--------(--)



2006-12-30(Sat)

まどか2番

NO.291

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:49
退勤:14:36
天気:はれっ(今日もさぶっ)
・・・・・・・・・・・・

今日はカミチィ今年最後のお仕事です。

JR大野城駅から『大城(おおき)ルート』です。

そうそうコレ行き先表示(方向幕)が『大城(おおき)ルート』なんだよね。
だから途中バス停でドア開けて案内するときも、
『お待たせしました!大城ルートで~す!』
と、言います。言いませんけど(^^ゞ どっちだい(-"-)
カミチィはたいてい「○○方面行きで~す!」って案内します。
だって循環バスだから・・・ね!

特に西鉄白木原(しらきばる)駅では、
『大城ルート』って方向幕で、
次の停留所が終点のJR大野城駅だよ!
ってバスもあれば、
今さっきJR大野城駅を発車してこれから大城方面に行くのよ!
ってバスもあるので、
この方向幕は問題アリ!だよ~。。
お客さん、どの方面に行くバスか全然わかんないし。。。
でも、お客さん何も聞かないでフツーに乗ってくるけどねヾ(・・;)ォィォィ

今日は完璧に世間はお休みのようで、
道路ガラガラ~ガラガラ~。。さびしぃ~。。(~o~)
嬉しいけど嬉しくないけど嬉しい。

今日は6本ございましてうち5本は定時前に終点に帰ってこれました。
最後の1本だけ5分遅れましたが、
やっぱ大宰府インターのとこだけちょっと混み始めたようですな(~o~)

でも昨日に引き続き今日も道路が本格的に混み始める前に
カミチィはお仕事終了さ!へっへっへ(^o^)

でも今日の1本目。
なぜかお客さんが多かった。。といっても10人ぐらいだけどね。
オバチャマばっかりでしたが、みんな知り合いじゃんか!(^^ゞ
みんな、バスに乗ったら「おはよ~!」と挨拶していますね。
同じ職場なのかな?
お仕事ご苦労様です。。
ってカミチィも仕事してんだけどね。。(-"-)

でもそのあとも車内はガラガラってわけでもなく、
パラパラボチボチって感じかな・・
けど色んなお仕事の人がいるんですよね~!
お客さんの会話を聞いてたらヾ(~∇~;) コレコレ
看護婦さん(看護士さん)もいましたし、
そっか~、こんなかたも年末だからって休みじゃないんだよね~!
きっと入院とかされてるかたのお世話をされるのかな?
がんばってくださいねぇ~!


今日は恒例のファミマで「トルコライス」を買いました。
20061231073232.jpg



トルコライスって確か長崎の食べ物なんだよね?
ドライカレーの類のやつにトンカツが添えてあって、
デミグラスソース(かな?)がかかってて
お隣にスパゲッティナポリタンが適量盛られてます。
うん、すごくおいしんだよ!コレ!

お友達に「ファミマのトルコライスだよ~」って写メ送ったら、
「○○○のトルコライスだよ~」って写メが帰ってきました。
うん、これもおいしそう!
今度ゼッタイ食べにイコ~

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

前の職場では何度かココのランチ食べに行ったことがあるんだよ~。。
懐かしいにゃ!!

と、いうことで今年の乗務も終了いたしやした!



☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

この日記も今年はこれで最後。

みなさまの応援のおかげで、
どうにかこうにか尻切れトンボにならずに(なっても?)続いております。

野球選手がヒーローインタビューで、
「球場に足を運んで応援してもらうことが選手にとってすごく励みになります」
って、よく言われるけど、なんだかうなずけます。。うんうん。

ゼッタイカミチィもみんなの応援がなかったら、
この仕事続けられてないかもしれないし、
この日記だって実は途中、半年ぐらい更新してない時期があって、
そんな時、熊本県荒尾市のかたからメールいただいて、
またこの日記が復活しました。
そしてなんとか日記を続けるうちに、
さらにいろんな人とめぐり合えて、
たくさん励ましてもらって、
たくさんたくさん支えてもらって、
最近覚えたアクセス解析で、
「あ、またこの人、読んでくれてるんだ!」ってわかると、
本当にありがたいんです!


だから皆さんには本当にこの場を借りてお礼申し上げます。
みなさん、ありがとー(TmT)ウゥゥ・・・


そうそうカミチィは大晦日&元日は公休日でお休みです。
たまたま公休日だったからラッキーです(^_^;)
2年ぶりにお正月は実家ですごせそう・・・。。
また来年もよろしく・・・です!

ではよいお年を・・・(^o^)丿


2006-12-29(Fri)

まどか2番

NO.290

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:29
退勤:14:40
天候:はれっ(さむぅ)
・・・・・・・・・・・・

今日は朝から雪が積もるかも!
っていう天気予報でした。


前日、
「乗務終わったらチェーン巻くぞお!」と課長が言ってました。。
カミチィはチェーン巻きが大!大!大!の苦手ですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
で、昨日たなぼたでゲットした南ヶ丘線10Tだったけど、
そのことが頭にあり、これだけが少しだけ憂鬱・・。

ところが昨日カミチィがあと1本で乗務終了ってころ、
天候がよくなってきて、チェーン巻きは中止に。
はぁ~よかつた( ´△`)アァ-

しかっし、カミチィが仕事終わって帰宅するころ、
なんだか激しい雪が降ってきたじゃん!
なんか見る見る地面が白くなっていくじゃありませんか~(~o~)
やっべぇ~!
そそくさと自宅に帰ったカミチィでした。
スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

で、本日、朝3時半に一度起きまして、
玄関から出て外を見ると、

雪ないじゃーん\(^o^)/

よかったよかった!

で、今日は安心して出勤できました。
でもやっぱ12月。
風が強くて寒い~( ´△`)アァ-

ついこの前まで夏だったのにね、
気候ってどんどん変わっていくのね?
さすが、自然の力はすごいよね!

今日は空(あき)乗番という輪番?でなんの乗番がくるか
3日前にならないとわからない乗番でした。
で、3日前、「まどか2番」と判明!
その翌日は輪番で予定どおりだと「まどか2番」。

だから「まどか2番」が二日続くことになるのさ。
これはちょいと嬉しいなあ!
Aダイヤが二日続くって最近じゃなかったし。。
昨日はたなぼたの南ヶ丘線10T!
これも美味しい乗番だし、
今週は意外とラクな週になりました。

ってことで、今日は平日版まどか2番。
JR大野城駅からの大城(おおき)ルート。

午前中は車が少なくお仕事お休みの人が多いのかなあ?
こんなときってバスが定時で走りやすくていいんだけど、
世間はお休みでもカミチィは今日もお仕事ぉ!
っと思っちゃいますが、こんな悩みは贅沢だよね~。。
カミチィがんばがんば!

お昼ぐらいから大宰府インター付近が若干混んできたけど、
もうすぐカミチィは仕事終了さ!
へっへーん~(^^♪


ということで渋滞にも巻き込まれずに
本日終了!

明日から1月3日まで祝日ダイヤです。
だから明日は日祝版まどか2番。

平日版は大城ルート7本なんだけど、
日祝版は6本です。

今日よりもっとラクだね!
いえぇ~\(^o^)/

そうそう今日も営業所帰ったら、
年末バス大掃除が待ってました。。
これもがんばりましたよ~

じゃあ、またね(^o^)丿

2006-12-28(Thu)

やよい2番(早出雑用付)→南ヶ丘線10T(お昼寝付)に変更~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

NO.289

・・・・・・・・・・・・
車号:4305

〔前段〕
出勤:06:54
退勤:11:16

〔後段〕
出勤:16:02
退勤:20:59
・・・・・・・・・・・・


今日は早出雑用付の「やよい2番」でした(ほんとうはね・・・)。

ちなみにやよい2番は
出勤は8:14(でも早出で6:00出勤なのだ!)退勤は20:11。
約12時間走りっぱなしです。

昨日もやよいたん、ほぼ一日中はまりん!だったんで、
カミチィはフラフラぁ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

なのにおろかなことに夜更かししちゃってさぁ、ったく。。
カミチィのオオバカやろぉー(´ヘ`;) 

今日は早出で6:00だったから5時起き!(^_^;)
だからテンション低すぎだ~あ。
無理やりシャワー浴びてお目目パッチリ(@゚ペ@)

6:00に営業所に出頭?しますた(^_^;)
で、雑用のお仕事、
簡単に内容を明かすと・・・
神棚のお水を替えて、
事務所や待機室などのごみ集めて整理。
昨日の遅番の金庫の入金(清算)などなど。。

で、「さて?次はナニをしようかな・・・」っと
営業所の中をウロウロしていると、

館内放送が・・・。

「カミチィ君、事務所まで~」

カミチィ「またコキ使うんだろ??」と思っていたら、
当直の課長が、
「今日は南ヶ丘線10Tを走ってぇ!(同僚が)寝坊したらしいんで」と。

「おぉ~!ラッキーじゃない?これって、ねえ?ねえ?」
と、にやけるカミチィ((^┰^))ゞ テヘヘ

だって南ヶ丘線10Tってけっこうおいしい乗番なんだよお(^o^)
前段3本
後段4本
中休5時間

しかもカミチィ今日は寝不足だから
中休ってことは、お昼寝できるジャン・・・イェイ!
願ったり叶ったり。
と、いうことでもうすぐ発車~!

早出の雑用は切り上げて発車準備をしました。
同僚に車両の点検とか金庫のセットなんかも手伝ってもらって、
カミチィは乗務点呼を受けて、発車しました~!

前段は
月の浦⇔下大利駅を2本
月の浦⇔大野城サティ(下大利駅経由)を1本

前段最後の大野城サティ行きは下大利から先、サティまで大渋滞!
待機がたしか14分だったんだけど着発~!
ってことは14分遅れか。。ま、かわいいもんさ(^_^;)
年末だからね~。。あきらめヨット。。
福岡市内のバスなんて14分遅れは誤差の範囲内でしょうからね。


そうそう最近、上大利ってとこ
片側通行とかして道路拡幅工事をやってるんですが、
拡幅工事はまだまだ続くんだけどね、
でもさ最近、新しい道路に切り替わって、
めちゃくちゃ快適になりましたです!

今までこの道はデコボコ道で時速30キロぐらいで走行してましたが、
今は逆に電車がキュイーンと加速するようにアクセルを踏み込んで、
カミチィ号も「キュぅイぃ~ぃ~ぃ~ん!」と
心の中で叫びながら加速します。
ちょっと気分いいよーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

で、中休。
はぁー助かった~!
命がつながった~!
お昼寝は気持ちいい~。。(~o~)

一時間ぐらいですが熟睡できたので生き返ったぜい。
ウィルコムの電話機でアラームセット。
アロハ・オエのメロディ~!
これは着信音にも設定しているので、
着信と間違えて「はまりん?」と言っちゃったよ。




と、ここで!

誤ってこの入力画面を消しちゃったよーお\(^o^)/

あー、草稿保存しときゃよかった(-_-;)

たくさん書いたのに消えちった(-_-メ)

悲しい・・(;O;)

気を取り直して書き直し。。


さてさて、後段のメインイベントは
1本目と2本目の間の待機が11分しかないってことです。

1本目、下大利を折り返して月の浦営業所行きでのこと。

予想では・・・
道路大渋滞!
踏み切りチャン10分近く閉まり放題!
お客さんプチ帰宅ラッシュ!
で、大体2本目は10分以上遅れて着発になっちゃいます。

本日も大体予想通りの展開でしたが、
踏み切りはまあまあ、はまりん!でしたが、

唯一想定外が、
仕事納めかなんだかわかりませんが、
渋滞がそこまでひどくなく予想外に遅れず
なんとか5分間待機をゲット!

は~、よかったよかった。
ここさえしのげば後は終わったも同然(^_^)
ってことで無事にメインイベントも終わりました。

お手洗いも行けたし、
缶コーヒーもグビグビできたし、
大満足のカミチィでした。

今日はそもそもやよいチャン(早出雑用付)だったから、
南ヶ丘線10Tに化けただけでもカミチィはラッキーだったけど、
後段もほぼスターフどおり運行できてよかったよ!

明日は空き乗番でしたが、
これ、よくヘビーな乗番がはいるんだけどさ、
今回はまどかチャン2番(早上がりのAダイヤ)でした!
よかったよかった!!

