分でスターフ上ではいっきに遅れは挽回できます。

博多南駅を出て下白水(しもしろーず)までは
信号にひっかかり3分ぐらいは遅れてしまいます。
しかし次の寺田池までは3分。
その次の昇町まで4分とってあるので、
昇町には遅れを取り戻して定時で到着できます。
通常はココからは車両混雑で定時運行は不可能の可能性が高くなってきますが、
今日は道路がガラガラですぅ。。

走りながらカミチィは思いました。。
「ん~、、ヤバイね。。
しかも後ろからは○雑の45番系統のバスも来てるぞ(~o~)
チンタラ走ると迷惑かかるぞぉ!」
須玖~御陵~井尻六ツ角まで7分!
井尻六ツ角~大橋団地前まで7分!
トータル14分!

ザッショのバスにはごまかしながらチンタラ走ったけど、
御陵で1分時間が余りました。
だって須玖から御陵まで3分あるから
渋滞さえなければ1分で着いちゃいます(^_^;)

でもザッショのバスが後ろの信号機につかまっているので、
ここで追いつかれるまで時間調整で止まります。
後ろの信号機が青になりました。
ザッショのバス、はぇ~!
ソッコーでカミチィ号に追いつきました。
カミチィの時間調整はここで終了!
次の時間調整は井尻六つ角かな?

御陵~井尻六つ角はあの長い長い信号機があるので少し助かります。
今日もそこはギリギリ信号2回待ちました。
でも本当なら1回で通過できるタイミングだったんだけど
今日の車両はのろまな2540号車!
助けられました。
普通ならこの長い長い信号機を一回余分に待つのはイヤだけど、
今日は時間が有り余っているので、
全然ヘーキだぜぃ!!(^^)!と、いうか、ありがとう!だね。。

折立~香蘭短大~大橋本町~大橋団地前も、
日中の時間配分はこの区間オール1分ですが、
今はこの区間オール2分\(^o^)/

遅れているときのオール2分はありがたいですが、
今日はありがたくない!

井尻六つ角は時間調整がしやすいバス停なので1分ほど遅らせます。
でも甘かった。。
香蘭短大でも時間が1分余り、再び時間調整!
次の大橋本町は道路構造上停車したくないので、
それに30秒かからずに着いちゃうんで
香蘭短大を1分30秒遅らせました。
そういえばココ!

バス停のソバに人が大の字に寝てました。
カミチィは警察に通報しようと思いましたが、
そこまでは時間がないので断念。
でも誰か電話したみたい。
折り返し大橋駅を発車してココを通った時は救急車が来て、
寝てる人を起こしてました。
でもピクリともしませんね~。えーー、死んでるのかな?
ちょっとあとでニュースをチェックしよっと!ネ。

で、再び大橋本町に向けて走ります。
ずっとココは三車線ある大きい道路なんで、
時速35キロでチンタラ走行!(^^)!

しかし大橋本町で「ピンポーン!!」

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

・・カミチィ、がっかり。
なんだ、それなら香蘭短大、もう少し早く出発すればよかったな(^^ゞ


で、なんとか大橋団地を定時で発車して、
ココから先はカミチィ号全力疾走します。
大橋駅にはいくら早く着いても問題はないので、、
で、8分とってあるけど2分で着いちゃいました(゚∇^d) グッ!!

結局、大橋駅には定刻6分前に到着プラス待機が4分あるので、
合計10分、大橋駅で休憩できました。

大橋線はマレにこんな感じになるのが怖い。。けど、嬉しい。。
でも時間調整も難しいな。。。と思っちゃった。

そういえばね、この便には始発の博多南駅から女性が一名乗ってきました。
いつもはここから大橋駅を通ってさらにその先のところまで、
直通のバスで行くのが、
今日はそれに乗り遅れて次の発車まで15分ぐらいあったそうで、
それならカミチィ号に乗っちゃえ!
で大橋駅で乗り換え!っていうことでした。
この42番系統の大橋駅行きは初めて乗るそうで、
「大橋駅まで何分かかりますかあ?」と心配そうにカミチィに尋ねました。
で、スターフを見て○○分ですよ~!とお答えしました。
発車して昇町まで他にお客さんがいなかったので、ずっと雑談してました。
聞いてみると、先日まで高校生だったそうです。
本当なら今最後の?春休みなんですが、
もうすでに入社してお仕事開始!はやっ!(^^ゞ
「通勤も大変だし仕事もちんぷんかんぷんで大変でーす!」って言ってましたね。
しかも今日でまだ入社3日目なんだって!
でも高校生の香りはなく落ち着いた感じのすっかりOLさんでしたあ~\(^o^)/
カミチィは色々話しながら、
「まずは3年間頑張ってね!
向き不向きとかの結果が出るには3年ぐらいはかかるよ!
石の上にも3年て言うし。。」と言いました。
そしたら「はい。がんばりまーす!」と言ってくれました。

うんうん、頑張ってね~!
カミチィも頑張るよーーー\(^o^)/

と、いうことで今日はトータル5本(5往復)で終了しますた。

2007-03-17(Sat)

大橋線3番(車号????)



NO.344

・・・・・・・・・・・・
出勤:06:01
退勤:20:19
・・・・・・・・・・・・

本日は大橋線3番。


本日の運行内容は・・

月の浦→大橋駅→(女学院経由)博多南駅

  →(回送)那珂川営業所へ連絡便をお届け→博多南駅

博多南駅→大橋駅→(女学院経由)月の浦

月の浦→大橋駅→月の浦

月の浦→大橋駅→月の浦

月の浦→(女学院経由)大橋駅→博多南駅

博多南駅→(女学院)大橋駅→博多南駅

博多南駅→大橋駅→平野ハイツ→(回送)月の浦

月の浦→大橋駅→平野ハイツ→(回送)月の浦


カミチィ号乗務日記にもコメントしてくれる、
もっか高校受験中だった相互リンク中の

「せいたろー君」

が遊びに来てくれました。


で、せいたろー君は朝一発目~大橋駅からご乗車です。
あーー!せいたろー君、見ーつけぃ\(^o^)/
まだ若干15歳(かな?)人目でわかりましたぞぃ(^^ゞ

せいたろー君は一番後ろの席に着席。
他にもお客さんがいたから挨拶できなかったけど、
せいたろー君・・博多南駅に着いて、
他のお客さんが全員降りたのを確認してから、
「おはようございます!せいたろーです。」
と運転席まで挨拶をしに来てくれました。

で、那珂川営業所に連絡便を持っていくよ!と言うと、
「やったぁ~\(^o^)/」と喜んでくれました。

那珂川営業所で無事に連絡便をお渡ししましたが
ここでカミチィはトイレの限界を感じましてお手洗いを拝借。。
トイレまでの廊下をテクテク歩く途中、
運転士さんとたくさんすれ違ってしまいました。
みなさんも気さくに挨拶をしてくれます。

その後、大橋駅に行ってから折り返し月の浦へ。。
月の浦で、せいたろー君を運転席にご招待!
ついでに帽子もかぶっていいよ~!!と言うと、
せいたろー君、大喜びでした。
何せ、せいたろー君の将来の夢はバスの運転士です。

まずはせいたろー君に発車準備を教えました。
特に方向幕は廻し終わったらすぐ次の行先をセットするんだよ。
と言うと、
あ、そうなんですか?
だから運転士さんが終点に着く時、
ボタンをカッチっと押すだけで次の行先が表示されるんですね!
と新鮮な感動をしてくれました。。

方向幕に続いて
音声合成の系統番号
整理券番号
をセットしてもらいました。
せいたろー君はイチイチ感動してくれまして、
カミチィさんってすごいすごいすっごい!ってたくさん褒めてくれるので、
カミチィはすごくいい気になってとても教え甲斐がありました。
(ってカミチィはコドモかぃ?)

で、せいたろー君から色々質問が飛び出します!

いつもバス停に停車する時、

待っているお客さんの正面にドアが来ますが、

どこを見て止まってるんですか?

じゃ、昼はいいけど夜は?

バス停で降りる人がいないのに、
なんで前ドアをチラチラ開けるのですか?

たまにこのボタンをバシバシバシバシ押してますが何してるんですか?
(ドアを開けたときの車外放送を消している)

ん~!実にいい質問ですねぇ~!

ということで・・・カミチィはお答えしました。

車内の左上角にあるミラー(ワンマンミラー)を見ると、
このミラーは中ドアの上にあるミラー(中ドアミラー)を映し出してて、

・・・・・

でも究極の安全は振り返って目視することです。

って教えたら、
せいたろー君、わーーすごいんですねーーーっ!
ってすごく感動してくれまして、
もうカミチィはすごくいい気分にまたまたなっちゃいましたあ。。

そんな感じで二往復でせいたろー君は降りていかれました。
また遊びに着てね!

そうそう、後日の話になりますが、、
せいたろー君は念願の第一志望の高校に無事合格されました。

よかったね!
おめでとう!!
これからも勉強にプライベートにがんばってね!!!

ちなみに合格発表の直後、カミチィの携帯に連絡までしていただきました。
これっからもよっろしくねぇ~\(^o^)/

本日はあと、

プチカミチィストーカーのやまさんと、

S市からSさんが遊びに来てくれました。

ちなみにやまさんからは

オ○ナミンC豪華10本セット

Sさんからはカミチィが泣いて喜ぶ

たくさんのお菓子とジュース

を頂きました。
ありがとうございました~!

でもあんまり気を使わなくていいですからね~!
気軽に遊びに来てくださいね!

と、いいつつ差し入れはありがたくいっただっきました(^_^;)

今日の大橋線は平和でした。
みなさんが遊びに来てくれましたので、すごく時間も早く感じました。。

明日は空き乗番はまどかチャンが入ってました。

それもJR大野城駅発の大城(おおき)ルート!
ひっさびさですぅ。。何ヶ月ぶりかな?
道覚えているか不安です(^^ゞ

2007-03-16(Fri)

つつじヶ丘線1A(車号4692)



NO.343

・・・・・・・・・・・・
出勤:04:53
退勤:13:09
天気:はれっ
・・・・・・・・・・・・

今日は寝不足だよ~。
昨日ついつい夜更かししちゃってさ、
そもそも風邪ひいてて咳ゴホゴホゲボゲボで、
ただでさえ寝とかないといけないのにさぁ、
モ~、カミチィのおバカさん(^^ゞ

今日はなんと睡眠時間二時間半で起きましたあ!
午前零時半に寝て午前3時起床。

でも計算するとホントは三時半に起きればよかったんだよね。
出勤時間の30分前に行くとして、四時半でしょ。
で、支度するのと通勤時間をあわせて1時間かかるとして、
逆算したら、ホラ、三時半でOK!

でも3時に起きちゃったから朝はすごくゆっくりできたよ!

それに今日はAダイヤだからなんとか耐えれるでしょう!
と、思う・・・(^_^;)

今日はいきなりKassyさんが乗りに来てくれました。
トコロは某バス停。
そこはすぐバス停の目の前が信号です。

バス停にはお客さんはいなかったけど、
赤信号だし、どうせだからエンジンカットしてドアを開けていました。

すると「プ~~~ぅっ」(マットブザー)と音がしています。

マットブザーとは乗車口に敷いてあり踏むと音がするマットでして、
言い換えるとこの音がしている時はお客様が乗車中だとわかります。
じいちゃんばあちゃんが乗っている時は30秒ぐらい鳴り続けてます^^;

で、

あれ?お客さんいたっけかな?

でもドア開けといてよかった。

ゼッタイ信号が青だったらこのお客さん乗せてなかったな。。。(集客漏れ!)

習性でバックミラーを見るとなんと

Kassyさん(!)

が映ってるじゃないですか\(^o^)/


で、
と同時に、
それまで平和だったカミチィ号に障害の嵐が迫ってきます!

路駐がやったらと多いしぃ、

さっきまではそうなかった閑古鳥のカミチィ号に
ナゼか、お客さんが増えてしまったのに加えて、
その内訳として、じいちゃんばあちゃんがナゼかやったらと多いしさぁ~、
も~、マットブザー鳴りっぱなしよ\(^o^)/

ある・おじいちゃんはバス停にバスが到着してから、
のんびり両替して遅れがさらに大きくなるし、

下大利駅を発車して順次お客さんがドンドン降りていくはずが、
逆にちょこちょこ乗ってくるし(いいことなんですけど^^;)

急に愛想がいいオバちゃんがたくさん乗ってくるし(これもイイコトなんですけど^^;)

なんか、運転疲れちゃったよん(^_^;)

Kassyさんは不思議な力をお持ちのようですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

寝不足だったけどあまり眠くなくなりましたよ!

それに今日は7本(7往復)と片道のみ営業のトータル「7.5(なな・てん・ご)」本だったので
無事に終わりましたあ~
o(*^▽^*)oエヘヘ!

今日はひさびさに気持ちよく仕事できました。
最近実は少々スランプ気味でコトあるごとになんかイラツイテ、
反省反省でしたが、今日も前半はそんな感じでしたが、
Kassyさんに今日は助けていただきました!

Kassyさん、アリガトー(T_T)
それに熱い缶コーヒーも頂いたし。。(T_T)

ただお昼で仕事は終わったのですがぁ~、
上司とオツカイにお出かけしまして、
結局、夕方、自宅にたどり着きました((((((((o_△_)o

2007-03-15(Thu)

大橋線5番(車号4600)



NO.342

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:54
退勤:19:43
天候:はれっ
・・・・・・・・・・・・

今日は大橋線。

朝がこれまた早い!
乗務点呼もAダイヤの人と一緒に受けたし・・・。。(__;)

今日は、それほど遅れなかったよ。

朝、1本目、大橋駅到着。
発車まで8分ぐらいありました。
で、またまた大橋駅のお手洗いをお借りしました。
カミチィは最近、N鉄の「試用者証」というのを頂きました。
それが当面社員証代わりというか、
イヤ立派な社員証になるのですが、
それを見せると駅でもバスでも、
みんなジィ~っと物珍しそうに凝視されるので、
カミチィは照れくさいですぅ。
最近、入社したってバレバレだしぃ(^^ゞ