ちなみに明後日も輪番で明日と同じまどかチャン2番!
Aダイヤが二日も続くなんて何年ぶりだろ?
ちょっと嬉しいカミチィです。

ではでは(^o^)丿

2006-12-27(Wed)

やよい6番

NO.288

・・・・・・・・・・・・
出勤:08:59
退勤:20:11
天候:はれっ
・・・・・・・・・・・・

やよい号は5つの路線があり、6人で切盛りします。
各路線一日14便運行していまして、
そうそう詳しくは>ココを見てね!
路線図も乗ってるよ~!

その中で「乗番1」は第14便は運転ナシ!
みんなより少し早く帰れます。

かわりに「乗番6」はかわりに第1便を運転ナシ!
第2便からお仕事開始です。

そのほかの「乗番2~5」はフルに運転します。
ただ途中に55分待機が2回(2便)あるので14-(ひく)2=12便運転します。
「乗番1」と「乗番6」は11便運転するということになります。



で、本日もはまりぃ~ん!今日もハマったよん(__;)

一巡目の桜ヶ丘線が想定外の10分遅れ~
乗継は間一髪セーフ。。
あぶねぇあぶねぇ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

桜ヶ丘線と須玖線がセットになっちゃうのってけっこうショック(~_~)
須玖線はけっこう運転に気を使うので、
桜ヶ丘線で定時前に帰ってきて
わずか10分の休憩だけど、
フルに休憩できればリフレッシュできて
須玖線もなんとか耐えれますが、
まったく休憩なしで須玖線に突入しちゃうともうバテバテ~!
気分的にも滅入っちゃうしさ(~o~)
で、せめてトイレぐらい行きたかったけど、
須玖線乗り場が一番先頭なので
発車しないと後ろのバスに迷惑がかかっちゃいます。
ので、そのままお客さんを入れ替えて、
カミチィやよい号、発車~ぁ(ノДT)アゥゥ
トイレはガマンね・・(^_^;)
で、運が悪いと須玖線も着発でそのまま春日原線に突入!

という可能性もあったのですが須玖線は意外と混んでなくて、
5分遅れぐらいで帰ってこれました。

危なかった・・・
危うくサクラ・スグ・カスガバルと3本連続かと思っちゃった。。

で、少し待機して次は春日原線です。
お昼でしたが小学一年生のキョウコちゃんが
いきなりお母さんと乗ってきました。
「おじちゃん、コンニチワ!」・・・

・・・え?

おじちゃん・・・(@_@;)


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


で、キョウコちゃん次は須玖線にご乗車です。
今回は10分しか待機ないし、
遅れて到着したので遊ぶのはまた今度でした・・・。。



二順目の須玖線は今度は着発でした。
10分遅れてなんとか他路線には乗継できましたが、
またしても休憩ナシで春日原線カミチィやよい号発車~ぁ!
お客さんの入れ替えに3分ぐらいかかり、
春日原線のっけから遅れて発車!

で、夕方のこの春日原線。けっこう渋滞します。
で、予想通りあちこちで渋滞しまして、
15分遅れでバスセンターに到着。。

乗継できまへんでした。。
バスセンターに着いたら他のバスは発車してて
ガラーんとしてました。
さびしっ・・・(・_・;)
乗継のお客さん、ごめんなすあ~い・・(ToT)ゞ スンマセン


こんな感じで今日はほぼ一日ハチャメチャなカミチィやよい号でした。

そういえば平田台線以外、癒しのはずの上白水線も5分は遅れたし、
待機があまりとれなくて、
カミチィはダウーン[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

本日は以上お(`´)
はまりん!たすけてぇ~( 」´0`)」オォーイ!

2006-12-26(Tue)

まどか9番

NO.287

・・・・・・・・・・・・
出勤:14:49
退勤:22:40
天候:はれぃ!
・・・・・・・・・・・・

今日はまどかチャン。短い乗番です。
JR大野城駅から大城(おおき)ルートを6本運転。

最初の2本は、

もぉ~、渋滞すごすぎいぃぃ~(~o~)


はまりぃーん!助けってよ!
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

カミチィまたキレまくってるぞ・・
って感じではまりんまくり。

(*´ο`*)=3 はふぅん

でも、その後の4本は、
夕方のラッシュも終わり
さっきまでの渋滞はウソみたい。
ほぼ定時で行けました。

にしても年末ってみんな忙しいね。。
バスはペースを乱さずに自分の世界で走るのが一番かも。
今日は短いダイヤでなんとか持ちこたえたカミチィでした。

明日はやよいチャン!でーす。。
じゃ(^^)/~~~

2006-12-25(Mon)

過去を振り返りぼやくカミチィ(九州弁バージョン)

NO.286

今回の日記は、とある人から

「九州弁で日記書いてよ~( ̄人 ̄)」

ってことで、ガンバってみましたよ!

っていうかさ、今日クリスマスイブなんだけど、
カミチィ、何も予定が入ってないんだよね~!

でも今日はカミチィ、
風邪で鼻づまりだし、
少しノドの調子も悪いし、
頭も少し痛いので
やむなくひとり家に閉じこもっているんだ!
と、自分に言い聞かせています。

けど、どういうこと?

ちょっとぉ!

ちょっとよ!(`´)

誰かこんなカミチィを助けてぇ~^^;


なのでカミチィ、少し人生を振り返ってみました。

暇だし・・・\(^o^)/

悲し・・


ま、気を取り直して、九州弁カミチィのぼやきスタート!

そもそもカミチィは九州はN県のS市出身たいね。
高校まで地元S市におったけど大学(一応卒業)は福岡やった。
はじめての福岡は超!大都会に感じたとよ。
(今から18年前)
道路の両脇にたくさんのビルがズラーっと建っとるし、
歩く人もなんだかカッコよかぁ!
しかもファッショナブルば~い!^^;
天神とか歩くと人ごみがすごかし、
たくさんのデパートや洒落た地下街もあって、
カミチィは「なんやこりゃ~w(゚ロ゚;w」と感動したもんやった。
たくさんのストリート?もあって、歩くだけでも楽しかったね!
と、当時は思ったものでした。

その後、就職で新入社員研修。二ヶ月間東京にいったっさ。
住まいは千葉市稲毛区。
最寄駅は京成千葉線みどり台駅(家のすぐ前徒歩2分)。
JR線の最寄駅は総武線西千葉駅(徒歩12,3分)。
カミチィは就職してはじめて首都圏の通勤ラッシュを体験したったいね。
(今から13年前)

最初の感想は
「すごさぁ~」の一言。
何もかもがすごすぎぃたい\(^o^)/
で、通勤とは関係なかけどみんな標準語やし^^;
テレビドラマと一緒や~ん(^_^;)
わぁ~(~o~)

とりあえず東京通勤第一日目をルポするけんね。

通勤は西千葉駅までテクテク歩いて、
まずは総武緩行線(各駅停車)に乗るったいね。
それが10両編成。バリながー(~o~)
これは始発駅がひとつ前の千葉駅ちゅうとこで、座れんけど空いとった。
そしてすぐ次の稲毛駅で降りるったい。
で、総武快速線に乗換ると。
快速電車はなんと15両編成!これも驚ろいたっさ~(~o~)
それが5分間隔ぐらいでやって来るったい!
すでに超超超満員ばい、ちょっと。
みんなどこから通勤しよっとよー?って感じ~。。
おまけにその横には10両編成の緩行線電車も並走しとるし。すごか。
で、カミチィの稲毛駅。
ホームに人がウジャア~っと並んどったい。
まだ前の電車が発車して2分ぐらいしか経っとらんのに。
で、15両編成の電車が入線しました。
そしてやっぱり超満員ったい!
これにタックルするように乗り込みます。
たまに後ろ向きでお尻からグリグリ乗り込むこともあったとさね。
駅員さんが一生懸命に入りきれない人を押し込んどるのにはわろうた(←笑った)。
ドアも満員過ぎて、閉まらんし。
ホームですでに次の電車を待っとる人が閉めてあげよっちゃん~(~o~)

それはそうとさ、すでに車内の人はどんどん押されてさ、
足と胴体と頭のポジションがどんどんずれていくったいね。
もはや直立不動は不可能!カラダが傾くとさね。
たまに足が浮きそうになるしさ、
荷物がどんどん手から離れていきそうになるしさ。
でも、すごか超満員でどこばつかまんでも、
何も考えんと隣の人にもたれかかっとったらよかけん
案外ラクチンやったよ~(#^.^#)
と、いうかさ、カラダが指圧を受けよる感じで、
降りるときには心地んよか~!
カラダの軽くなった感覚があるばい・・・!(^^)!
でも呼吸は普段の半分ぐらいしかできんかったね。

さて、東京駅で電車ば降りたカミチィ。
総武快速線・横須賀線のホームは丸の内側の地下5Fにあっとばい\(^o^)/
しかも会社は反対の八重洲側やったけん地上まで遠か遠か!

そして東京駅の中央地下通路、殺人的に人ん多すぎ。
カミチィ、あいた口がふさがらん。
と、いうか口ぽかーんとしとったら人とぶつかりまくりやんけ。
人が多か上にみんな歩くと早かし。。
電車の中も殺人的なら駅の中も殺人的やけん。。(~o~)
カミチィの目は、まわりまくり\(◎o◎)/!
改札口がどこかいっちょん(←全然)わからん!

さすがに東京駅はバリすご(@_@;)
もう、通勤だけで一日の体力ば消耗した。
勤務中は体力ば温存しとかんと・・・^^;
また帰りもこんなんやろうね~。。
と、これがカミチィの東京通勤第一日目の感想たい。

その後、新入社員の地元が東京の同僚に聞いたっちゃけど、
「隣の有楽町駅のほうが近いよ!」との情報を入手したったい。
そいからは有楽町駅を利用することにしたとさ。
ま、今思うと楽しい通勤やったね??

東京におった二ヶ月の間にカミチィが自分に課した任務は・・・

『山手線歩いて一周』

コレに挑戦したとさね。

これは一気に踏破するっちゅうわけじゃなく、
一日一区間ずつ・・みたいに暇ん時にボチボチと。

で、たしかこんなん行程でした。
東京→新橋に始まり、
新橋→浜松町
浜松町→田町
田町→品川
品川→五反田
五反田→目黒
目黒→恵比寿
恵比寿→渋谷
渋谷→原宿
原宿→新宿
新宿→高田馬場
高田馬場→目白
目白→池袋
池袋→大塚
・・・少し区間が飛んで・・・
上野→秋葉原
秋葉原→神田→日本橋
日本橋→京橋→東京駅
ここで二ヶ月の東京滞在が終了。
結局大塚~上野は歩くことができんかった(残念)。

そのほかにもカミチィは東京ば満喫したったい。
仕事で来たとか観光で来たとかわからんばってん、
カミチィは東京が大好きやったね。

特に渋谷駅前のスクランブル信号は感激(←超田舎者)。
信号が青になると同時に人波が交差してさ。
「すっごかぁー!」
あと新宿西口の超高層ビル街とくに東京都庁にはよく行ったばい。
新宿なんか日曜日は街の中が人で渋滞しとってバリすごやった。。
あと国会議事堂や霞ヶ関や神谷町近辺が好きやったね。
そうそう夜の六本木の外国人の数には驚いたけんねぇ(@_@;)
マックに行ったらここはアメリカや?と思ったとが今でも印象的やね。

その後カミチィは大阪に配属になったったいね。
大阪の街並みは大阪独特の雰囲気ちゅうと?
なんだか日本ちゅう感じがせんで、
外国の雰囲気を感じたとはカミチィだけかいな?
言葉だってトーゼン関西弁やし。
でも女の子がしゃべるとかわいか。
でも大阪のオバちゃんは声バリデカ!

で、福岡はどっちかっちゅうと
東京のマネをしたような街ばってんが、
大阪は独自の文化を持っとる感じやったね。
絶対意地でも東京色に染まらん!というんかな?
すべてにディープ?でこゆい?街やった。
ある意味東京とは違うすごか街(・_・;)

大阪では八尾市の社員寮に住んどった。
最寄り駅は近鉄大阪線の久宝寺口駅。
今のN鉄バスの後輩のア○チャンは当時その隣の隣町に住んどったってよ。
あとで聞いてビックリした(@_@;)
意外と世間は狭かね・・^^;

で、カミチィは近鉄線で鶴橋ちゅうとこで降りて、
今度はJRの大阪環状線に乗換たい。そして京橋駅で下車。
京橋にはOBP(大阪ビジネスパーク)ちゅうとこがあって、
そこは超高層ビルが林立しとっとけど、
カミチィの会社はそことはかけ離れたはずれの方やった。

東京の本社のスグそばにも当時でいう営団地下鉄銀座線京橋駅があったけど、
カミチィはキョウバシに縁があったみたいね。
ただ大阪のキョウバシと東京のキョウバシはイントネーションが違うみたい。
大阪は「キョ」にアクセントがあるばってんが、
東京は均一の棒読みさね、強いて言うなら「バ」にアクセントがあるっちゃなか?
(って、東京近辺のかたどう思われますか?)

さらにその二年後、
カミチィは東京の亀戸支店に転勤したったいね。
住まいは再び千葉の稲毛。
懐かしかぁ~!
また総武線で通勤しますた。
でも亀戸駅は快速は通過するけん、
快速ば利用すると乗換が発生するけん面倒くさかし、
緩行線1本で行くほうが、はよう到着するみたいやね。

亀戸支店では経理ば担当したっちゃけど、
はじめは伝票の書き方もちんぷんかんぷんやったよ。
第一、借方・貸方がいっちょんわからん。。
でも過去の伝票ファイルば見ながら真似して書きました。
案外なんとかなるもんやね!はっはっは^^;
1000万円とか現金で入金があると、
ドキドキしながら銀行に入金ば(←を)しに行ったこつが懐かしか。

亀戸は下町っぽくてカミチィには新鮮な発見やったね。
でも亀戸は一年だけで、その後、本社の経理部に転勤。
本社も新入社員研修以来すこし懐かしか。
本社では経理部に3年間在籍。
簿記の資格もとったし、このまま経理畑で骨をうずめるかな?
と、思ったけど、
人生には不思議と転機があっとね。
あれほど東京の街が好きやったばってん、福岡に帰ってきたもんね。

数年後に福岡に帰ったらさ、
福岡の街もえらい変わっとった(@_@;)
西鉄福岡駅が二階建ての駅舎だけやったとが、
なんと三越百貨店がはいる9階建ての駅ビルに変わったし、
そのほか、天神の街は再開発で昔の面影がえらい変わった。
なんといっても福岡駅の再開発が天神の景観を一変させたね。
街ば歩く人も以前より尚一層ファッショナブル。
外見は東京と同じじゃなか?
でも言葉はやっぱり博多弁でそれが唯一の和み材料。

けどカミチィは元々九州人やけど、
その九州人でもひさしぶりに九州に帰って九州弁を聞くと、
ひどぅ新鮮で強烈で面白か方言って思うた。。

けど天神は再開発で人の流れが変わって、新しい動線ができとった。
それに天神は中心部が移動して、
北天神はさびれて南天神が活気があったね。
ひと昔前、活気のあった北天神の親不孝通りは今は人気が下降気味。
代わりに昔は大人の町だった南天神の天神西通りが
今の天神の中心になったごた(←ような)。
親不孝通りから天神西通りに若者が流出して、
西通りの脇道から入った大名という街が今、若者には大人気んごた。
けどカミチィの年齢ではもう進入禁止ばいね。きっと。
昔は赤坂か六本木のような天神西通りが、今では渋谷か原宿状態。
時代は変わって行くったいね~(^_^;)


福岡ではいつくか職ば変えたばってん、
今のバスのお仕事に落ち着いたごたカミチィです。
これからカミチィはどのような人生を歩むっちゃろか?
それはカミチィにもわからんばってん。
が、ここ数年、仕事を中心に生きてきたけん、
また、いろんなことに来年は挑戦したかね!

と、いうことで本日は『九州弁カミチィのぼやき』ばお送りしました。
あー、えらい(←疲れた)(^_^;)

2006-12-23(Sat)

まどか1番

NO.285

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:44
退勤:14:36
天気:はれっ!
・・・・・・・・・・・・

今日は祝日。
だけどカミチィはお仕事さ!ヾ(~∇~;) コレコレ

乙金ルート→仲畑ルート→乙金ルート(45分待機)
仲畑→乙金→仲畑(確か41分待機)
乙金(45分待機)
仲畑。。。で、本日終了ぉ~!

今日は、カミチィのブログをいつも読んでくれてるかたが、
カミチィ号に乗りに来てくれました(^-^)ゞ

2本目の仲畑ルートにご乗車ということだったので、
そのつもりでいたんですが、
1本目の乙金ルートからご乗車でした。

顔も声も存じてなかったので、
大野城サティからは4人ぐらいご乗車でしたが、
その時は全然気が付きませんでした
カミチィ号発車して順調に乗降扱いをして
始発からご乗車の他の3人は途中で下車されました。
おひとかたのみ、始発からずぅ~っとご乗車です。
降りる気配がなーーい\(^o^)/
もうすぐ終点だよ~。。
「これはひょっとしたら○○さんかな?」
と、思ったんですが、
やっぱそうでございましたです。

乙金ルート一周してまた大野城サティに戻ってきて、
他のお客さんが降りたアト、
○○さん運転席のカミチィのとこまで挨拶に来てくれました。
名刺まで頂いちゃいました。
ありがとうございました。

そのあと仲畑・乙金と計3本乗っていただきました。

でも最初の乙金ルートの時は、
実はカミチィ、今日が祝日だと気付いていなくて、
「今日はなんだかお客さん少ないなあ~^^;」と思ってました。
ま、土曜日だからこんな感じなのかな?
・・と。
そしたら今日は祝日だったのね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

けど、祝日ということで考えるなら、
意外とお客さんが多かった・・。。
ということになっちゃいますね^^;
なのでバスの中ではあんまりお話できませんでしたね。

で、○○さんとはつかの間の時間でしたが、
その後、乗務員待機室でしばし談笑してお別れしました。
今日はわざわざカミチィ号にご乗車いただきまして
ありがとうございました。。\(^o^)/
また乗りに来て下さいね(^o^)丿


午前中は車が少なく乙金ルートも定時で運行できました。
今日はお昼過ぎでカミチィはフェ~ドアウト。

でもこのアト営業所帰ったら、
年末バス大掃除が待っていますた。。
わお~(~o~)

明日明後日はおやすみよん
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2006-12-22(Fri)

南ヶ丘線4番(車号1130)

NO.284

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:33
退勤:20:05
天候:はれっ!
・・・・・・・・・・・・

今日はA輪番の誰もが恐れる
南ヶ丘線4番(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ちなみにA輪番ってなぁに?
という方のために簡単に説明しますと。。。
まず、この仕事は輪番制というローテーションで運転します。

カミチィの営業所の乗務の種類は
Aダイヤ(早朝出勤で早上がり)
Bダイヤ(昼出勤で深夜まで)
Tダイヤ(途中に4時間ぐらい中休みあり)
終日ダイヤ(平均13~14時間拘束のおいしくないダイヤ)
の4種類があって、

平日の場合だとA・B・T・終・合計して、
春日線は19乗番あり19人でやりくりします。
南ヶ丘線は14乗番あり14人で・・。
大橋線は11乗番あり11人で・・。
JR大野城線は2乗番あり2人で・・。
つつじヶ丘線は10乗番あり10人で・・。
まどかチャンは10乗番あり10人で・・。
やよいチャンは6乗番あり6人で・・。
なので平日は合計72人で切盛りします。

乗番ごとに出退勤時間が異なり、
乗番によって
お客さんが多い!、
渋滞にはまりやすい!
踏切りにはまりやすい!
後ろのバスに追いつかれやすい(?)
などなど、
こんな感じでその乗番のおよその運命が決まっています。
で、美味しい乗番美味しくない乗番が発生しちゃうの!

で、コミュニティバスのまどかチャン&やよいチャンは、
入社して1年経たないと運転させてもらえないので、
コミュニティバスの乗番があるA輪番と、
・↑・↑・がないB輪番に分けてあるんです。

そして今日の南ヶ丘線4番はA輪番に所属しており、
コミュニティバス乗務員の最も恐れをなしている(←キット)乗番なの。
(*´ο`*)=3 はふぅん

で、今日は
月の浦⇔下大利⇔西鉄二日市を3回
月の浦⇔大野城サティ(下大利駅経由)を2回
月の浦⇔下大利駅を5回
計10本。約166キロ!


今日のメインネタは・・

西鉄二日市から下大利駅に行くときに、
二日市を発車してわりとすぐ、
第一コーナーといいましょうか?昭和町という信号機があります。
ここを右折するんですが、
曲がる先にある道はすごく細くてしかも少々鋭角気味で、
いつもバスを思いっきり左に寄せてから、
グリリリリィ~(~o~)とハンドルを右に切って進入しないと、
曲がりきれない交差点があります。

ところが、ココ。

最近、右折レーンができちゃいました。
でも右折レーンからは絶対に曲がるのは不可能┐( ̄ヘ ̄)┌
なのであらかじめ同僚から情報をゲットしたところによると、

みんな右折レーンを無視して直進レーンから曲がっている模様。。

で、カミチィはひさしぶり南ヶ丘線の乗番が回ってきて、
ひさしぶりに二日市方面に行ったから
いよいよその場面を迎えるときが来ちゃったのぉ。

で、その情報どおりにしようとは思ってるのですが、
いざ、その場面に遭遇する直前は・・

本当に直進レーンから曲がっていいんだろうか?
右折だからどうせすぐには曲がれないし、
と、カミチィは不安な気持ちイッパイ\(^o^)/

でも確かに右折レーンに入ると、
「これは曲がるのゼッタイぜったいムリだわん(@_@;)」と思い、
カミチィも直進レーンで止まって、
右ウィンカーをあげました。

すると、後続の一般車も本来の右折レーンで右ウィンカーを出して
止まりましたよお。

右折車が二台並んで右にウィンカーをあげて止まってるなんて、
なんてコッケイなんでしょうね!
後ろの車が見たら、
「なんじゃこれは~(`´)」と思っていたに違いないかな?^^;

でもホント直進レーンからじゃないとこれは無理!
右折する先の停止線を相当(あと10m以上)後ろに下げてもらわないと、
こんなデカイ車両、曲がれッこないよ~\(^o^)/
ただでさえココは事故が多いところなんだから・・

で、今日はここを3回も通ったのよ。
疲れた。。( ´△`)

そうそう今日は午後3時ぐらいから大渋滞(Θ_Θ;) ウーン
南ヶ丘線は道路拡幅工事をしている箇所があって、
そこだけでも片側交互通行で大渋滞。
バスまで通してくれりゃいいのに、バスの前で「はい、すとっぷぅ~!」
もーナニぃ~(`´)・・・だよ。。
ったく!ぷいぷい。
バスは公共交通機関なんだよお~!!
優先して通してくれよ~!
ちょっと~、そこのあぁた(`´)
それにJRの踏み切りチャンも通常通り以上にフルに営業(__;)
に、加えて年末で一般車も大増加(~o~)
大体午後3時過ぎから20分遅れ。

最後の西鉄二日市行きなんか40分近く遅れてさ、
カミチィ参ったよ~!
行く先々ほとんど全部渋滞だし(^_^;)

で、ここ待機が8分しかないのよね!
でも40分遅れ!ってことは
差し引き32分遅れて二日市を発車ってことでした。
ちょうど帰宅時間帯でお客さんタップリお待ちです。
ここ一時間に1本か2本しか下大利駅行き運行していません。
みんなゲッソリしながら待ってます。
一応バスセンターですが風吹きさらし状態・・。。
(´ρ`)ぽか~ん
さむーいさむーい(^_^;)
ごめんね~遅くなりやした
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ちなみにカミチィ号30分遅れて発車しようとしていると、
すぐ後ろにあと5分後に二日市を発車だよ!
というア○チャン号が到着しました。
ア○チャン号はカミチィ号ほどは遅れなかったみたいじゃん(^^ゞ
いいな~!
カミチィだけがはまりん!したってことかい?
きゃわいそうなカミチィちゃん。。

そんな感じで今日も楽しい楽しい一日がやっと終了しました。

ハァちかれた
ボー( ▽ )o〇O

2006-12-21(Thu)

まどか4番

NO.283

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:54
退勤:19:19
天候:はれ!
・・・・・・・・・・・・

今日はまどかチャンおおきルートJR大野城駅からの発車で39分運転して51分待機が最初の三本を除いてずっと夕方まで続く乗番でラクなのかキツイのかよくわからない乗番です(息が苦ひぃ~・・)。

20061223191845.jpg
↑JR大野城駅(うぅ~まどかチャンも一緒に写せばよかったなぁ・・なんて思ったりも^^;)

そしてこの大城ルートはJR線の到着時間と同発の時は、
『かんぜんしゅうきゃく!』ということで、
そのときは3分ほど遅らせて発車します。
遅らせて発車するとどうも気合が入りませんnaヽ(。_゚)ノ

夕方は、はまりんまくったよ~o(´д`)oァーゥー

ストレス発散に大城ルート恒例のファミマで大量消費~o( ̄ー ̄;)ゞ

あ~う~・・・(〃´o`)=3

2006-12-20(Wed)

やよい3番

NO.282

・・・・・・・・・・・・
出勤:08:14
退勤:20:11
天候:はれ!
・・・・・・・・・・・・

今日はやよいチャン。
はあ~今日はなんだか頭がボーっとしてるぞ!
ノドがちっと痛ぃ(・_・;)
風邪ひいちゃったかな?