で、試用者証で無事駅改札内のお手洗いを拝借しまして、
お礼を言って出ました。
すると、自動券売機の前で高校生が、
カミチィに「よかネットカードはどうやって買えばいいですか?」って、
自動券売機での買い方を尋ねてきました。
なので、適当に多分こうだろうって感じで券売機をいじって教えてあげました。
別に駅員じゃなくてもわかることでしたので(^^ゞ
で、その高校生安心したようにお礼を言ってくれましたので、
少し照れてしまいました。
でも、次の瞬間思ったのは、カミチィの胸ポケットにも、
営業所で発券したバスカード・よかネットカードがあったんですぅ!
なんだ!カミチィのよかネットカードを販売すればよかったなぁ~!
なんて。。。考えたりして。。(^_^;)


さて、

カミチィ号が折立(おりたて)を出て
井尻六つ角に差し掛かろうとしたその時でした。
カミチィは一番左車線を走行しています。
「井尻六つ角バス停」を過ぎたらすぐさま車線変更を3回して、
右折レーンにもぐりこまなくっちゃ!
って・・そんなことを考えていたら、
カミチィの隣の右車線から、
いきなりけたたましいクラクションの嵐で
カミチィ号を追い抜く影が・・(~o~)

ヤンキーの車か?

暴走族か?

トラック野郎か?

いや、目をよくこすって見ると、

スーパーノンストップ氏のバスだった。。。


ところでスーパーノンストップ氏号!
車線変更がウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

さすが市内で運転してるから慌てず騒がず、
回りの動向をよく見て、
スムーズに右折レーンまでもぐりこみます。

おぉ~、なんだか後ろで見ててすごく勉強になったぞ!
お手本にさせていただきマース!


右折レーンで信号待ちの間、
スーパーノンストップ氏は後ろの窓からカミチィに手を振ってくれます。
カミチィも手を振ってお返しですぅ。。


でも今日はスーパーノンストップ氏とよく会いましたですね。
今日、彼は竹下駅を通る路線だったようです。
3回ほど目撃したね。。

ってことで大橋線終了です。。
最近、カミチィは大橋線がなんだか大好きっ!
になっちゃいましたね。はは!

明日はつつじヶ丘線1Aですぅ。。
3時半起き~ぃ!\(^o^)/

2007-03-11(Sun)

南ヶ丘線8番(車号1218)



NO.341

・・・・・・・・・・・・
出勤:08:46
退勤:23:05
天気:はれっ
・・・・・・・・・・・・

最近、とっても寒いよね~!
2月があんなに暖かかったのに、
もう、このままポカポカと春が到来するかと思ったら、
なんでこんな時期になって寒さがぶり返したんだろう?

おかげでカミチィは風邪ひいちゃったさぁ~!

昨日もどーも体調がよくなかった感じがしたんだけど、
やっぱ、これは風邪だねえ~(~_~)

最近の寒さに対応できてなかったよーだね~(^^ゞ
ってことで今日も少し頭がボーっとしてます。。

けど、今日は日曜バージョン南ヶ丘線8番(略してナンパチ)!
朝の出勤は少し遅いけど終わりはなんと23時過ぎっ\(^o^)/
遅番のBダイヤとあんまり変んないぞ~!

この前も平日の南9もこんな感じだったよなあ~。。

本日の中身は・・

①月の浦09:07→下大利09:32(2)→月の浦09:57(17)

②月の浦10:14→下大利10:39(2)→二日市11:09(24)

③二日市11:33→下大利12:02(2)→月の浦12:37(40)

④月の浦13:07→下大利13:32(2)→月の浦13:57(17)

⑤月の浦14:14→下大利14:39(2)→二日市15:09(24)

⑥二日市15:33→下大利16:02(2)→月の浦16:27(31)

⑦月の浦16:57→下大利17:23(2)→月の浦17:48(33)

⑧月の浦18:21→下大利18:46(2)→平野ハイツ19:04→(回送)月の浦19:08(22)

⑨月の浦19:30→下大利19:53(2)→月の浦20:17(24)

⑩月の浦20:41→下大利21:04(2)→二日市21:33(32)

⑪二日市22:05→下大利22:30(2)→月の浦22:54

今日は11本(11往復)もあります。。(__;)
例によって()は待機時間ね。

日曜日の午前中は車も少なく好調でしたー!
②の二日市も24分待機できたし、まずまずの出足。
③の下大利→月の浦からS市のSさん兄弟が今日も登場!
またまたお菓子とジュースをたくさん頂きました!
ありがとうございます!。
すぐさまご馳走になっちゃいましたですぅ\(^o^)/。

で、Sさん兄弟は営業所のひとつ手前の「月の浦児童公園前」で下車。
この付近をブラブラです。
カミチィはこの40分待機を利用してお食事です。
再びSさん兄弟「月の浦児童公園前」から乗車。
終点下大利駅でSさん兄弟一旦下車。
カミチィは折り返し月の浦に戻ります。
そして⑤の下大利→二日市から再再ご乗車!

おまけに、ここからはやまさんも登場!
Sさん兄弟&やまさんをお乗せして二日市へ!

途中、平田ってとこで一般のお客さん?はいなくなり、
車内にはカミチィ&Sさん兄弟&やまさん。
以前もこんな光景があったような。。。(笑)
でも、しばらくして天拝坂地区からご乗車。

ところでこの二日市行きはJRの踏切にハマリ定刻約5分遅れて下大利駅を発車!
そして下大利を発車してからもまた踏切に5分間ハマリ、
遅れは通算10分にぃ~(T_T)
踏み吉(←新ネーミング:ふみきち)のバカヤロぉ~<`ヘ´>

そこからは渋滞もなく10分遅れのまま運行しましたが、
ラスト六反(ろくたん)踏切の先の信号機が渋滞で、
踏切の手前でカミチィ号渋滞で動けず(T_T)
踏切は遮断してませんが前に進めナーイ!
そうこうする間に踏み切りがカンっ!カンっ!カンっ!カンっ!
と泣き始めたざんす(T_T)

終点はもうすぐなんだけどさぁ、
ここだけで約15分遅れて遅れは通算25分へ!(~_~)

二日市での待機は24分なので着発の可能性100%達成ぃ!

折り返しトイレ休憩と缶コーヒーをグビぃグビぃ~!
結局定刻5分遅れで折り返し下大利に向けて発車しました。

やまさんの話によれば、
「何で到着してからすぐ発車しないのかしら?」と、
待合所のお客さんが疑問に思ってたらしくて、
やまさんが、しっかりフォローしてくれたそうです!

すみませんね~、お手洗いと1分ほど休憩してたんで~(^^ゞ
やまさん、フォローしてくれてありがとうございましたあ。。

しばらく右折レーンを無視して直進レーンから右折していた
昭和町交差点というところがあります。
そういえばこの前の踏切常会(?)の時、
あそこは今も直進レーンから曲がっていいのですか?と尋ねると、
右折した先の対向車の停止線を数メートル下げたので大丈夫だよ!
ってことでして、
なので今日からカミチィ号は
ちゃんと右折レーンに入って右折します。
本当にちゃんと曲がれるのか不安でしたがなんとか曲がれました。
「なんだ!曲がれるじゃん(^o^)」
でも曲がった先の対向車が停止線から出っぱっていると曲がれませんなぁ~(T_T)
なのでその時は対向車に動いてもらわなくっちゃね。

で、話を戻して5分遅れで発車したこの便は10分近く遅れて下大利駅に到着。
折り返し月の浦に行きます。
しかし今日はお客さん多かった。
ほとんど各バス停停車して月の浦到着は定刻15分遅れ(-"-)
31分待機だったので差し引き15分ほど待機して
また下大利に向けて発車!