ま、気を取り直してがんばろう!

今日はバスセンターの門開け係り!
この前は警備解除がさっぱりうまくできず、
マ○ダくんのハンドパワーに助けてもらったんだけどさ、
(これに関しては前回のやよい3番の記事をよんでちょうだいね)
今日はカミチィ、この前のマ○ダくんのマネをしましてさ、

そしたらさぁ、スグに解除できちゃったよ^^;
よかったよかったヤレヤレ...^^;

んでもって須玖線から始まりだぃ~!

須玖線→春日原線(55分待機)
平田台線→上白水線→桜ヶ丘線→須玖線→春日原線(55分待機)
平田台線→上白水線→桜ヶ丘線→須玖線(25分待機)
春日原線(終了!回送で月の浦に帰ります)

なのでこの乗番は須玖線と春日原線を3回走ります。
他の路線は2回ずつ。。

須玖線と春日原線は運転に少し気を使うので、
この乗番はカミチィにはちょっと疲れが溜まっちゃうよ~\(^o^)/

今日はビミョーに車が多くてさ、
乗継に間に合わないことはなかったけど、
平田台線と上白水線以外は、、
桜ヶ丘線・須玖線・春日原線は大体5分遅れ~。。
5分遅れなんて大した遅れじゃなかとばってん(って、いきなり長崎弁^^;)
待機が10分しかないんでちょっとつらいかなε=( ̄。 ̄;A



朝の春日原線、
光町2丁目~千歳町3丁目は中央線の代わりに、
真ん中をドブ(川?)が流れていて、
車線はやよいチャンがほどよく一台分の幅しかありません。

で、そこんところに某スーパーがありまして、
そこの川沿いの狭い道に何やら商品を搬出しているような
ちぃとばかりデカイトラックが駐車しております。

カミチィCPUが高速計算!。
が、途中でフリーズしちゃったぃ(~o~)

やよいチャン
通れそうで
通れなさそうで、
でもひょっとすると通れそうで、
ヤッパリ通れなさそうで・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

カミチィの脳ミソは硬直しましたです。

しかし、ふとカミチィの脳裏をよぎったものがありました。
よく出発前の乗務点呼の時に、
「危ないと思っても
もしこちらが無理に通過して接触してしまったら、
こっちが悪くなるんだから、そんな時は何分でもジィ~っと待ってなさい!」
と、常々教えられているのを思い出したよ~

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

今日はそれが役立ちました。

もっともそのトラックの運転士さんも
「すみません~」みたいなジェスチャーで大急ぎで搬出しています。

で、ジィ~っと待っていると、
カミチィのすぐ後ろに座っている常連のお客さん、
「クラクション鳴らせょ~!」と冗談が本気かわかりませんが、
おっしゃっています。
「なら、オレが代わりにクラクション鳴らしてあげよ~!!」
んなこと言っておられます。。
カミチィ
「ひやぁ~クラクションは禁止されてますので・・・ぇ」
と説明らしき言葉を。
「ちぇっ、なんだあ!しょうがないなぁ~。。ったくぅ。もう」
と冗談っぽくカミチィに聞こえるように^^;

でも、カミチィやよい号の後ろ、渋滞しています・・。。

そしたら後ろの車のおじちゃんが怒って文句言いに行ってます。
アラアラ、ダメですよ!
ダイの大人がそんなんじゃ。。( ̄人 ̄)・・。。
紳士的に行きましょうねぇん!

で、結局3分ぐらい待ってトラックは走り去っていきました。
ま、色々都合があるのだから責めちゃいけないよね!
バスだって一般車に迷惑かけているんだし、
一般車に協力してもらっているわけだし・・・ね(^o^)

で、さっきの「クラクション鳴らせ~!」おじさん。
実はこの春日原線の前の須玖線でもご乗車でして、
そのときは岡本って交差点が渋滞してて、
進入禁止のトコ、ここから行けば近道で早く行けるよ~!
なんて、すばらしい情報を提供してくれるし、
うん、いいお客さんダヾ(ーー )ォィ



今日はあの小学一年生のキョウコちゃん。
ひさびさ登場!

25分待機中、
キョウコちゃん、カミチィ号で手すりにぶら下がって
ブラブラ遊んでいました。
ホント元気だ~\(^o^)/
カミチィにもこんな時代があったんだよなぁ~。。(^^ゞ

けど、今日は風邪気味で咳やクシャミをすると
背筋(背中?)(背骨?)が痛いぞ(TmT)ウゥゥ・・
家に帰ったら熱はかろっと!

2006-12-19(Tue)

まどか6番

NO.281

・・・・・・・・・・・・
出勤:07:42
退勤:22:10
天候:はれ!
・・・・・・・・・・・・

今日はまどかチャンでした。
久しぶりの大城ルート・・・。。
JR大野城駅発JR大野城駅行^^;


大城ルートの乗番は4つあるんだけどさ、
輪番(ローテーション)の前半にかたまっているので、
最初のうちは大城ルートがしょっちゅう廻ってくるんだけど、
しばらくすると手のひらを返したように、
さっぱーり廻ってこないのよ~ん。
で、今日は3週間ぶりのひっさびさ大城ルートだったよん(~_~)

今朝、マイカーに乗ろうとしたら、
なんとなんと窓に氷が張っていたよぅ・・・

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

そろそろこんなこともあろうかと、
ペットボトルに水を入れて準備してたのでそれで溶かしました。
ちょっと時間かかったけど~\(^o^)/
予定より少し遅く会社に到着ぅっす!
にしてもホント最近、めっきり冬になりましたね~
ついでにカミチィの心の中も寒いぞ。。えーん(/_;)

ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


でも日中は日差しが強くて、
運転席の温度計は、

な・ん・と・

さんじゅーど!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

すっげぇ~あっちぃ(~o~)
なので久々に上着を脱いでワイシャツで運転しました。
でも外はやっぱ寒いや!
けど運転席は暑いや!
このギャップどうなってんのー?
まっ、いいか~!
ってことにしとこー(~o~)


今日はバスを運行中、
カミチィ号の前を、お友達の車ハッケぇ~ン。
心の中で呼んだけどお友達は気付かなかったわん。
(^|0|^) オーイ!!

で、まどかぴあ(大野城市の施設)の中に消えていきました。
さよ~なら~(^o^)丿
まったね~。。


それと今日は

2回連続

エンストしちゃったよ~!(*ノ▽ノ)イヤン

まどか号ってギア入ったままエンストしたら、
「ピー」っとバカデカイ音がするんです。
それがなければエンストごまかせるんだけどさ・・、
「ピー」っとなっちゃうんでOUTさ(^^ゞ
で、すぐさまエンジンをかけたんだけど、
またエンスト( ̄ω ̄;)エートォ...
で、また「ピー」とデカイ音・・・。。
バスは普通2速発進するんだけどぉ、
間違えてその隣の4速にギアが入ってたよん。。
それじゃエンストするよなあ

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

カミチィのすぐ後ろに立っていたおじさんからも
「ぷっ」っと笑われちったもんね(^^ゞ
だからカミチィも苦笑しながら、
「しゅみまへぇー・・ん、しちゅれいしました・・」
と、一応あなうんすしときました^^;

今日は日中は大体3~5分遅れで、
上々の出来具あいO(≧▽≦)O ワーイ♪

けど夕方からは遅れまくりん!はまりん!まくりん!(´ρ`)
もう、お口ぽか~んだよ。ったく。


大体大城ルートはJRの電車が到着するときには、
スターフに「○分遅れて発車」と指示が書いてあってさ、
でもこれ1分や2分なら別にいいんだけどさ、

分とか分も遅らせるんだよ、

ちょっとぉ~・・・!
どうなってんのよ~?(゚_。)?(。_゚)?

なのでその指示があるときは、
すでに始発前からやる気が出まへん(・へ・)

まどかチャン開業して3年以上経つのにさぁ、
そろそろダイヤ改正したほうがいいんじゃないのー?

ちょっとちょっとー(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

落合橋での「乙金ルート」と「大城ルート」の乗り継ぎも
毎回ドキドキしてんだからさあ!

たのむよ、市議会でダイヤ改正の予算を組んでくらはいね~!


ってことで、
今日も無事に終わったから、
ま、いいっか~v( ̄ー ̄)v

明日はやよいチャンです。
もう今からドキドキだよ~ん。

じゃ(^o^)丿

2006-12-16(Sat)

まどか7番

NO.280

・・・・・・・・・・・・
出勤:10:44
退勤:22:06
天候:あめ~
・・・・・・・・・・・・

今日はまどかチャンの乗番7です。

平日であれば「南ヶ丘線2A」という「らくしょ~」でしたが、
今日は土曜なので通称「土曜化け(どようばけ)」しまして、
空き乗番という輪番になります。

(平日と土と日は違う乗番のケースが多々あり)

その結果、空き乗番に「まどか7番」が入れられました
(ショボぉ~ン^^;)

なので、もう一度整理してみますと、
「南ヶ丘線2A」がドロ~んと化けまして「まどか7番」(~o~)

でもこの「まどか7番」は平日は朝7:42出勤なので今日は土曜日ぃ~!
土曜日の7番は10:44出勤です。

平日より3時間ほど遅いのでちょっぴりらっきぃ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でもたっぷり12時間近く拘束されますけど( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

だけど同じ公休班の人は公休前だから
みんなAダイヤ(早上がりの短いダイヤ)なのに、
カミチィだけが空き乗番ってやつで
終日ダイヤになっちゃったのさぃ(`´)

でも明日明後日がまたお休みだから、
ま、いいか~!

ってことにしとこう!\(^o^)/


今日は特別なネタはないんですが、
仲畑ルート。

このルートは月の浦一と言っていいほどの癒しの路線なんですが、

大野城サティからなんと15名ほどご乗車でした。
「うわぁ~珍しくお客さんが多いぞう」

で、カミチィ念のために、

「このバスは仲畑ルートでーす!
乙金(おとがな)ルートではありませーん!ご注意くださぁーい!」

とアナウンスしましたが、みなさん間違ってないようですね!

「へぇ~、こんなこともあるんだね?」
きっとこれは仲畑ルート史上最大のお客さんの数だ!
と、思いました。

で、定刻に発車!次は「大野城市役所」です。
ここって深深としたバスカットがあるので、
あまり入りたくありません。

きっと○月の運転士のみんながこのバス停はキライな筈です。
ココに入っちゃうと、
お客さんお乗せして発車しようとしても、
なかなか流れに乗れず発車できません。

これが乙金ルートだと時分に余裕がないので少々キレちゃうんだよね(TmT)ウゥゥ・・・

けどバス停にお客さんいません。。
「ヨシヨシ、いいぞう~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪」

で無事?通過して、

次は「筒井(つつい)保育所」です。

ここは滅多にお客さんがいませんが、

今日は、



ぬぁんと!25人 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



お待ちでした。

一瞬で仲畑ルートカミチィまどか号は超満員と化しました

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


と、いうことで癒されない仲畑ルートでした。


明日と明後日はお休み\(^o^)/

公休明けはまどか6番。
JR大野城駅からの大城(おおき)ルートでーす!