下大利駅でSさん兄弟&やまさんは下車。。
また遊びに来てくださいね~!
今日は遅れて待機もなく、
あまり話しが出来なくてごめんなさい。。

夜は交通量も減ってほぼダイヤどおりでしたが、
23時過ぎまで運転していると本日も睡魔が・・・。。
でも無事にゴールイン!したよ。。

明日は春日線3Bです。
早出ではなく構内整理などの居残り付き乗番です。
明日は最終が帰ってくるまで帰れませーん(T_T)

2007-03-10(Sat)

つつじヶ丘線3B(車号3403)



NO.340

・・・・・・・・・・・・
出勤:14:29
退勤:23:32
・・・・・・・・・・・・


今日はつつじヶ丘線です。
土曜バージョンの3B。

月の浦→下大利→月の浦(41)
月の浦→(回送)南山手団地→下大利→南山手団地(10)
南山手団地→(回送)下大利→南山手団地(10)
南山手団地→下大利→南山手団地(14)
南山手団地→下大利→南山手団地(8)
南山手団地→下大利→南山手団地(15)
南山手団地→下大利→南山手団地(20)
南山手団地→下大利→南山手団地→(回送)月の浦

()は待機時間です。
今日は待機が短い短い短い短い(~_~)

1本目の復路下大利→月の浦は途中まで10分遅れでしたが、
平野中学校を過ぎた辺りから遅れを挽回し到着は定時でした。

この23番系統の月の浦営業所行きの存在価値が
イマイチ、カミチィにはわかりませんが、
これはほとんどのお客さんが「つつじヶ丘2丁目」
で降りてしまいます。

ここでお客さんが降りてしまわないと
カミチィは少しドキドキします。
乗り間違いじゃないのかな~?
なんて思っちゃいます。

つつじヶ丘2丁目の停留所を出発すると、
南山手団地へは左折、月の浦には直進します。

以前、つつじヶ丘2丁目を出発して、
月の浦行きだから左折しないで直進すると、
「あら?南山手団地には行かないんですかー?」と聞かれまして、

「このバスは月の浦行きですから行きませんよ!」と、言うと、
(何回もアナウンスしてるんですけど!乗り間違えないでね!って。)

「それでは困るわ!団地に行ってください!」

「これはタクシーじゃないので行けませぇん!」

「じゃ、私にこの坂道を歩いて登れ!って言うの?」

「そういう意味じゃありませんがタクシーじゃありませんので行けません(-"-)」

ってか、よくそんなこと言えるよな(`´)

「じゃ、いいわ!タクシー呼ぶから降ります!」(ギャク切れしてるし!)

ということで・・、

ぷー、バタン(←ドアを開ける音)

「・・・・」(カミチィ無言)

ぷー、バタン(←ドアを閉める音)

なんだ?今の客は!
ってか今のは客じゃない。客として認めないぞ。
運賃もいらないから乗って欲しくない。降りてクレーぃ<`ヘ´>

ってことがあったので、
それ以来何度も何度も繰り返し乗り間違えないようにアナウンスしています。

で、それ以外では乗り間違いも少ないのですが、
それにしても月の浦営業所行きの存在価値がわかりません。
回送を兼ねているのかな?
知ってるヒト教えて~\(^o^)/

とはいえ、平野中学校から先は乗降がほとんどないので、
今日も10分遅れを挽回できました。
おかげで待機時間はマルマルゲット!

しかしその後の待機は飛びまくり(T_T)
2本目の10分待機→5分待機
3本目の10分待機→着発(ひぇ~)
4本目の14分待機→3分待機(かろうじて)
5本目の8分待機 →当然着発(`´)
その後の15分待機&20分待機は丸々待機取れました。

けど待機が取れないと疲れるし、
運転に集中できないし、
そんな時に限って往復スベテ踏切にハマリマシタしね
( ̄へ ̄|||) ウーム

なんだか目も痛くなってきたし、
頭も痛いし、なんか体調が悪いです。

ってことでこの乗番は待機がなくて疲れました。
帰ったら即ダウン(._・)ノ コケ

ということで本日カミチィ死亡。


200702111352000.jpg
南山手団地転回場前の風景(バスの運転席より撮影)

2007-03-09(Fri)

春日線4B(車号8923だったかな^^;)


NO.339

・・・・・・・・・・・・
出勤:15:20
退勤:23:20
天候:??
・・・・・・・・・・・・

今日は春日線4B。
7本だけです。
拘束時間も8時間!
待機もたっぷり!

これは連絡便付。
那珂川営業所に書類を取りに行きます。
で、事務所の中に入ると、
カミチィが入社時の上司が転勤でいらっしゃいました。
「お~、カミチィ君、頑張ってるねぇ~!早く市内に出て来なさいよ!」
「はい。今、異動の順番待ちなんですぅ~。。」
「そっか!そっか!でももう3年経つんだね!早いね~!」
と、いう会話を交わしてカミチィは失礼しました。
でも、嬉しかったな~!
カミチィのことを覚えてくれてるなんて(T_T)ウゥ~。。

帰宅ラッシュ前に「光町」の交差点が渋滞し始めて、
「今日はきてますね~!」と思いましたが、
肝心のラッシュは逆に渋滞も緩和されました。

なんでーー??

ま、いいか!

その後も平和に遅れる事もなく本日は終了!
今日は精神的にも非常に安定して気持ちよくお仕事できました。

って、ことでサヨーナラ(^o^)丿

明日はつつじヶ丘線です!





【おまけ】
200702211638000.jpg
西鉄福岡(天神)駅です。三越百貨店が入居しています。

2007-03-08(Thu)

南ヶ丘線9番(車号1218)

NO.338

・・・・・・・・・・・・
出勤:08:17
退勤:23:05
天気:曇り?晴れ?
・・・・・・・・・・・・

今日は南ヶ丘線9番、
ヒトはコレをナンキュウと呼んでいます。
(単に省略しただけですが^^;)

ご覧の通りの拘束時間(__;)

乗務が終わってからバスのお掃除もするので、
実際にはこの退勤より遅く終了します。
自宅に帰るのは早くても23:30ごろ!
カミチィは家がすぐ近所だからいいけど、
福岡市の中央区とかから通っているヒトはタイヘンだ~!
ってか通勤だけでもタイヘンだ~!

カミチィも今はすぐ近所だけど、
市内の営業所に転勤したらどこに住むのかな?
でもゼッタイ今よりは通勤時間は延びるよね(^^ゞ
極力、営業所の近くに住もうっとネ!

この乗番は大野城サティには一度も行かず
二日市に4回も行きます。

朝、トイレに行ってたら、
発車時間をのっけから3分遅れてしまい、
ちょっとだけ焦り気味(のフリ)のカミチィでした。
こちらの路線では基本的に定時運行が当たり前という概念があるので、
朝ラッシュ時はかなり運転士にとってはプレッシャーがのしかかります。
と、いいつつも時間は気にしてませんがね。。
これで焦って先急ぎで事故起こしても、
結局、運転士自身が責任をとらなくちゃいけないし、
事故を起こすとスベテがやっかいになるのでね!

しかしそんな時に限って、踏切にハマリマシタ^^;
そしてその先の下大利駅目前でも、
西鉄電車の踏切渋滞で前に進めませーーん(T_T)

そのことをいち早く察知したお客様様様は、
「ここで降ろしてください!」と。
しかし驚いたことに、話し合ったのか、と
思うぐらい10人ぐらいのお客さんがこぞって
同時に席を立たれました。
で、降りて全力疾走!
「おー!はえ~!」
一分後ぐらいに電車が踏切を通過していくのを目撃したので、
きっとその電車に乗っていかれたんでしょうね!
間に合ったかなあぁ??
けどこの渋滞も一瞬だけですぐ下大利駅に到着しましたよーんだ。

で、今日は二日市行きが4回!
二日市行きってお客さんが少ないので大好きです。
特に深夜に近くなるとほとんどドライブ状態!
カミチィは幸せ~!(^^)!

今日は朝1の下大利駅前の渋滞以外は平和で快適快適ぃ!
拘束時間が長いのと夜も更けたということもあって、
お子チャマのカミチィは夜は普通に眠くなってきまちた(^^ゞ

なんとか無事に11本の運行を終え入庫。
明日は春日線4Bです。
夕方1本目、那珂川営業所に連絡便を取りに行きます。

那珂川営業所にはたまにしか行かないから、
このオツカイ、少しドキドキで楽しいですぅ~!

ではまたね~!(^o^)丿


おまけ。。
200702211613000.jpg
【アクロス福岡】
ビルの壁面がステップガーデンという階段状の公園になっています。
たくさんの木などの自然が生い茂っています。
ビルの中に入らずに直接ステップガーデンを、山登り?できます。
頂上までは階段で登っていけます。
手前は天神中央公園です。

2007-03-07(Wed)

バスハイク!



NO.337

今日は市内のバスハイクに行ってきました。

と、いうのも、もうすぐカミチィも福岡市内の営業所に進出するので、
色々お勉強を兼ねまして・・(^^ゞ

基本的に市内はバスで移動でーーす。

①〔行先番号21番〕下大利駅前行
カミチィの自宅前~南ヶ丘~下大利駅


②〔西鉄天神大牟田(おおむた)線〕福岡(天神)行普通
下大利駅~平尾駅(電車)


③〔行先番号69番〕博多駅筑紫口行
平尾~那の川~百年橋~駅南3丁目


にしても今日はめちゃくちゃ寒かった。。
小雪が降ってたし。。(__;)
バスの到着まで時間があって、
このバス停では若い女性の方が寒さに耐え切れずに
2名がタクシーに乗っていかれました。

今、N鉄バスはバス停に2次元バーコードが貼り付けられてまして、
それを携帯のバーコードリーダーで読み取ると、
瞬時にそのバス停を基準にバス数台分の居場所がわかるシステムがあります。

あちこちの行先のバスの居場所が
瞬時に分かっちゃう便利なバーコードですが、
ここのバス停は直接表面に貼ってあるから、
2次元バーコードに傷がハイってて、
バーコードリーダーが読め取れません(~_~)

しかも既存のケータイバスナビも
カミチィはバス停を間違えて入力してしまい、
「直通のバスはありません」と表示されます。
『駅南3丁目』を間違えて『2丁目』でずっと検索してました。。。
って、この日記を書きながら発覚してもーた。。

で、寒風吹きすさむ中15分ほどバスを待ちまして、
ついにバスが来まして乗り込みます!
で、駅南3丁目で下車。

なんでここで降りたかというと、
そう、そうなんです!(^^ゞ
ここでアノ「とんかつ定食(中サイズ)」を食べに行きました。
『とんかつ大将』というお店です。
うん、今日も最高でしたよん!

その後、

④〔行先番号69番〕博多駅筑紫口行
駅南3丁目~博多駅筑紫(ちくし)口


これはすぐバスが来ました。よかった。。

博多駅は正面を博多口と呼び、
裏側(失礼!)を筑紫口と呼びます。

東京駅で言うなら正面が丸の内口、裏側が八重洲口ですね。

博多口は福岡市の玄関口にふさわしく、
オフィスビルやホテルが林立してまして、
なかなか華やかな雰囲気でございます。

一方の筑紫口の目の前はもっぱらビジネスホテルの林立が目立ちます。
博多口よりは都会度は若干目劣りしますが、
でも少し行くと合同庁舎などのオフィス街も控えていまして、
まぁまぁ健闘しています。
なんかタクシーが異常に多い感じがするのはカミチィだけかな?
で、全体的に博多口&筑紫口共に均衡して発展しています。
これは地方都市では珍しいらしいです。

博多駅の内部はそこそこ広くて、
東京駅の中央通路ぐらいの広さはあります。
って、東京駅はデカすぎだ~ぃ!
ま、東京駅は隣の有楽町駅を飲み込みそうだし、
新宿駅は肥大化し過ぎてすでにお隣の代々木駅を飲み込んでますね。

さて、話はそれましたが、
博多駅も改札口も在来線だけで5箇所ぐらいあります。

2011年の九州新幹線の博多⇔新八代の開通にあわせて、
博多駅ビルも建替えられます。
すでに立替の準備のための工事が始められてます。
今は井筒屋がメインで入居してますが、
新しい駅ビルには阪急百貨店が入居します。
井筒屋は一応撤退が決定していますが、
形態を変えてでもこの新ビルにとどまりたいようです。

そんなことを考えながら博多駅の中を散歩して次に行きました。
そうそう在来線のホームを一面を九州新幹線に転用するのですが、
駅コンコースも取り壊されるのかな?
そうだとすると今のコンコースもあと少しでお別れですね。。

で・・・。その後、、

⑤〔行先番号10番〕福岡タワー行
博多駅博多口~住吉~城南線~六本松~西新
~国立医療センター~医師会館ソフトリサーチパーク前


これは道路もガラガラで信号もタイミングよく、
ずーーっと、ゆっくりとした速度で走ってました。

⑥〔行先番号44番〕かな?雑餉隈営業所行
医師会館ソフトリサーチパーク前~ヤフードーム
~都市高速~天神~渡辺通り~住吉~博多駅博多口


さっきのバスとは打って変わって、
もとトラック運転士かな?と思うような豪快な運転でした。
でもブレーキ裁きがやっぱり上手だと感じました。

⑦〔100円都心循環バス〕
博多駅博多口~住吉~キャナルシティ~春吉~渡辺通り
~天神三越前~天神大和證券前~市役所北口アクロス福岡前


この便も割かし道路が空いてました。
カミチィはキャナルシティ→国体道路(南新地)に出るのに、
ココは苦労するからどうやって出るんだろう?と興味津々でしたが、
車がガラガラでノンストップで通過できまして、
全く勉強にならなかった・・・。。
ここはもうすぐ大型バスが走るようになるみたいですが、
大型だとやっぱタイヘンだよね~(^_^;)

っところで、
キャナルシティ~天神までは満員です。
キャナルシティのバス停はお客さんが非常に多いです。
ここだけで乗降扱いにかなり時間がかかりますね。
すぐ先の国体道路に出ると「南新地」というバス停があるので、
そこだと100円循環バス以外のバスもたくさん走っているので、
そちらのバス停も利用して欲しいと思いますが、
キャナルシティで遊んだお客さんはそこまで頭が廻らないよね(^^ゞ
みんな100円循環バスに乗り込みます。
なので100円循環バスは遅れ放題!
ここでスターフは裏返し状態に??