では、またね~(^o^)丿

2006-12-15(Fri)

春日線8番(車号9045)

NO.279

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:54
退勤:19:35
天候:はれ!
・・・・・・・・・・・・

今日は春日(かすが)線です。
それもひっさびさヾ(;´▽`A``アセアセだよ~。

コミュニティバスに乗務する前のかれこれ1年半ほど昔^^;は、
春日線なんて頻繁に廻ってきてたから、
なんてこたぁなかったんだけどさぁ~。。
今回もマルマル一ヶ月以上あいてるじゃありましぇんか!(~o~)
なんか、ひさしぶり乗ると、
いまいちカンがにぶってるゾイ
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

そうそうところで、
系統番号6番の春日経由・月の浦(営)発西鉄春日原駅行。
「水道局前」~「光町3丁目」の間。
大きな(ってそこまで大きくないですが^^;)幹線道路を
右折しなくちゃいけないのですが、そこの信号機は今まで時差式でした。

とっころが・・
その時差式、メチャせこすぎぃ~(`ε´)ぶーぶー

大体、車3台しか通過できませぇ~ん(`´)
たまにニブイ車が前にいると、
(たまにカミチィ号もニブイ時ありますが^^;)
1台or2台でオシマイ。
なんじゃそりゃ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
でした。

とっころ、が、、
ついに「右に曲がっていいよ~!」の

「→」マーク

がつくようになりました。

アトから同僚に聞いてみると、
なんでもすでに一ヶ月ぐらい前から
矢印クン営業開始してたらしいですが、
カミチィは今日知ってしまいました。

約10秒近く右折時間を設けてあります。
10秒あれば10台は通過できるかもです\(^o^)/

なので今までは、たまに右折車がウヨウヨいて、
信号3回待ちで軽く「5,6分経過ぁ~!」とか当たり前でしたが
今日はスベテ1回でクリアー!(^^)!

矢印クンよ!よく仕事しています。
アナタはエライよ(^-^)//""ぱちぱち
ドライバーのお気持ちよく理解しています。

なので今までこの交差点の右折を敬遠していた人も曲がっているみたいで、
やけに右折車が多かったです。
けどけど矢印クン、がんばって仕事してくれるので右折渋滞ありませーん!
うーーん!実にいいことだわんす。

おかげでこの路線は遅れやすかったのが、
よほどのことがない限りは定時運行ができそうです。

カミチィは定時運行にこだわりはありませんが、
定時でいけることに越したことはありませんからね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

というかこの信号待ちを考慮してダイヤを組んであるので、
もしかしたら時間余っちゃうかも~?
と、思ったけど時間が余ることはなかったニャ、ポリポリ f  ̄. ̄*)

道路環境も超スローペースではありますが、
改善されてイイコトです・・。。


はじめはドキドキの春日線でしたが、
1,2本、運転するうちに少しカンが戻ってきました。
で、今日はずっと車も少なく、
今日はこのまま平和に終わるだろうと思いました。

が、まさかね・・ふふふ。



時は午後3時ごろ^^;
カミチィ号、天神山(てんじんやま)から春日原駅に向けて発車しました。

で、
発車して間もなくの、
「大土居(おおどい)」の交差点でカミチィは信号停車。
交差点を左折しようとして来た対向のトラックが
「あれ?」なんか

故障

しちゃったみたいだよ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
交差点を曲がりきれる前に横断歩道上で止まっています。
携帯電話で警察かどっかに電話していらっしゃいますぅ~(~o~)

カミチィの車線はなんとか通れますが、
対向車線は完璧にふさいじゃっています。
カミチィいやな予感がしましたですよ~!

この春日原行きは無事に定時で終点まで行けましたが、
また折り返し、この道を通らなくちゃいけないんだよね~\(-__-;)/ワーイ??
なんかヤダな~・・・通りたくないな~。。
イヤな予感がするなぁ~(・_・;)

す・る・と・・・

このいやな予感は的中しましたあ~!\(-__-;)/ワーイ??

今まで夕方にチョロチョロチョロQ(←読み流してね)と混む以外、
こんな道渋滞したこたぁ~なぁーいのに、
今日のような渋滞は初体験でしたあ(^o^)丿

ただでさえこの乗番は夕方からは待機が少なくて、
走れ~はしれ~!!\(^o^)/
なのですが、
これのおかげで今日も結局走りっぱなしになったというのは
当然のことでした。。。

(´_`。)グスン


今日、乗務終わって営業所帰ったら、
ナント、なんと、、ついについに・・・

N鉄本体の

転籍の書類

を頂きましたあ~O(≧∇≦)O
転籍がいきなり現実になりました。
これだと2月ごろには転籍するかも?!

そうそう少し説明いたしますと、
N日本鉄道㈱(N鉄本体)と、
今、カミチィが在籍しているN鉄バス二日市㈱は
同じN鉄グループですが独立採算の別会社なんです。

で、福岡市内・北九州市内を走るN鉄のバスは直接運転士採用はしないんです。
福岡県内のグループバス会社が採用します。
そして例外もありますが、
基本的には3年間、グループ会社に在籍すると、
N日本鉄道㈱に転籍できてソコの社員になれるんです。
だからカミチィはまだN鉄の社員ではないんですね。
それがこの度、転籍の書類を頂いたので、
一気にN鉄本体転籍が現実味を帯びてきちゃったの!
晴れてN鉄入社も近いぞ~!v(*'-^*)b

しかし、「やよい」ちゃん&「まどか」ちゃんはいつ引退するのかな?

まっ、いいか!

2006-12-14(Thu)

つつじヶ丘線6T(車号4667&2805)

NO.278

・・・・・・・・・・・・
【前段】
出勤:06:17
退勤:11:09
車号:4667
【後段】
出勤:15:00
退勤:19:25
車号:2805
・・・・・・・・・・・・

今日はつつじヶ丘線中休ダイヤです。
前段4本(4往復)・後段4本です。

南山手団地⇔下大利駅ばっかです。

今日は朝、下大利駅のとこの西鉄の踏切が渋滞でした。
そのあおりを食らって、その周辺もジュータイ(ノд-。)クスン

しかも全然前に進まなーい( ̄へ ̄|||)

なのでカミチィあなうんす!
「渋滞で下大利駅到着まで時間がかかるようですので
お急ぎのかたはご都合いいところで降りていいですよ~!」と。

すると、チラホラとお客さんが降りて行きます。。
ヨシヨシ、いいぞいいぞ((o(*^^*)o))

で、八割がたお客様下車。
お客さんがだいぶ減って気が楽になりました。。

しかしこの渋滞、時々あるんだよね~!
でも、ない時もあるんだよね~!
同じ平日で、ダイヤが同じなのに、
日によって踏切の機嫌がかわるのはなんでだろう゚◇゚)?
ん~。難しい問題だ!

ま、どうでもいいかっ!

さて、後段の、とある1本。
終点の二つ手前、つまり昔の終点「つつじヶ丘3丁目」で、
みんなお客さん降りたと思い、
回送気分で終点まで走りました。
で、転回場で方向変換をして入庫しようとしたら、

そ、そう、そうなんです!

そうなんですよ!

と、くれば・・・、

はい!そうでした。

お客さんが乗ってましたぁ~( ̄0 ̄;アッ

ほしのあき似の中学生。

なんだよー!いるならいるって言ってくれればいいのにヾ(~O~;)
もー、こそぉ~っとしてるんだもん。
困るなぁ~!(ってカミチィ気付けよ^^;)

とりあえずカミチィは中学生に確認しました。

カミチィ「なんかブツブツ変な独り言いってなかったですかね?」

中学生「いいえ~(^_^;)」

カミチィ「鼻歌とか歌ってなかったですかね?^^;」

中学生「いいえ~(^_^;)」

カミチィ「はまりーん!(※)とか叫んでなかったですか?」

中学生「あ、それは叫んだかも?」

カミチィ「ギョ((^┰^))ゞ」

※読み流してね(;^◇^;)ゝ

で、中学生、
「平野ハイツに行きたいのですが、ここからどうやっていけばいいですか?」

カミチィ「うーん・・。それは難しい質問ですね~(^_^;)」

で、カミチィしばらく考えて、
「小水城(しょうみずき)というバス停まで戻れば、
平野ハイツを通るバスはたくさん走ってますよ~」

中学生「じゃ、そこまで戻ったほうがいいですね!折り返し乗ってもいいですか?」

ちなみに中学生、学生専用フリーパス(エコルカード)ですので、
「どーぞ!どーぞ!小水城(しょうみずき)から月の浦営業所行きに乗るんですよぉ!
南山手団地行きに乗っちゃうとまたココに来ちゃうからね!」

で、何分後に発車するかスターフ見てみたら、
げっ!あと3分しかないじゃ~ん!

ということで3分後には折り返し下大利駅に向けてカミチィ号は発車しました。
で、無事に小水城(しょうみずき)で降りていきました。

また間違えて南山手団地行きに乗っちゃダメよ(..、)ヾ(^^ )


今日は前段は4667号車で非常に運転しやすいバスでした。
問題は後段の2805号車。
これって妙に加速がよくてブレーキがきついようなイメージがあって、
この車両でつつじヶ丘線のアノ狭い道や坂道なんて運転できるかなあ?
と、メッチャ不安でした。
けど、実際運転したらパワーOK!加速OK!ブレーキOK!
運転しやすい車両でした。
坂道発進もしやすいかったし。。
よかったよかったヾ( ~▽~)ツ

約一ヶ月ぶりのつつじヶ丘線でしたが無事に終わりました。
ひさしぶり、つつじヶ丘線運転すると緊張します!

ってか一ヶ月とか間が開きすぎだぜい(~o~)

運転の勘が鈍っちゃうよね~ヾ(~∇~;)

で、中休。
お決まりのお洗濯とお昼寝1時間。
コレ一応報告ね(⌒・⌒)ゞ

明日はこれまた超久しぶりの春日線です。
どうなることやら?

では、またね~\(^o^)/

2006-12-13(Wed)

やよい1番

NO.277

・・・・・・・・・・・・
出勤:08:14
退勤:19:11
天候:あめ
・・・・・・・・・・・・

今日はやよいチャンです。

朝1、春日原線を運転しました。
お天気は雨だったので、朝は渋滞がすごいかな?
ウン!予感的中ぅ~(o^-')b
って、喜んでどうする??

春日原線は春日公園前の道路を右折して踏切を渡るのですが、
まさにそのルートが渋滞しまーす。
しかもそんな踏切が二箇所もあるんだよ(´○`;

それにしても道路を右折して踏切を渡る車が多すぎぃ(`(エ)´)ノ_彡☆
といっても踏切を渡らないと向こう岸にはたどりつけないしね。。

何度か前のこの乗番のときのこの朝1の春日原線、
右折車が直進レーンまで渋滞してて、
ここだけで春日原線10分ぐらい遅れました。
もうその時点で乗り継ぎ不能ヾ(^-^;)
今日もそんなパターンかと思いましたよ、カミチィは・・。。

すると今日も踏切の右折車が100Mぐらい渋滞しています。
右折車だけで100Mだよ~w(゚o゚)w
カミチィ思いました。
ウン、今日もダメだコリャ~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

と・こ・ろ・ぎゃ!

今日の右折の皆さん優秀でした。
一生懸命ガンバッテ、なんとか直進車一台分のスペースをあけてくれています。
普通なら気の利かないドライバーちゃんが、
左の方にでっぱっててジャマで通れないという結末なんですが、
今日の右折の皆さんエライ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

で、やよいチャンは一般車より若干横幅が広いんですが、
カミチィ、3秒ぐらい考えて、イチカバチカ突入しました!
すると、ぎりぎりセーフで右折渋滞100Mをゴボウ抜きぃ~(^^♪

カミチィ気分爽快\(*^▽^*)/

ということでなんとか10分遅れで乗り継ぎもギリギリセーフでした。
そのあとすぐ55分待機なので乗り継ぎさえ間に合えば、
いくら遅れてもいいのさあ~(^▽^)

あ~でも乗り継ぎ間に合ってよかった。。

ふぅε=( ̄。 ̄;)

お昼過ぎのこれも春日原線。
バスセンターの隣のふれあい文化センターってとこで、
何かのイベントがあってたみたいで、
そこら辺が大渋滞ヽ(;´Д`)ノ

「若葉台西7丁目」というところから次のバス停「ちくしだい1丁目」。
信号機なんと8回ぐらい待ちました。
ってか待たされましたです(`ε´)
おかげでこの春日原線もぎりぎり乗り継ぎセーフ。

あ~でも乗り継ぎ間に合ってよかった。。

ふぅε=( ̄。 ̄;)

やよいチャンはこれだから心臓に悪いよ~σ(^_^;)

今日の須玖線も少々荒れ模様で
同僚は時間帯によっては着発してましたが、
カミチィはなぜか須玖線は相性がよかったよ。
2回走って2回とも5分遅れぐらいだったから
カミチィピンポンバスとしては上出来(o^-')b

と、いうことで本日も無事終了!

そうそう書き忘れてた。。
今日3度目の春日原線(そう今日は3回も春日原線走ったのよ!)
過去のやよいの日記に度々登場の
アノ元気な小学一年生のキョウコちゃん!
春日原駅から終点までカミチィ号にご乗車ヽ(^◇^*)/
『カミチィ号にようこそ!』
バスセンターに到着後・・・
今日は鬼ごっこをしちゃいました(*´ο`*)=3
ちかれた・・・
けど楽しかったよぉーん!