⑧〔行先番号12番〕桧原(ひばる)営業所行
市役所北口アクロス福岡前~明治通り~天神~赤坂門
~警固町~六本松~田島~福大前~長野(ちょうの)町


すぐ同じ系統のバスに追いつき、
ずっと二両編成でした。
こちらのバスはほとんど乗降ありませんでしたが、
前のバスはかなり混んでいたようで、
乗降に時間がかかっています。
追い越せないのでジィっと後ろで待ちながら運行してました。

⑨〔行先番号114番〕博多駅行
長野町~福大病院~茶山~六本松~国体道路~天神警固(けご)神社・三越前


案内が必要最小限よりもさらに少なく静かな車内でした。(^_^;)
六本松を過ぎて赤坂けや木通り~天神まではずっと4両編成?で走ってました。
郊外からのバスが全部、天神目指してやってくるので、
天神はホント、バスが多いにゃ~!
多分、運転士もそう思っているよね(~_~)

⑩〔西鉄天神大牟田(おおむた)線〕??行急行
福岡(天神)駅~大橋駅


⑪〔行先番号42番〕平野ハイツ行
大橋駅~井尻六つ角~昇町~松ヶ丘団地~平野ハイツ商店街前


大橋駅でお友達の家で遊んでたのでもう夜の9時前。
ってこともあって平野ハイツ行きはガラガラ(^o^)

やっぱ郊外の路線はいいな!

でも乗番を聞いたら大橋8Tでした。
なんだ、この前カミチィが乗った乗番じゃん!でした。
確かにカミチィの時もこの便はお客さんがいなかった。。
のでした(・_・;)

ってことでバスハイク終了でした。

明日は南ヶ丘線9番が待ち構えているようです。
15時間拘束・・・タ・メ・イ・キですう。。

(^^)/~~~じゃね~

2007-03-06(Tue)

まとめて更新(T_T)


NO.336

みなさん、こんにちわ(^^♪

いつもカミチィの日記&ブログを読んでいただき、
コメントもいつもたくさん送っていただき、
嬉しい悲鳴をあげております。
みなさん、ありがとうございます(T_T)

しっかしながら、
最近、どうもパソコンに向かって
パチパチ入力する元気がでなくて更新さぼってました。。
別に更新する時間が全くなかったわけではないのですが・・・(~o~)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

数日前の大橋線8Tでの案内(アナウンス)の苦情につきまして、
たくさんの励ましとアドバイスを頂きまして
ありがとうございました(^人^)感謝♪

その後、カミチィも声のトーンとか
言葉の表現とか表情?とか色々試しましたが、
自分にとっての「普通」の案内でないと、
どうも怒っているような案内になって、
なんだか理由もなくイライラしてしまって(笑)、
どうも自分らしくない・・・。。と、思いました。
案内も運転もガタガタに・・(^_^;)

で、皆さんからのアドバイスを色々参考にさせていただきまして、
少しだけアナウンスのトーンやしゃべり方を変えて
たとえば「語尾は伸ばさない」「語尾は上げない」
などなどを意識して、
カミチィの悪い癖を直す努力をしております。

ココ最近はなかなか自分らしさを出せるようになって、
それに癖も少し治ったかな・・と思います。
これからも継続改善していこうと思っております。。

さてさてと、
で、一日分ずつ遡って日記を更新しようと思いましたが、
あまり遡り過ぎても日記の意味もないし、
どーしようか考えまして、
まとめて更新することにいたしました。。

ってことでよろしくお願いいたしまーす。


まずすでに3月1日の日記は更新していますが、

その前日の2月28日、
カミチィの先輩の某自動車営業所所属「うっちゃんさん」と、
もと○月で仲がよかった現在某自動車営業所所属「○○クン」と3人で、
博多駅南ってところに「とんかつ」を食べに行くことになりましたあ~。

ちなみに「博多駅南」というのは町名でして、

博多駅周辺には・・
「博多駅中央街」
「博多駅東」1~3丁目
「博多駅前」1~4丁目
「博多駅南」1~5丁目
という町がございます。

うっちゃんさん宅から出発しまして、
マイカーで行くか公共交通機関(バス&電車)で行くか話し合いまして、
公共交通機関で行くことにしました。
うっちゃん宅から歩くこと数分で
我が○月(まるつき:月の浦営業所)路線のの某停留所に到着。
で、待つこと数分。
同僚の行先系統番号6番の春日原駅行きがやってきました。

終点の西鉄春日原駅で下車。西鉄電車に乗り換え。
大橋駅での特急通過待ちも入れて約10分で平尾駅で下車。

平尾駅前から再び某営業所のバスに乗り博多駅南2丁目に。
バス停からすぐのところにお店がありました!

そこのとんかつは福岡の某情報誌に掲載されていたお店で、
写真では、とにかくとんかつの量がすごすぎぃ~!

「小」「中」「大」「特大」がありまして、
うっちゃんさんはもちろん?「特大」を、
カミチィと○○クンは「中」を注文しました。

注文の時に店員さんに
「中ってとんかつの量はどれぐらいですか?」と尋ねると・・・
「量は少ないよ~!」とのこと。

なので一瞬「大」を注文しようかとも思いましたが、
「大」は相当、量が多いとうっちゃんさんから聞いてましたから、
ぐっとガマンして「中」にしておきました。

で、待つこと数分。
注文したとんかつ定食「中」がやってきました。

一瞬カミチィはひるみました。
「これって中サイズ?」
どう見ても「大」に見えますぞ!

この中サイズ。
普通一般世間のお店と比較すると、
裕に二倍以上の大きさです!
もっともカミチィはとんかつが大好物なので大喜びです!
それに値段も安いし(650円ぐらいでしたよ)!
お肉も柔らかーーーい\(^o^)/
おいすぃーーーーーい\(^o^)/

しかーーし、
「中」がこれだけすごいってことは「特大」はどんな量なのか?
ワクワクドキドキからだんだん恐怖心が沸いてきたよ~(^^ゞ

さらに数分後・・
ついについに「特大」が運ばれてきました。
カミチィの第一印象・・

(◎-◎;)!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

(゚〇゚;)なぬ?????

(゚∇゚ ;)エッ!?

Σ(^∇^;)でへへへへ~

あきれ果ててお口が「ポカーーーン」。


これって一人前なの?
どう見ても四人前ぐらいあるぞ!
家族でこれひとつ注文すれば大満足!って感じです!
あとは単品のご飯があれば十分じゃありませんか?