明日はつつじヶ丘線の中休ダイヤです。
これ美味しいダイヤですヽ(^◇^*)/ ワーイ

PS.今回は顔文字の練習^^;

2006-12-12(Tue)

まどか8番

NO.276

・・・・・・・・・・・・
出勤:11:14
退勤:22:25
天候:晴れ!
・・・・・・・・・・・・

今日はまどかチャンでした。

ゴ○ウクンと車両をクロスすることがありました。
クロスとは運転士交代!という意味です。
月の浦(営)の独特の用語(かなぁ?)。

ゴ○ウクンからバスをもらって今度はカミチィが運転するわけです。
カミチィは休憩が終わりで、今度はゴ○ウクンが休憩に入るわけです。

とぉっ・こぉっ・ろぉお・がぁ、、
ゴ○ウクン、バスから待機所に帰ってきません。

カミチィ・・
「あれぇ~?ゴ○ウクン遅いなあ~・・車椅子でも乗せたかなあ?」と思い、
発車数分前に待機所から外を見ると、
ゴ○ウクンのバスは帰ってきてます。

カミチィ・・
「なんだ!ゴ○ウクン帰ってきてるじゃん!トイレかな?」と思って、
そのバスに乗り込もうとしたら、
あれれ?ゴ○ウクン、一番後ろの座席で寝てたそうです。
ゴ○ウクンはクロスなし(乗換なし)だと勘違いしたみたいです。
カミチィがバスに乗り込んできても、

ゴ○ウクン・・
「乗り換えなしで僕(ゴ○ウクン)が走るんですよお!」と主張。

カミチィ・・
「じゃ、次もゴ○ウクンに走ってもらおうかなあ~?」と言うと、

ゴ○ウクン・・
「あれ?ひょっとして休憩だっけ?」と言いつつ、
スターフをもう一度ジィ~っと見つめてます(^_^.)
「ありゃ~、なんだ!ボクは休憩じゃあーりませんか~(^_^;)」
と、やっと気が付いてくれました。

カミチィは今45分待機が終わろうとしているのに、
今度は56分待機をGETするところでした。
ゴ○ウクン、真剣に次も運転する気だったようなので、
そのまま走ってもらえばよかったかな??

で、今度走る路線は乙金ルートです。
いつもなら発車2分前には始発のバス停につけます。
なぜなら乙金ルートはご乗車のお客さんが多いので、
2分ぐらい前につけないと定時で発車できませ~ん。

で、結局この便は発車時刻にバス停につけたので
やっぱ2分遅れて発車となりました。
そしてその先すぐ信号機がありまして
そこでまた2分間赤信号待ちまして、
次のバス停「大野城市役所」には
早くも4分遅れになっちゃいましたぁ(がびーん^^;)。

2つ目の話題っす^^;
大野城サティの近くで火事がありました。
で、まどかチャンの待機所の近くで、
なんと消防車が待機していました(なんでだろ?)。
たまたま、消防車のナンバープレートを見たら、
希望ナンバーの【119】でした。
消防車ってみんな【119】なんですかね?
知ってる方いたら教えてくださぁーい(~o~)

3つ目の話題っす^^;
大野城サティのバスの転回場にはN鉄の赤バス(月の浦営行き)も待機します。
で、運転士は南ヶ丘線8番のヤ○モトサンという女性でした。
バスの前ドアのステップに座ってオニギリをモグモグおいしそうに食べています。
で、カミチィはそれに気づいて、
前ドアのそばまで行きましたがヤ○モトサンは全然気付いてくれません。
(きっと車内からは外が見えにくいんだぁ~)
で、カミチィも意地になって気づくまでジィ~っと、
ヤ○モトサンを見つめて約20秒後・・・

ヤ○モトサンひっくりかえって
キャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!w(゚o゚*)w

「ひゃ~、モぉウ!びっくりしたああああ~!!」
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ヤ○モトサンやっとカミチィに気付いてくれましたが、ものすごい驚き&悲鳴!!
けどカミチィのほうがもっと驚いたよ。
心臓が止まるかと思った(^^ゞ
そんなに驚いてくれるとは思わなかった。。
てか、驚かすつもりはなかったんですが・・・
ドアが閉まった状態であれだけものすごい悲鳴!
なんだかマンガのような出来事でした|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

ということがあった一日でした。

2006-12-11(Mon)

下大利駅

今日は写真の掲載の練習です。
見づらいかと思いますが許してね^^;

ここ、下大利駅です。
01.jpg

例のアノ改札口。
向かって左方向が上り福岡(天神)駅方面。
向かって右方向が下り大牟田駅方面。
この電車は下り線路に入線中の大牟田方面行き電車です。
福岡駅からやって来た電車ですのでこの駅からは
利用客はそんなに多くないです。
そうなのよん!
ここからは、電車が到着していると丸見えでぇ~す\(^o^)/
みんな目の色を変えちゃいます(^_^;)

少し近づいたところが下の写真です。
02.jpg

で、福岡行電車が上り線路に入線すると
電車はこれよりもう少しオッキク見えちゃいますね。
バスが到着間際に福岡行きの上り電車が到着すると、
お客さんは、
「あ~、電車が来たー!急げー!」
となっちゃいますう(・_・;)
運転士にプレッシャーが・・・。。

にしても写真デカ過ぎ?アヘヘ(^_^;)

2006-12-09(Sat)

まどか3番

NO.275

・・・・・・・・・・・・
出勤:06:14
退勤:14:36
天候:雨
・・・・・・・・・・・・

pic_0773.jpg



今日はまどかチャン乗番3です。
乙金・仲畑・乙金と走って30分待機。
乙金・仲畑・乙金と走って45分待機。
仲畑を走って45分待機。
最後に乙金を走って終了。
(以前の日記にもこんな文章があったような^^;)

平日よりも内容がハードで、
今日なんか乙金ルートを5本も走り、
癒しの仲畑ルートは3本しかありません。
それに3本連続を2回こなすのはけっこうハードだい((+_+))

でも昨日のJR大野城線の192キロ走ると思えば楽スギなんですけどぉ・・。。
人間の欲望は恐ろしい~\(^o^)/

しかし今日の乙金ルートは最低ぇ~!
じいたん!はあまりいなかったけど、ばあたん!が多すぎぃ~。。
もう、けっこう寒いし外は雨だし、
こんな日は家の中にジィ~っとしとけばいいのにぃ、モウ<`ヘ´>
カミチィキレまくったよ~!はまりぃん!
なんてグチってごめんなさい(__;)

おばあちゃん、自分のこと若いと思っている人が多すぎぃだぜ(`´)
席があいてても座らないし、
「危ないですからつり革や手すりにおつかまりください!」
といっても言うこと聞いてくれないしさあ。。ちょっと・・<(`^´)>
「私は大丈夫だから発車していいわよ!」なんて言われるのが、一番イヤです。
ちゃんと車内の決まりで乗務員の指示にしたがうこと。
と書いてあるんですよ!
転倒したら即骨折だぜ~、ホントに(`´)
安全を確保してからでないと発車できないんだぞ!
だからその間、カミチィ号は前に進めないんだよ~!
カミチィ意地でも止まってるぞ。

だから遅れまくりだったよ。
もう、大城ルートの乗り換えなんてどうでもいいと思った。
車内事故だけは起こしたくなかった。

怪我されると車内事故は交通事故扱いになるからアトが面倒なんだ!
スーパーノンストップ氏も言ってたけど、
結局運転士が損をするんだからさ!
それに、せっかく乗車していただいたのに、
怪我をして降りてもらうわけにはいかないんです。
運転士は乗客を安全に目的地まで運ばなければいけないんですから!

だから運転士の言うことは素直に聞いてくださいね!
と、いうことで今日はキレまくったカミチィでした。

ハァ~、カミチィまだまだ修行中です。

明日明後日はお休みです。
お休み明けはまたまどかチャンです。

ではでは、
カミチィ少し深呼吸しなさい。

PS.こんな日もたまにはあるか・・・

2006-12-08(Fri)

JR大野城線(車号4813)

NO.274

・・・・・・・・・・・・
出勤:05:57
退勤:20:42
天候:晴れ!(^o^)
・・・・・・・・・・・・

今日はつかれちったよん!
月の浦(営)⇔JR大野城駅を12往復(12本)
月の浦(営)⇔西鉄下大利駅を01往復(01本)
トータル13往復(13本)
走行距離192キロ!

ん~、今日はおんなじ道を行ったり来たり。。

朝一発目!
カミチィ発車がモタモタしている間に、
カミチィの2分あとにでるはずの
下大利駅行きが先に発車してしまいました。
本当ならカミチィが発車して2分後に下大利駅行きが発車するんだけどさ。

で、朝6:15ごろの発車でしたが、
意外にもお客さんが多い~!
こんな朝早くからお客さん大変だねぇ~!
まだ外は真っ暗なのにね・・・\(^o^)/

で、ウシクビというバス停でお客さんご乗車。
多分いつもならJR大野城駅行きが先で、
その後ろを下大利駅行きがアトをついてくるんでしょうね。。
そのお客さん、ホントは下大利駅に行くハズだったのに、
間違えて後ろのJR大野城駅行きカミチィ号に乗っちゃった。

それも前を行く下大利駅行きもちゃんと、
ウシクビのバス停で停まって、
ドアを開けたのに、それを振りきって、
わざわざ後ろのJR大野城駅行きカミチィ号に乗車。

と、いうか、前の下大利駅行きを見送った瞬間、
あ~、今のが下大利駅行きだったんだあ~!
と、わかった模様。

で、しょうがなくカミチィ号に乗ったみたいですが、
乗るやいなや、
「運転士さん、前のバスを追い越してください!」といいます。
もともとこの沿線は片側1車線しかなく、
追い越すところがありません。
それに基本的にバスがバスを追い越すと、
お客さんから、「後ろのバスが追い越したぞお!」
と、苦情が来たりします。
なので追い越しは基本的には禁止です。
ですから「あ~、それはできないですぅ」と言いました。

でも、そのお客さんはどうにかして前のバスに乗りたいみたいです。
だから、カミチィもがんばって、前のバスをストーカー^^;して、
バス停で追いついたら、
クラクションでもパッシングでもして、
待ってもらって乗り換えてもらおうと思いましたが、
その思いもむなしく、
カミチィ号は信号につかまり、
前を走るバスは遠ざかってしまいました。
「あーあ、行っちゃった・・(__;)」

カミチィが遅れて発車したからこうなっちゃいました。
ごめんね。

結局そのお客さんは途中で降りましたが、
前を行く下大利駅行きを
なんと!
走って追いかけていっちゃいました。
でもカミチィ号もその横をブーンっと走って
そのお客さんを一瞬で追い越してしまいました。
とりあえずカミチィ号にそのまま乗ってた方が、
ひょっとすると前のバスに追いついたかもしれないのにね。。
現に日の浦(ひのうら)というバス停で追いついちゃいました(^^ゞ

そのお客さんはそのあとどうしたかは不明です。


夜の出来事。
これもウシクビのバス停なんですが、
女子高生が降り際にぼそぼそ言います。
「実はバスの中でお金を落としまして・・・
ちょっとだけ探してもいいですか?」と。

カミチィ
「いいですよ~」
で、女子高生は、
またバスの後部に戻りお金を探しています。
でもお金は見つからない模様。

なので、カミチィあなうんす。
「あのぉ~、
お客様がお金を落とされた様なので、
すみませんが、
みなさまのお足元を見て頂けませんか?」

するとお客さん全員が、
自分の足元を見てくれています。
みんなの頭がイスの下の付近に来てるので、
なんだかコッケイな感じがしてカミチィニヤケテしまいました。

それにしてもみなさんいい方ばっかりです!
みんな協力してくれて、みんなでお金を探してくれました。
結局、お金は出てきませんでしたが、
みなさんの暖かい心を感じることができました。
女子高生よりカミチィのほうが感動したかも!です。

みんな、ありがとう!
ひとまず、女子高生の方には、
名前と電話番号を聞いて、
あとで連絡するということにしました。

ところで実はこのとき、
カミチィ号の後ろにもう2台、
月の浦営業所行きのバスがならんでいました。
約2分ぐらいお金探しのため停車したので、
後ろのバスちゃん2台も連動して2分間釘付け。
ごめんね、2分も停車して。。。(~o~)
しかもその後ろは一般車が渋滞してました。。あちゃ~


この乗番は昼間は待機がたっぷりあるんですが、
夕方からは走れ!走れー!でありまして、
待機が10分ぐらいしかありません。
日中は完璧定時運行が可能なこの路線でも
夕方からはお客は多いし、道路も混むので、
定時運行は無理です。

夕方からは3本(3往復)連続走りっぱなしでした。
この3本はスベテ着発待機ナシ(~o~)
全部15分ぐらい遅れまして、
カミチィダメだコリャ~あ!でした。

でも今日もなんだか楽しい一日でした。

明日はまどかちゃんです。
ふぅ、きっと明日になってもこの疲れは残ってんな!