これ、1人で食べたら病気にならないのかなぁ?
しかも添えてあるキャベツも量もとんかつ本体同様すごすぎい!
普通とんかつ定食のキャベツってふんわりと盛ってあるけど、
これはギュウギュウに詰めて盛ってあります。
箸でキャベツをつかむと、
すごいカタマリで箸にまとわりつきます。
キャベツだけでも満腹になりそうです。
で、このキャベツもおいしかった・・(^^♪








photo.jpg
とんかつ定食(特大)でぃす!


ところでうっちゃんさん、
カミチィと○○クンがとんかつを少しだけお手伝いしましたがほぼ完食!

「特大」のとんかつ定食はさすがにスゴスギでしたが、
それをほぼ完食したうっちゃんさんもスゴスギだぜぃ~(゚○゚)!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

でした。
みんな満足して店を出ました。
にしてもいしかったよん~!!
もーーー、量も味も大満足!!
また食べに行こうっと!


では次の日記に行きマース(^^ゞ


■3月2日(金)南ヶ丘線11T
【前段】
出勤:07:11
退勤:11:46
【後段】
出勤:17:01
退勤:21:59

前段は
月の浦→下大利→二日市
二日市→下大利→月の浦
月の浦→大野城サティ→月の浦

後段は
月の浦→大野城サティ→月の浦
月の浦→下大利→二日市
二日市→下大利→月の浦


これは前段後段3本ずつでラクでした。
特に後段は月の浦営業所最終の出勤時間です。
夕方5時過ぎに発車だったから、たっぷり休憩できましたよ!




■3月3日(土)南ヶ丘線10T
(中休ダイヤ連続第2日目)
【前段】
出勤:08:04
退勤:12:21
【後段】
出勤:16:27
退勤:23:05

前段は
月の浦→下大利→月の浦
月の浦→大野城サティ→月の浦
月の浦→下大利→月の浦

後段は
月の浦→下大利→二日市
二日市→下大利→月の浦
月の浦→下大利→月の浦
月の浦→下大利→二日市
二日市→下大利→月の浦

これは後段が5本もあってちょっぴりきつかったけど、
二日市の往復はお客さんが少なくて
気を使うこともなくビューンビューン走れました。



■3月4日(日)まどか号10T
(中休ダイヤ連続第3日目)
【前段】
出勤:05:59
退勤:10:00
【後段】
出勤:15:00
退勤:19:25

昨日23時半ごろ帰宅したのに、
今日の出勤は05:59・・・
一応これの30分前には出社しなくちゃいけないのよん~\(^o^)/
本来なら前日の退勤時間から当日の出勤時間の間は
最低8時間はあいていないといけないのですが、
前日が中休ダイヤの時はこれはあてはまらず、
8時間未満でもいいという決まりがあります。
で、本日カミチィは睡眠4時間!
さすがにPCも触る暇がなかった(~o~)

にしてもまどかチャンは久しぶりダイ\(^o^)/
なんかとても懐かしい!
でも体はまだ忘れてないですね!
普通にまどかチャンを運転しちゃいました。

今日は
仲畑→乙金→仲畑→乙金と四連チャンで走って前段終了!
仲畑ルートなんて2回走ってお客さん3人^^;
やっぱ仲畑ルートはいいねぇーー\(^o^)/
それに日曜日の朝なので道路もスイスイ(^^♪

乙金ルートで車椅子のお客様をお乗せしました。
車椅子を見ると会社の先輩のブラックドッグさんを思い出すのですが、
車椅子の方もどうぞバンバンまどかチャンを利用して、
たくさん太陽の光を浴びて
元気にあちこちお出かけして欲しいですね!

後段は乙金→仲畑(40分待機)→乙金→仲畑

後段のラスト2本はS市のSさん兄弟がまどか号に乗りに来てくれました。
で、またまたたくさんのお菓子とジュースをいただきました。
ありがとうございました。
同僚に少しだけおすそ分けさせて頂きましたよ!
すごく喜んでいただきました~(^o^)
でも、カミチィこんなに度々差し入れ頂くと、
くせになっちゃうよ~ん(__;)

後段でも前段でお乗せした車椅子のお客さん、
再びカミチィまどか号にご乗車でした!
今日はカミチィとご縁がありますね(^^♪
この2回の車椅子のお客さんをお乗せする時、
周りのお客さんが色々お手伝いをしていただきました。
S市のSさん兄弟にも手伝っていただきましたあ~!
おかげですごくスムーズに乗降していただくことができ、
カミチィはタイヘン助かりました。
(カミチィが一番何もしてなかったような^^;)
みなさんありがとうございました。

そういうことで今日はみなさんの暖かさをたくさん感じて、
ひさしぶりのまどか号乗務が終了しましたあ~!

にしても道を間違えなくてよかったにゃ(^^ゞ


■3月5日(月)大橋線8T
(中休ダイヤ連続ダイ4日目)
【前段】
出勤:07:05
退勤:10:34
【後段】
出勤:16:14
退勤:21:49

前段は
月の浦→大橋駅→惣利南口
惣利南口→大橋駅→月の浦

後段は
月の浦→大橋駅→平野ハイツ(回送→月の浦)
月の浦→大橋駅→惣利南口
惣利南口→大橋駅→平野ハイツ(回送→月の浦)

前段は渋滞もなく事故もなく、
久しぶりに平和な朝でしたね。
大橋駅から帰ってきているときに、
後ろからもう一台月の浦行きがやってきました。
そういえば前回の苦情があったこの8Tの時も、
おんなじ光景があった。。。
それもまったく同じ光景!
これってすごいかも?

中休は緊急常会!に参加しました。
下大利駅→二日市で、
最後第四コーナーでJRの踏切を横断しますが、
そこで2件、踏切遮断の棒(っていうのかな?)にバスが接触して、
バスの窓ガラスが割れる事故が発生しました。
なので今後このような事故が発生しないように、
現地に行き、そこを実際に歩き、
棒の長さとか遮断の時に
どの位置まで棒が降りてくるのか?
棒は何秒で降りてくるのか?
バスは何秒で踏切を通過できるのか?
などなどを検証しましてこれならばバスは
車線の中央を踏切通過時の徐行速度で普通に通過すれば、
ゼッタイに棒に接触することなく安全に踏切を通過できる!
ということを体感する常会でした。
参加してよかったです。
これで安心して踏切を通過できますね。

後段は夕方からですが、大橋駅からお客さんがすくなーい(^o^)
どちらかというと大橋駅に行く人が多かった・・。。
福岡女学院を経由しますが、
もう春休みか?学生がいなーーい!

なので定時で走行できました。

最後の平野ハイツ行き。
後ろの方にウトウト眠っているお客さんがいます。
で、まだ行程の半分ぐらいのところで、
そのお客さん1人になっちゃいました。

なんでそのお客さんにどこで降りるか尋ねました。
そしたら終点平野ハイツのひとつ手前でした。
ちなみにカミチィ宅の最寄停留所。
実はご近所だんだったのねえ!

で、「ではソコで停まりますのでどーぞゆっくりお休みくださ~い」と、
カミチィ貸し切りバスになっちゃいました。
アナウンスもなし。お客さんの熟睡モードに突入!
音声合成もボリュームを絞って、控えめに。。。
空車同様になりまして、
カミチィうっしっしっしぃ~(~o~)

ってことですごくラクして最後お客さんを降ろして本日終了!