ではでは(^o^)丿

2006-12-07(Thu)

まどか10T

NO.273

・・・・・・・・・・・・
〔前段〕
出勤:05:34
退勤:10:35
〔後段〕
出勤:15:00
退勤:19:25
・・・・・・・・・・・・

今日は朝、雨で車多い。ってか、
メチャクチャ多い!ってわけじゃないんだけど、
微妙に車が多い。
たとえば三叉路を曲がるときも
普段ならすぐ何秒かで曲がれるところが、
微妙ぉに普段の二倍の時間かかるとか、そんな感じ。。

前段4本目の仲畑ルートでのお話。
最近、この沿線に引っ越してきたらしいご婦人。

仲畑ルートの井相田(いそうだ)入口というところからご乗車。
乙金ルート(大城ルート)の落合橋に行きたいとのこと。

ルートとしては、

①仲畑ルートの市役所入口で降りて、
大城ルートに乗り換えて落合橋で降りる。

これはバス停が150Mぐらい?離れていて、
乗り換えには少々歩きます。
でも大城ルートのバスに乗ってしまえば5分ぐらいで落合橋に到着。

日中は毎時決まった時間に運行してるけど、
朝は不規則な運転間隔だから時刻表で調べとかないと不安かな。。

②仲畑ルートの北コミセン入口で降りて、
乙金ルートに乗り換え落合橋で降りる。

これは道路横断したすぐ向かいのバス停なので乗り換えは楽ちん。
でも乙金ルートでの落合橋は乙金地区をグルッと回って行くので、
到着まで20分ぐらい時間かかる。
おまけに、これは接続が悪いんだよね。。

と、ご案内したら、ご婦人曰く
「どっちがいいですかねぇ~?」

カミチィも・・・実はよくわからない(^^ゞ
「色々試してみるのもいいかもですね。。」と苦し紛れの発言。

じゃ、今日は②で行ってみまーす!とのことです。
色々試してみよう!と仰られましたです。
ふぅ~、よかったよかった。

で、②ですが、
「20分後ぐらいに乙金ルートのバスが来ますので、
それに乗ってくださいね~!」
とカミチィ伝えました。

で、カミチィ号の仲畑ルートが終点大野城サティに到着。
スターフをよく見ると、ありぃ~?\(^o^)/

カミチィ、乗り換えなしで待機もわずか6分だけで、
乙金ルートを運転することが発覚しました。
と、いうことは北コミセンでお待ちのご婦人、
カミチィ号にご乗車でしたあ~\(^o^)/

で、この仲畑ルートは3分ぐらい遅れて終点に到着したので、
もうすぐ発車時間です。
それに乙金ルートは始発でもけっこう乗ってきますので、
もう始発のバス停につけたほうがイイジャン!
けっきょく正味休憩0分。(__;)
トイレもガマンしとこっと。

ちゅうことで、またカミチィが乗せちゃったよ~。。。
北コミセンのバス停にカミチィ号到着すると、
さきほどのお客さんがお待ちです。
(なんか以前もこんなパターンがあったような^^;)
するとお客さんカミチィの顔見て大爆笑~!
「運転士さんが同じだから一瞬仲畑ルートかな?と思いましたよ~。」
カミチィ
「いやぁ~、まさか僕がこの便を運転するって自分でも思ってませんでした~」
ほかのお客さん
「・・・・??」

無事、落合橋で
「お世話になりました~」と言い残して
降りていかれました。
めでたしでした(^o^)丿
と、いうことがありました。

あと、別のお客さんで、
大城台公園から仲島公民館に行きたい。と。
最近、よくカミチィはお客さんに質問されます。
これってカミチィには聞きやすいということなの~?
お客さんもカミチィになら気兼ねなく質問できるということなら、
カミチィは少しピンポンバスに近づいたかも!です。
ならカミチィは少し嬉しいな。\(^o^)/

あと今日は乙金ルートでバス停にバスが止まるたびに席を移動する
風変わりな若者もいたし、
乙金二丁目付近下り坂の危ないところで
おじいちゃんがお尻のポッケの財布をとるため
いきなりどこもつかまずに立ち上がるし、
カミチィひやひやだよお~\(^o^)/
わぁ~危ないからすわってくらはい!

あと仲畑ルートのサティ方面、山田東公園ってバス停。
ここはすぐ前にマンションが建ってて
1階は駐車場になっていまして、雨をしのげます。
カミチィはバス停付近ジィ~っとよく見ましたが、人影はありません。
で、カミチィ号が時速40キロで通過決~定ぃ!
で、「ハイ、通過しマース(^o^)」と言った瞬間、
雨宿りをしているお客さん発見!
しかも大人3人&小人2人の合計5人!

おーっとっと(^^ゞ
発見が遅れて50mオーバーラン(~o~)
お客さんも
「すみません~、つい話に夢中でバスが来るのに気が付きませんでした~」
あやうくカミチィ、バス停通過するところでしたよ(汗;)。
でもって、軽く急ブレーキ。
ハザードON!(タクシーみたいだ!)
きっと後ろの一般車はビックリしただろうね!
ごねんなしゃい(__;)

最後に夕方の乙金ルート超!超!超!満員。
始発の大野城サティですでに満員。
しかしながら各バス停からも乗ってくるくる\(^o^)/
何度も
「すみませーん、大変大変申し訳ありませんが、
もぉ~一歩ずつ詰めて頂いていいでしょうか?
大変申し訳ありませんが・・・ぁ」
と、車内整理。

お客さんもすごく協力してくれて
なんとか満員通過だけはしないで済みました。

今日も色々楽しいことがあった一日でしたね。

ピンポンバス目指してカミチィがんばれ~!

ところでピンポンバスとはどんなバス?
ちょっと本読んで勉強しよー(^^ゞ

明日はまたJR大野城線です。
平日で13本(13往復)します。
190キロぐらい走ります。
なのでお休みなさい(^o^)丿

2006-12-06(Wed)

やよい4番

NO.272

・・・・・・・・・・・・
出勤:08:14
退勤:20:11
天候:晴れ(^_^)
・・・・・・・・・・・・

今日はカミチィピンポンバスやよい号です!

夕方、平田台線での出来事。
「業務スーパー(←お店の名前ね)はどこでおりればいいですかあ?」
とカミチィの背後からお尋ねになるおばあちゃん。
一瞬、カミチィは考えましたが、
ご飯食べたアトでして、
頭がボオ~っとしてて(いつものことのような・・・)
で、「あれ?どこが一番近かったっけ?」
カミチィ思考回路が止まっています(^^ゞ

なので、また聞いちゃいました~\(^o^)/
まわりのお客さんに。。

「すみません、業務スーパーはどこのバス停が一番近いですかねぇ?」

すると
「浦の原(うらのはる)が近いんじゃないですかあ~!」と。

カミチィ
「あ!そうかあ~(^_^)そこだと歩いてスグじゃん」
で、「浦の原で降りてください。」
と言いましたが、
おばあちゃん、
聞いたくせに納得できてないようです。

やよい号は循環バスだから浦の原までグルーぅっと回って到着するんです。
そこの地点から6分ぐらいかな?
しかも業務スーパーの目の前を通過して。。
で、その時間かかるところが気に食わなさそう(`´)
もっと手前で降りて歩くほうがいい!
と、言いたそうです。

その気持ちはよくわかるんですが、
そのほかのバス停だとかなり歩く羽目になるし、
やっぱりウラノハルがベストだと思いましたし、
ほかのお客さんもみんなそう思っているようです。
しかもそのおばちゃん重たそうな押し車もってるし。。

それに手前のバス停だと遠いし信号機もあるから、
おばあちゃん、危ないよ!
ってみんなが心配してくれます。

そうだよ~!
赤の他人があなたのこと心配してんだよ(~o~)
だから言うこと聞いときなよ~!
まったく、ガンコなんだから<`ヘ´>

でも、ずっとブツブツ言ってます。
やっぱりさっきのバス停で降りときゃよかった・・・(-_-;)
みたいなことを。。

だったら最初からどこで降りればいいか?
なんて聞かなけりゃいいのにね(^_^;)

なのでカミチィ、業務スーパーの近くの安全なところで、
そのおばあちゃんを降ろしました。

と、いうか、
降ろそうと思った瞬間、
おばあちゃんが先手を打って、
「この辺で降ろしてくれませんかね?」と。

結局、それが目的だったようです。
バス停以外のところで降ろしてもらうこと。

カミチィとしては別にこれは簡単なことだからいいんだけど、
バスは国土交通省に申請して、
ココの道を通ってココで乗降扱いします。
と、約束しているらしいのです。
だから本当はバス停以外の所では乗降扱いしてはいけないらしいです。
ま、これは何が何でも!と、いうことではないでしょうが。。
それにバス停以外のところで乗降扱いすると、
一般車の迷惑になりますし、
ほかのお客さんにも示しがつきません。
じゃ、私だってココが都合がいい!
ココで降ろしてよー(~_~)ってことになっちゃいます。
みんなそれをガマンしているわけだしね。

あ~、なんかかわいくないおばあちゃんでした。
カミチィは男だからあんなおじいちゃんにはなりたくない!
と思ってしまいました。

カミチィは
かわいい
かわいい
おじいちゃんになりたい\(^o^)/

でもやよいちゃんのお客さんはみんないい人ばかりなんです。
乗ってくるお客さんが100円玉がなくて、
(そうそうやよい号は100円均一料金の前払いです)
運賃箱の前で、80円しかないの~!とおっしゃれば、
じゃ、20円出してあげますよ~!と、後ろからお声がかかるし。。
時には丸ごと100円だって出してあげることもたまにありますし、
お札なら財布の中見て両替してくれるし、
(やよい号の中では両替できないの)
みんないい人ばっかりです!

それにかわいい赤ちゃんやお子チャマが乗ってくれば、
「わぁ~、かわいいね\(^o^)/」と、
手を振ったり頭をなでなで(^・^)とか。
重たい荷物を持ってる人が乗車しようとすれば、
そのお荷物を抱えてくれるし、
とっても暖かい車内です。

やよいちゃんは運転は大変ですが、
こんな感じでとても和やかな暖かい雰囲気が
とてもとても大好きなんです(#^.^#)

明日はまどかちゃん。
10T(ちゅうきゅう)です。
また洗濯とお昼寝?

2006-12-05(Tue)

まどか7番

NO.271

・・・・・・・・・・・・
出勤:07:42
退勤:22:06
・・・・・・・・・・・・

今日はまどかちゃんです。
公休も含めて一週間ぶりです。
なんだかまどかちゃん懐かしぃ~\(^o^)/
まどかちゃんが頻繁に廻ってくる週もあれば、
今回みたいに久しぶりの週もあります。

で、今日はまどか乗番せぶん!
ざっと拘束14時間\(^o^)/

今、自宅に帰って一時間ぐらい経ちましたが、
カミチィの頭の中は星☆彡が一定の軌道をグルグル廻っています。
少し目も回っています。
かなりフラフラです(~o~)
そして太ももが少し筋肉痛(・o・)
正座をすると心地いい感じがしますぅわ。

今日は特別なネタはないんですが、
年配のご婦人、乙金ルートに乗るはずが
間違えて仲畑ルートにご乗車。

で、途中で気がついて、
ありゃあ~(~o~)
「仕方ないので、一周して大野城サティに帰りまぁす。」
とのことでした。
少し落ち込んでらっしゃいましたですね。
なので、
「次、乙金ルートに乗るときは運賃はいいですよ~!
乙金の運転士に言っておきますから!」
と。

ま、人生には失敗もあるさ!
失敗もいい経験だよね!

明日はやよいちゃんです。

ふはぁ~ねぶいっす(-.-)

今日はこんなとこで・・・orz←カミチィがダウンしました。

2006-12-02(Sat)

JR大野城線1番(車号4592)

NO.269

・・・・・・・・・・・・
出勤:06:29
退勤:20:42
天候:雨のち晴れ(^_^.)
・・・・・・・・・・・・

今日はJR大野城線です。
土曜バージョンは12本です。
月の浦⇔JR大野城駅を11往復(11本)
月の浦⇔西鉄下大利駅を1往復(1本)←お昼

ちなみに平日は13本あるんで、
1本少なくて済みました。
あぶな・・・(^^ゞ
土曜日でよかった。。。


JR大野城線は日中はお客さんほとんどいませんが、
朝ラッシュはデカバスが超満員になります。
下大利駅行きも真っ青になるぐらいです^^;
でも今日は土曜日なので朝ラッシュもほとんどなく、
道路も空いててバスの中も空いてました。
座席が大体うまって立ち客が前のほうに3人ぐらい。
平日の半分以下のお客さんかな?

でもって、
それをピークにデータイムは車内はよりイッソウ閑散としてました。
今日は午前中一時激しい雨が降りまして、
ただでさえ需要の少ないこの路線は
ますます需要が少なくなっちゃいました(~o~)
南ヶ丘線の下大利駅行きは繁盛しているのにね・・。。

ま、それがこの路線のいいところ?なんですけど(^^ゞ
いろいろ考え事するのにいい路線です(^^ゞ

月の浦でおそらくまどかチャンの仲畑ルートに次ぐ癒し路線です(^^ゞ

ちなみに日中の月の浦(営)発JR大野城駅行き、
11回、運行しますが、
そのうちなんと3回が始発から終点までお客さん全くのジェロ\(^o^)/
誰もイナーイ(~o~)
時間を間違えたかと思うぐらいバス停には誰もいません。。

そして大野城駅からの月の浦(営)行き、
こちらが大野城駅でお待ちが大体お一人\(^o^)/
そう、たったのヒトリ・・・(~o~)
(日中一度だけ4人!というのがあってちょっとビックリ!でしたけど)

で、カミチィは毎回すぐお尋ねしました。
「車内の温度は大丈夫ですかあ?」と、話題づくりしたうえで、
メインの質問
「どこまで行かれますかあ?」
すると「○○で降りますぅ!」とお返事が・・。。

よしよし。。
いいぞおぉ!^^;
お近くですねえ~^^;

で、カミチィのアナウンスも貸切バージョンに設定変更して、
普段の半分以下の案内量になります。。
ごめんね。。
で、無事にお客さんを降ろすとカミチィはドライブ!
いえぇ~い\(^o^)/

JR大野城駅行きは途中のバス停もお客さんいますが、
月の浦方面は途中から乗客は滅多にいませんので気が楽っす。。


カミチィやる気ないのかよ!ちょっとぉー^_^;

いや、違うんです。
体力を温存してるんですよ(^^)
まだまだ先は長いからさあ~。。
大体今日なんて180キロ近く走るんだからさ。。。
あんまり昼間っから気合入れると夜まで持たないのさ(~o~)

しかし今日は特にお客さん少なかったような気がしますぅ。。

時は夜、
JR大野城駅発月の浦(営)行き。
途中の南ヶ丘四つ角というところからおばちゃまご乗車。
で、乗るなり50円を両替しましたが、
あれ?20円しか出てきません。
で、よく何秒かしてから残りのお金がジャリンと出てくることが多々あるので、
「何秒か待ってみてください。そしたら出てくると思いまぁす。」
しばらくカミチィ号の時間が止まり、
車内のみんな、残り30円がジャランと出てくる瞬間を固唾を飲んで待ってます。

けど、
「あれ?出てきませんね~^^;」←カミチィ
「じゃ、運賃箱に30円少なく入れてくださ~い」と言うと、
「はーい、わかりました。。」
で、一応一件落着でしたが、
そして、また別の人が試しに100円を両替すると、
「あれ~?お金が入らないですね」とのことです。
なんか両替機、故障しちゃったみたいですね。
(ちなみに南ヶ丘四つ角のバス停1分間停車。。)

で、両替したお客さん、
財布の中にはとりあえず100円玉が2枚しかなかったみたいで、
今、両替した結果、お手元には、、

100円玉1枚
50円玉 1枚
10円玉 2枚

を、お持ちです。
降りるバス停でのその人の運賃は160円でした。

でも30円は両替機が故障のため不払いで
すでにこちらで領収済になりますので、
お客さんはあと130円支払えばOK!なんですが、

両替機故障の為、これ以上の両替は不能。
なので今10円玉が2枚しかないから
アトの10円玉1枚がどーしても捻出できない・・・。。(^_^;)

で、お客さんが
「じゃ、あと150円払いますよ」
と、おっしゃるので、

「うっ、それは払いすぎだからまずいだよね(~o~)」
とカミチィは思い、

「じゃ、100円だけ入れてあとの30円はまたのご乗車の時でいいですよ!」
と、ナイスな判断のカミチィ。

けど、
「私、年に一度ぐらいしかバスは使わないからいいですよ~150円払いますねぇ」

と申されます。それじゃますますヤバイと思い、
「え、でもそれだとお客さんが払いすぎになりますからいいですよ~、いつでも。」

「でも、いいですよ~、気にしないでくださぁい」

と、言って、結局20円多い150円を
運賃箱に入れて降りていかれました。
結果的に180円支払われた形になってしまいました。

ま、金額の問題ではないのですが、
なんか悪かったなぁ~。。
と、思いっきり気にしてしまったカミチィでした(^_^;)

ちなみに降りられたバス停はカミチィ宅最寄のバス停でした(一応念のため^^;)
なんだ?ご近所さんだったのね?

しかし、JR大野城線は路線も快適で運転が楽です。
(一日運転するとそりゃ疲れますが^^;)
ただ、南ヶ丘線の下大利駅に行くのを考えると、
まったく気を使わないでいい快適な道路なので運転は楽です。
昼間に1便だけ下大利行きを運転しますが、
月の浦から日の浦(ひのうら)というところまでは同じ道を走ります。
で、そこから大野城駅方面と下大利駅方面に分岐しちゃいます。
この分岐したところ第四コーナーから運命も極端に分かれて、

大野城駅方面はスイスイ!
下大利駅方面はJRの踏み切りはあるし、
人・自転車・歩行者もあるし、道は狭いしで、
渋滞もするし運転が大変です。

普段、南ヶ丘線を運転しているとそれが普通なので、
特別大変とは思いませんが、
JR大野城線を運転していて下大利駅行きを運転すると、
すごく下大利駅に行くのが億劫になります。

なので相当JR大野城線は運転が楽ってことになります。
だからこの路線で拘束がもっと短ければおいしいんですが、
うーん、拘束時間は長いね・・・。。

ま、運転が楽だしお客さんの乗降も少ないからいいか!
ってことにしておこう(^^ゞ

そういえば昨日の日記に書き忘れたんだけど、
ア○チャンが昨日運賃箱におにぎりを落としたらしいです。プッ(^。^)
運賃箱のそばに丸いおにぎりを置いてたら、
何かの拍子に手が当たり、
おにぎりがコロコロ転がって見事運賃箱にホールインワン!
このコロコロは距離にして5センチもないと思うんですが・・・。。
ちょっとほのぼのネタなんで書いておきますね。

あと同僚のア○ノクンが、
「なんかオレのことブログに書いてるらしいジャン!
ちょっとURL教えてよ!」と。
一応コレも書いておきますね。

そうそうあと今日のカミチィ号4592号車。
これすごくクラッチが高くて、
坂道発進は毎回ハラハラドキドキでした。
なんかとても運転しずらかったよ~(~o~)

と、いうことで、今週もハードな一週間が終わりました。
明日明後日はお休みです。
また市内の路線バスか高速バスに乗りにいこうかな?

ではでは、みなさんお元気で~

(^^)/~~~

10月19日以前の日記はコチラをどうぞ~!
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/102989/

2006-12-01(Fri)

南ヶ丘線10T(車号4305)

NO.268

・・・・・・・・・・・・
〔前段〕
出勤:06:54
退勤:11:16

〔後段〕
出勤:16:02
退勤:20:59
天候:晴れ(^_^)
・・・・・・・・・・・・

本日の前段は超平和。
朝ラッシュも全然混んでなくて待機もほぼマルマルget!
月の浦⇔下大利を2往復&月の浦⇔大野城サティを1往復。
これだけだったんで楽でした。

中休は恒例のお洗濯&お昼寝。

の予定でしたが、
今日は会社帰りに本屋に立ち読みに行っちゃいました!(^^)!
買うのではなく立ち読みだけどね(セコイ)。

というか、
本当は地図を買いたかったんだけど、
仕事帰りに直行で行ったので、財布がなかったの!
カミチィの携帯はおさいふケータイ(Edy)付なんで、
五千円ぐらいは入金してるんだけど、(←すこしだけ自慢)
そこの本屋はEdy使えないんだよね!

あ~残念。。
なので立ち読みでガマンガマン^^;
でも30分ぐらい熱心に立ち読みしました。

お友達の住んでる町がいったいどこなのか、
駅とバス停の名前だけを根拠に探しました。
新幹線がすぐ脇を走る公園や
大幹線道路をまたぐ橋があるらしくて、
きっとその公園はココだあぁー!とか、
またいでる橋はコレだあぁー!とか、
・・・なんて考えたりして。。
けっこう見はまっちゃいました。
なかなか楽しかったよ!

で、その後は自宅でパソコンを少しいじって一時間半の熟睡タイム。
中休はほんの数時間だけの限られた自由時間だからこそ、
この数時間はすごく貴重で重宝です。。

で、後段ですが
月の浦営業所⇔下大利を四往復。

まず、営業所出発して月の浦3丁目ってとこで学生さんが乗車!
学生専用のフリーパスをカードリーダーに通してます。
が、なかなか通せません。
カミチィ内心
「ちょっとぉー、早くしてちょうだい」
なんて思いましたが、
次の瞬間、
「あ、そうだ、メモリーカードをセットしてなかった。ごめんごめん(^^ゞ」

メモリーカードというのをセットしないと、
カードリーダーの差込口に格子状の棒が出てて、
カードを挿入できないんです。

で、とりあえずフリーパスだから清算は後でどうにでもなるので、
「カードは通さなくていいですよ!あとで処理しますから。。」と言い、
ひそかにメモリーカードをセットしました。

その後はカードは順調に読み込まれました。
ふぅ~。。あぶなかった^^;

きょうの夕方は道路が大渋滞。
おかげでカミチィ号遅れまくり。
けど、みんなも遅れまくりぃで、
月の浦営業所行きのバスが数珠繋ぎで走ってました。

いつもの踏み切りチャンもですが、
最近、道路拡幅工事をやってて片側交互通行なんですぅ!
で、それが原因かどうかはわかりませんが、
もっとも夕方は大体いつも混んでますが、
けど今日の混み具合は半端じゃなかったよ~\(^o^)/
はじめの11分待機はもちろん着発。
次の28分待機もすべて吹っ飛び(~o~)
三回目の約30分待機がかろうじて15分ほど待機をGET。
それまでずっと走りっぱなし。
スターフのダイヤは半分無視^^;
28分待機後の下大利駅行きは初め回送で
途中の平野ハイツってところから営業開始です。
で、回送路を通っていくのですが、
回送路を右に曲がって営業ルートに入った瞬間、
すぐ後ろに月の浦始発の下大利駅行きがいるじゃありませんか!

しまったあ~!

その後、終点までお客さまはスベテ、
カミチィ号にご乗車したのは言うまでもありません。
後ろのバスは楽だっただろうニャ(+o+)
あ~、カミチィ号、
あと一分遅く月の浦を発車していればよかった・・・。
なんて余計な考えがムクムク。
わぁ~\(^o^)/

それにしても今日の渋滞はシャレにならないぞ!
中休ダイヤなのに仕事が終わるころにはふらふら。
今日の南ヶ丘線の終日ダイヤの人は大変だったろうね('_')
お疲れ様でした~!

明日はホントウは春日線5Aというおいしいダイヤでしたが、
また勤務変更になって、
なんと
「JR大野城線」の乗番1になっちゃいました。

8時間拘束→14時間拘束よ~!

ま、いいか!
明日もがんばりましょうかね(ーー;)

QRコード

QRコード

自己紹介

カミチィ

Author:カミチィ
アルコール検知異常ありませぇ~ん(^o^)

毎度ご乗車ありがとうございまぁす!
次は○○でーす。
お降りのお客様いらっしゃいませんかぁ?
『ピンポーン』
はぁーい、つぎ停車しまーす(^○^)

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事で~す(^o^)
カテゴリー
コメントありがとう!
おともだち
月別アーカイブ
2006年10月20日開業!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メール送ってね。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