てな感じで実は今週は中休ダイヤ4連チャンでした。
ラクなような疲れたような・・・^^;
でもこんな週も珍しいです。
Bダイヤの週とかは輪番であるんですけどね。。
『幻のT週』でした!

てなことで長くなりましたがまとめて更新でした。

これからもよろしくお願いしますぅぅぅ~(__;)

2007-03-01(Thu)

大橋線6番(車号9047)


NO.335

・・・・・・・・・・・・
出勤:06:13
退勤:21:15
天候:暑いっ
・・・・・・・・・・・・

月の浦→大橋駅→(女学院経由)惣利南口(10)
惣利南口→大橋駅→(女学院経由)惣利南口(23)
惣利南口→大橋駅→平野ハイツ~(回送)月の浦(1:23)
月の浦→(回送)平野ハイツ→大橋駅→平野ハイツ~(回送)月の浦(51)
月の浦→(回送)平野ハイツ→(女学院経由)大橋駅→惣利南口(16)
惣利南口→(女学院経由)大橋駅→月の浦(34)
月の浦→(回送)平野ハイツ→(女学院経由)大橋駅→惣利南口(22)
惣利南口→大橋駅→月の浦(おしまい!)

発車が06:34。到着が21:04。

途中1時間23分待機や51分待機があって
そこでは何とか息を吹き返したけどさぁ~。。
ちょっと太もも筋肉痛だよぉ。。(^^ゞ

今日は1本目の大橋駅行きは定時よりだいぶ早く到着したので、
大橋駅でひさしぶりにおトイレを拝借しました。
笑顔で貸していただいた大橋駅の駅員のみなさまありがとう(T_T)
(^^ゞ
で、無事に用を足して安心して発車!

2本目の惣利南口発大橋駅行き。
これがすごかったよ(~o~)

井尻六つ角交差点が異常に混んでいました。
普段はノロノロであっても少しずつは前に進むんだけど、
今日はピクリともしません。

それも普段はせめて御陵(ごりょう)か
須玖(すく)あたりから混んでいますが、
(ローカルな話ですみません^^;)
今日はもっと手前の須玖小学校バス停あたりから
すでに動きが止まってるじゃあ~りませんかー!

で、それでも辛抱強く
ジワ。ジワ。ジワ。ジワ。
歩くぐらいのスピードで前に進みました。

現在工事中の外環状線のところで、
救急車とスライド!
で、ずっと向こうの井尻六つ角の手前ぐらいにパトカーを認識!
どーーも事故があったようですな。コレは!

で、対向から同僚のバスが来たので、
手を振って止まってもらい、
状況を聞くと、やっぱ事故だってさ~あ!
ただいま現場検証中らしいよ(~o~)
もう少しこの状態は続くよーだって!。。

なので
「なんか~ぁ、この渋滞は事故が原因のようです。
ただ今現場検証中でこの渋滞ももうしばらく続くようです。
お急ぎの方はどちらででも降りられてかまいませんので・・」
と、カミチィはひとりぼやきアナウンス(^_^;)

するとパラパラと状況を見ながら、
「だめだ、こりゃ~(~o~)」
って少し急ぐお客さんが何人か降りていかれました。
その後もボチボチ降りられました。
少し歩くと先の方に西鉄井尻駅があるので、
天神方面に行くのはそちらから
電車に乗っていただくほうがはやいかな?
と思いました。

後ろからも人がたくさん歩いてきているので、
後ろのバスも途中でお客さんを降ろしているようですね。

お客さんがカミチィに、
「この渋滞を抜けるのに何分ぐらいかかりますか?」と尋ねられます。

カミチィ内心
「そんなのわきゃるかあ~(-"-)」
と思いましたが、笑顔で
「そーですね~、あと最低10分はかかりますね~。。」と、
適当に答えておきました(^^ゞ

でも本当に10分ぐらいで現場検証も終わったようです。
少しだけ、ほんの少しだけ動きがよくなりました。
もともと交差点の先には井尻六つ角の長い長い信号機が待ち構えていますからね^^;
普段だって信号機付近はジワジワとしか前に進めません。

事故現場の横をさしかかると、
原付バイクと自転車がクラッシュした模様でして、
自転車はグニャグニャになってました
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

さっきの救急車にはきっとこのチャリの運転士が運ばれたんでしょうね!?
で、さらに10分ほどして井尻六つ角信号機をやっとこさ通過!
ここで約25分遅れ。

ここから先は順調で最後はスターフ上、
時間を大目にとってあるので
実際はだいぶ時間を挽回できてて、
大橋駅到着はスターフ上は15分遅れでした。

でも折り返し大橋駅発惣利南口行きは
けっこうお客さんがお待ちでした。

なので克明に状況を説明して、
かくかくしかじかのため、
ただいま約15分以上遅れて運行しています!
と案内いたしました。
だからお客さんからは文句はなかったんでよかったですぅ。

そうそう先ほどの事故現場はウソみたいに渋滞は終わってました
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

でもこの便でも井尻六つ角が普通に渋滞でプラス5分の遅れを追加!
惣利南口には20分遅れで到着。
トイレに行ったら待機時間終了!
Σ(T□T)

そのあと1時間23分待機があったので生き返りました。

ところで今日は同じお客さんを3回も乗せました。

そのお客さんの構成は

若いお母さん一名。
3歳ぐらいの男の子一名。
2歳ぐらいの女の子?一名。

で、バスに乗るや否や、
男の子を怒鳴っています。

「なんでソコに座るのっ!こっち来なさい!」

「ほら、足!!“(*`ε´*)ノ彡」

「ほら、手!!“(*`ε´*)ノ彡」

「ちゃんと前向きなさい“(*`ε´*)ノ彡」

「もー何してんのよ“(*`ε´*)ノ彡」

「あー、ほんとむかつく子ね“(*`ε´*)ノ彡」

「うるさい“(*`ε´*)ノ彡」

降りるときも

「早く降りなさい!“(*`ε´*)ノ彡」

「さっさとしなさい!“(*`ε´*)ノ彡」

降りたアトも

「歩くな!走れ!“(*`ε´*)ノ彡」

降りていかれたアトお客さん同士で、

「あのお子ちゃんかわいそうね。
あんなに怒ったら性格が曲がりますよね~( ´△`)」

「私なんか朝もあの人バスで見たわよ!朝も怒鳴ってたしさぁ~」

「ほんとかわいそうね!いい子に育って欲しいわ~( ー人ー)|||~~~ 」

ってお話をされていました。

けどカミチィ、
このお客さんを3回も乗せたんだぜい!
もう、毎回ハラハラドキドキ。

よくあんなに我が子を怒れるもんだな(・_・;)

お母さん・・怒りすぎはよくないよ!
でも、あれは可哀想だった。。
カミチィがひきとってあげようかと思った。

もう少し優しくしてあげないと
そのコドモも他人に厳しくしてしまう人になっちゃうよ!(T_T)

そんなことを心配しながらカミチィ号は160キロも走行したのでした。

明日は南ヶ丘線の中休ダイヤです。
明後日も南ヶ丘線の中休ダイヤです。

では、また明日ね~(^o^)丿

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

